• ベストアンサー

久しぶりに会ったのに。

こんばんは。彼はこのところ、体調を崩し 精神的にもまいっていたようです。でもここ数日 元気そうでした。そして・・ 昨日、久しぶりに彼と会いました。 あちこち一緒に行き、彼は楽しそうで、いつもと 変わった様子はありませんでした。 ところが、食事をしている最中に気分が悪いと いいだし、まだ夜7時ごろなのに帰ると言い出し ました。そして、気分が悪いから、家まで 送っていけないといって、一人であっさり いそいで帰っていきました。 私は一人取り残されて寂しかったです。 本当に具合が悪かったのはわかりますが 今まで一度も、こんなことはありませんでした。 送ってくれなかったことは一度となかったのに、 とても寂しい気持ちでした。 彼が家についたころ、(1時間後) 私に電話があって、 「もう気分がよくなった」と、いうことと、 ごめん、という電話が家からありました。 そしてそのあと、また電話がありました。 本当に具合悪いときに 家についてすぐよくなるもんでしょうか? 彼女と久しぶりに会ったのに、突然 具合悪くなって帰宅し、帰宅してすぐよくなる なんてあるんでしょうか? 1、もう私といてもつまらないから、帰った。 2、他に誰か女性がいる 3、本当に具合が悪かった っていう可能性があると思いますが、 私と一緒にいるときは楽しそうだったし誰からか 電話がかかってきたりする様子はありませんでした。 彼の行動についてどう思われますか? もう私とは一緒にいたくないということ? ご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21015
noname#21015
回答No.3

3,ですね。おそらく、具合が悪かったんだと思います。 体調が悪く、精神的に参っていたのならば、外出もあまりしていなかったのでは? 気分もよくなり、charmykittyさんと外出したけど途中で辛くなってしまったんだと思います。 彼、誠実ですよ。彼女が心配しないようにあとで連絡してくるんだから。 今は、彼のことを疑うよりも、今度会うときはもっと短時間にするとか考えてあげたほうがいいでしょうね。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうでしょうか。 体調が悪いと2回も約束をすっぽかされた上、 久しぶりに会ったら、途中で帰られたら 不安になりませんか?というか彼がそんなに体調 悪いのかっていうことも心配です。 でもちゃんと電話くれたんだから うっとおしくて連絡しないわけではないですよね。 ほんとにどうでもよかったら、その場で消えて 連絡なんて二度としなければいいんだから。 ありがとうございました。

charmykitty
質問者

補足

ごめんなさい、うっとおしくて連絡しない、のではなく、うっとおしくて先に帰ったのではない、の 間違いです。変な文章になってしまってすみません。

その他の回答 (6)

回答No.7

3ですよ。 まず、ちゃんと彼の体の心配をしてあげてください。 今まではなかったということは、今までは具合がよかっただけで、 それ以上でもそれ以下でもないと思います。 家に着くなり電話をくれて、ごめんね、と言ったのは、 質問者さまが今日の彼の行動で不安がってるのを予測してのコトではないでしょうか。 優しい彼ですよ。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと説明が足りませんでした。 彼を家まで送っていくといったらかたくなに 拒否されました。そして、さっさとタクシーに 乗って帰っていきました。 本当に体調は悪かったのでしょうし、 電話くれたんだから、私に気を使ってくれて いるのはわかります。 でも、2回も会うのを体調悪いとすっぽかされた あげく、さっさと先に帰られたら、やっぱり なんで?って思えてきませんか? 私の考えすぎでしょうか・・

