• ベストアンサー

久しぶりに読み直したり観直してみたら、意外とつまらなかった小説や映画など

若い頃に読んだ時には、すごく感激したのに、久しぶりに読み直してみたら全然つまらなかった文学作品・・・ 以前に観た時には、本当に楽しかったのに、改めてDVDで観直してみたら、面白くなかった映画・・・ 昔は寝る間も惜しんで熱中したのに、もう一度遊んでみたら、何でこんなものにはまったのか分らなかったゲーム・・・ そんな経験を、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.1

グーニーズと言う映画です。 子どもの頃見てとっても面白かったのですが、 自分の中で美化しすぎていたらしく、最近DVDを見たら そうでもなかったです。 子どもたちが主人公なのですが、大人になった出演者のコメンタリーがついていたのはよかったですけどね。

be-quiet
質問者

お礼

子供向けの映画は、大人になってから見直すと、夢が消えてしまうこともありますよね。 「グーニーズ」は私も観たんですけど、今になってはあまり記憶に残っていませんでした。 でも、大人になった出演者を観るのは、なかなか楽しそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shunti
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.4

ドラゴンボールGTですかね・・・

be-quiet
質問者

お礼

ドラゴンボールは何回か読みましたけど、ドラゴンボールGTまでは行き着きませんでした(汗)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 1990年代後半ごろに、潜水艦ゲームの「DEPTH」に のめり込み、夜中の3時ごろまで毎晩、やっていました。 最近もすこし、やってみましたが、それほど 夢中になれなかったんです。 でも、当時は、すごく好きで目をつぶれば、敵が 海の上を動く様子がリアルにまぶたに現れました。  

be-quiet
質問者

お礼

潜水艦ゲーム、ありましたね~ 私の世代だと、手作りでやっていましたが、学校の休み