  • toucan
  • ベストアンサー率19% (10/52)
回答No.6

3でしょう。元気にみえても病み上がりの方を連れているならば 外出の時間を短くして休憩を何度か入れる、とか 歩く速度に気をつける等、あなたは彼に何か気遣いをされましたか? 本当に彼の事を大事に思っているならそんな時はどんな理由があろうと あなたが彼を家に送ってあげるべきですよ。それを >とても寂しい気持ちでした。 って、酷すぎやしませんかね。 寂しい感情は、彼を送らなかった自分に対して湧いた感情かもしれないですよ。 送りもせず他の女の存在を疑ったりしてどうするんですか。 1番の回答者さまも書かれておられますが、その可能性があります。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。説明がたりませんでした。 私はしつこく彼を家までおくるといいましたが、 いや、いい!といってかたくなに拒否されました。 なので仕方なく、帰っていく彼を見送る しかありませんでした。 最近、2回も体調が悪いとすっぽかされ、 久しぶりに会ったら、体調が悪くなって帰り、 しかも送ってくれなくていい、と断られたら、 なんで?って思いませんか? 私はけして彼の体調を気ずかっていないわけ ではないです・・

noname#38178
noname#38178
回答No.5

3でしょう。 1,2の選択肢に驚いてしまいました。 ご質問者様とお相手の方しか分からない事情があるのでしょうか? もう少し彼の心配をしてあげてほしいです^_^;

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます、説明が足りなくて申し訳 ありません・・・。どうでもよかったら連絡なんてしないでしょうから、気にかけてくれているんでしょうけど、近頃2回も体調が悪いと約束をすっぽかされ、 挙句の果て、ひさしぶりに会ったのにさっさと帰られたら、疑問に感じませんか? 本当に体調が悪かったのかもしれませんが、 やっぱりなんとなく疑問に感じます。

noname#24544
noname#24544
回答No.4

3です。 食事中に気分が悪くなったのでしょう? 激しい吐き気か下痢じゃないですか。 かっこ悪いからそんなこと彼女の前で言えないんですよ。 長年連れ添った女房の前じゃないんだから。 ちょっと汚いんですが、 逃げるように家に飛び込んで出すだけ出したら 今までの苦しさが嘘のようにすっきりした、なんてことありますよ(笑)。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしいっていう間柄でもないと思います・・ いつもなら、おなか痛くなってきたからトイレ! とか、気持ち悪いからはいてくる、とか 堂々という彼です。 いまさらはずかしいってことはないはずです。 本当に具合悪かったのだと思いますが 近頃2回も体調が悪いとすっぽかされ、 久しぶりに会ったら、いきなり帰られたら、 やっぱり不安になると思いませんか?

回答No.2

私も、3だと思いますよ。電話もあったのだし・・・。 正直、この状況で1,2の可能性が出てくるというのが寂しいです。きっとずっと会いたくて、質問者様も寂しかったのでしょうが。 彼の身体が心配でしょうがなくなるもんだと思うんですけど。「よくなった」って電話も質問者様を心配させないように言った言葉かもしれませんよね?もうちょっといたわってあげてほしいなぁと思いました。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。電話があったのだから うっとおしいわけではないのでしょうか? 最近、体調が悪いと2回もすっぽかされた上、 しばらくぶりに会って、いきなり途中で帰られたら やっぱり疑問に感じたりしないでしょうか? 私の説明も足りなかったかもしれません・・・ でもやっぱりちょっとなんで?って気持ちが 出てきました。 彼は気持ちがないわけではないと思いますが 納得できなくて質問しました。 彼に対するいたわりの気持ちがないわけではないですが最近私に対する態度に疑問を感じてしまって。 本当に具合悪いのはわかりますが、何度も続くと ちょっと心配になったりしませんか?

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

可能性として3でしょう. 1,2であれば,彼から連絡はないと思いますよ. それよりも彼の体調を気遣ってやってはどうでしょうか. 急に一時的に気分が悪くなるというのは,致命的な疾患をもっている場合によくある状況ですよ.

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のことがうっとおしいのなら連絡なんて しないですよね。 彼の体調は気使っていましたが、大丈夫だ、と いうので、ちょっと安心していました。 家までおくるという提案もしましたが、 俺は男だから大丈夫といって聞く耳を持ちません でした。 彼は悪い病気なんでしょうか・・ あんなにあわてて帰るなんて、と少し びっくりして質問しました。

関連するQ&A

  • 久しぶりに読み直したり観直してみたら、意外とつまらなかった小説や映画など

    若い頃に読んだ時には、すごく感激したのに、久しぶりに読み直してみたら全然つまらなかった文学作品・・・ 以前に観た時には、本当に楽しかったのに、改めてDVDで観直してみたら、面白くなかった映画・・・ 昔は寝る間も惜しんで熱中したのに、もう一度遊んでみたら、何でこんなものにはまったのか分らなかったゲーム・・・ そんな経験を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 久しぶりに再会した友達がよくわからない

    久しぶりに再会した友達がよくわからない この前、駅で中学の時に仲良かった友達に声をかけられ、話を聞くと同じ予備校に通っていたことがわかりました。 その日一緒に帰ろうと約束をし待ち合わせをしました。最初「私の友達も一緒なんだけどいいかな?」と言われ私は「いいよー」と答えました。それなら、と、私も友達を連れていったのですが、とくに何もなく駅まで行きました。本当に何もなく。 旧友は旧友の友達と終始しゃべりっぱなしで、話に溶け込めるような雰囲気でもなかったので、結局私はいつもどおり私の友達とおしゃべりしながら帰ったのです。 そういえば昔から旧友はそんな性格だったなぁ、なんて自分で納得させようとしているのですが、なんかよくわからないです。また昔みたいに仲良くなりたいんですが、もう私のことなんてどうでもいいと思っていますかね?彼女には彼女の友達がいるから、やっぱり私は入り込んではいけないんでしょうか 「もっと早く同じ予備校に通ってることを知ってればよかった」ってやっぱりお世辞みたいなもんだったんでしょうか。

  • 久しぶりの恋愛が怖い。

    久しぶりの恋愛が怖い。 5年近く付き合っていた彼と、別れました。 そして最近気になる人がいて、何度かデートをして手をつないだりもしたのですが… なんとなく、怖いんです。 何せ5年ぶりの恋愛なので初めのころの心境なんてもはや忘れてしまったようで…。 その人と一緒にいる時は、確かにドキドキしたり、暖かい気持ちになっていましたし、もっと一緒にいたいなぁとも思いました。 ですが、離れてみると、まだほとんど相手の性格も価値観も分かっていないし、もちろん二人で作り上げていく部分も多くあると思うのですが、それができるのかどうかも分からないし、不安だらけです。 雰囲気としてはもう少ししたら付き合う流れになるとおもうんですが、そのまま付き合って、しばらくして「やっぱり無理だ」と思ってしまったら、相手を振りまわした上、傷つけることになります。(というか、こういう雰囲気になってしまってからじゃすでに手遅れかもしれませんが) とてもいい人なのは分かっているので、できれば傷つけたくありません。 今は「知らない部分だらけ」という不安な気持ちが邪魔をして、自分が彼を好きなのかどうかわからなくなってきました。 もうそうやって悩んだりしている時点で好きじゃないのか?とも思えてきます。 恋愛のはじめの頃って、好きな相手でもこんな感じでしょうか?それとも、本当に好きなら「恋は盲目」で、迷ったりしないものでしょうか?? 低レベルな質問で申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • 片思い? 久しぶりの恋

    久しぶりに気になる人ができました。 脈があるのかないのか、一人で考えてもわからないので お願いします。 私は35歳女性です。 彼、A(35歳)は 10年ほど前に勤めていた会社の同僚Bの大親友です。 Bとは同じバンドのファンだとわかり仲良くなりましたが、 すぐに私が会社をやめたのでそれっきりでした。 それから5年、 Bからバンドのことで突然電話がかかってきました。 後日久しぶりに飲むことになりました。 そこにBがAを連れてきました。 それ以来、毎年一年に一度のペースで三人で そのバンドのライブに行っています。 ところが昨年末のライブで Bが病気でドタキャン、Aと二人で行くことになりました。 早めに待ち合わせていたため二人で食事後にライブで、 その後また終電ギリギリまで一緒にいました。 その時にAの性格などを知り、楽しくていい人だなと思いました。 職場が近いのでまた飲みに行く約束をしました。 Bが全治1ヶ月のため来れないのを理由に して、Aがまったく好きでもない人のコンサートに誘ってみたら、 行く!と言いました。 会場までは二時間以上かかるほど遠いのですが。 コンサートのことでメールをしたら、 今から飲める?と言われましたが、その日は断りました。 後日、私から誘って、また終電ギリギリまで飲みました。 しかし、こちらからメールしないと彼からはぜんぜん メールもきません。 メールは苦手なようですが、わりとすぐに返ってきます。 彼の家の近所で会っても、終電乗り過ごしたらファミレス付き合うよとか、 自分の勤め先ならソファで寝れるよと言うので変な目的ではないと思います。 2年ほど前にも、 雨が突然降ってきてずぶ濡れになりましたが、 自分も濡れているのに濡れていない上着を私に着せてくれました。 誰にでも優しいのでしょうか? Aには彼女はたぶんいないようです。 ちょっと天然っぽくて何を考えてるかわかりません。 ここで私の勘違いで何かしてしまったら 三人の関係もおかしくなってしまいそうで慎重になってしまいます。 コンサートは来週です。 こんな関係ですが、 脈はありそうですか? よろしくお願いします。

  • 旦那のうわき

    旦那が毎日平日、浮気相手の家に寄って帰宅してます。 浮気相手と一緒にいるときは電話はならしてもとってくれません。LINEをしても既読になりません。一緒にいる時は盛り上がってるのか、携帯をみないでといわれているのかわかりませんが… 先日、夜子供を病院に連れて行くため電話、メールしました つながりません 結局、子供の機嫌が治ったので熱もありませんので様子を見ましたが 緊急時などにはほんとうにこまります 口うるさくいうと、ますます浮気にのめり込んではいけないと様子を見ていましたが、今回のことが続くと困ります どうしたらよいのでしょうか?

  • 自己中?な友達について・・・

    先日、友人の家に泊まりに行きました。 食事を作って一緒に食べることになっていたのですが、 駅で待ち合わせをして、一緒に買出しに行く時に 彼氏から友達に電話があり、家についてからも、 ずっと電話しているので仕方なく一人で 食器洗い・片付けなどをして、食事を作りました。 食事を食べるときだけは電話を切っていましたが(彼氏側の都合で) 食べ終わった頃また電話がかかってきて電話をしていました。 その日は私と一緒にいるとき合計で9時間くらい彼氏と電話をしており その間、私のことはずっと放置…。 私は空気?みたいな感じで悲しかったです… 始発で帰りました。 でも「遠距離だからしょうがない…」みたいなことを言い、 全然悪いと思っていない様子でした。 昔から自己中だとは思っていましたが、今回は本当にショックで とても疲れました。すごく落ち込みました。私は何なんでしょう? 今後、この友達とどのように付き合っていけばよいでしょうか?

  • 彼は冷めたのでしょうか

    先日こちらで相談いたしました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2068477 私の説明がたりなかったようで皆さんからお叱りの 言葉をいただきました・・ 確かに彼は体調が悪かったようでそれは嘘では ないと思います。 最近ずっと体調が悪かったようで、2回も会う約束を 断られ、久しぶりに先日会ったのですが、途中で 気分が悪いと帰っていきました。 私は彼の家まで 送ろうか、となんどもいったのですが、 いや、いい!!一人で帰るから、と彼にかたくなに 断られ、私はただ見送るしかできませんでした。 結局その後帰ってから彼から、無事ついたとの連絡があり朝も、気分はよくなった、との連絡も ありました。しかし彼の態度は冷たく感じました。 今まで2年もつきあいましたが、一度も彼は私を 送ってくれなかったことはなかったし、途中で 帰るなんてことはありませんでした。それほど体調が悪いのかもしれませんが、 2回体調が悪いと、すっぽかされ、挙句の果て、 久しぶりに会ったら、途中で帰られたらなんで? って少しは思いませんか? そして一番気になったのは私と一緒にいるのに いきなり本を読み始めたことです。これって 久しぶりに会った人の前ですることでしょうか? もう彼は冷めてしまい、私のことはどうでもよく なったのかとふと思い、別れたほうがいいのか、 とまで思ってしまいます・・ 彼はほんとに信頼できる人だと思っていたので、 ほとほと、自信がなくなり、落ち込んでいます。 客観的に見てどう思いますか? 体調悪いことを理由に私とはもう別れたいのか、 もしそうなら、私から別れを言おうかと ふと思ったりしています。 私はどうすべきなのでしょうか?

  • こんばんは。久しぶりに見に来ました。

    こんばんは。久しぶりに見に来ました。 20代半ばのOLです。相手は、元上司で、今も同じ部署にいる先輩(彼女なし)です。 からだの関係までありながら、関係が曖昧なまま、1年半くらいが過ぎようとしています。 早く関係をはっきりさせたいのですが、なかなか勇気が出ないといったところです。 最近【いけるんじゃないかな?】と思うような出来事がいくつかあったので、彼の行動から脈があるのかどうかをお伺いしたいです。 1.先日有給休暇が重なってたので、休みの前日に冗談混じりに「お暇だったら夕ご飯くらい付き合って下さい(笑)」みたいな感じのメールを送りました。返事が来ないまま休みが終わろうとしていたときに、急に電話がかかってきました。 「そういえば、飯がなんとかってメールもらってたなぁと思って。もうご飯は食べちゃったけど、お茶でも行く?」という内容でした。その後、うちの近くまで会いに来てくれて(車で30分くらいです)、近所でお茶しながらおしゃべりしました。 2.彼の30歳の誕生日が先日あったのですが、一緒にカウントダウンして、誕生日当日の夕方まで一緒に過ごしました。 3.それから2~3回、彼からのお誘いで、休日の夜に私の家の近所でお茶しておしゃべりして帰る。ということがありました。 すべてこの一ヶ月ほどの間にあったことです。 面倒臭がりな人なので、わざわざお茶するだけのために車で30分の距離まで来ることなんて今までありませんでした。 ただの先輩後輩の関係だと思ってたら、ここまでしないんじゃないかと思うのですが… この歳になって、こんなことを聞くのも恥ずかしいですが、彼は私のことをどのように思ってるんでしょうか… ご意見よろしくおねがいします。

  • 突然の別れから一ヶ月・・・(長文ですがお願いします)

    初めて質問させて頂きます。長文で申し訳ありませんがアドバイスお願い致します。 付き合ってちょうど一年経つ彼(31歳)から、先月突然別れを告げられました。その時の彼はウツ病の気配感じられました。 彼は1月中旬からとても仕事が忙しくなり、元々マメなメールや電話はなかったものの、その頃から一気に連絡が少なくなりました。しかし、私のメールに対しては短いながらも返信はくれていました。メールの内容からも別れる気配は無かったように感じます。 そして、先月中旬。一ヶ月ぶりに彼と会いました。 しかし、久しぶりに会った彼は疲れきっている様子で(休みを取ったのは一ヶ月ぶりだったそうです・・・)、食事中も元気はないし、話しかけても会話は弾まず、私も「これはウツ病?」と感じるほどでした。 彼は仕事や恋愛などに対してとても真面目で、割と自分に厳しい人です。冗談では「俺がうつ病になりかけてたら教えてね。」と話していたことがあるものの、本当にそれくらいふさぎ込んでいる彼を見て、私は言ってはいけないとされる「大丈夫?病院行かない?」と言ってしまいました。つまり、心療内科の受診を勧めたのです。 そこから雲行きが怪しくなってしまい、結果、「一人になりたい、もう俺とは一緒にいないほうがいいよ。別れよ。」の一点張りでした。 アレから一ヶ月、彼とは一度も連絡は取っていません。きっと本当に一人になりたかったのだろうと思ったので。 しかし、私はどうしても一度きちんと話がしたいのです。アレから一ヶ月、一度も連絡がなくて、もう復縁は難しいのかもしれませんが、明日連絡をしてみようかと思っています。 そこで、どのような切り口で電話をしたら良いと思われますか?もし本当にウツ病だったとしたら、私と話をすること自体が億劫なのかもしれませんが、気楽な気持ちで連絡をしたいのです。何かアドバイスがあればお願い致します。

  • ひとりでできるもん

    久しぶりに「ひとりでできるもん」を見たら、ゆうかちゃん役の子変わりました?なんか一緒のような違うような?どうなんでしょう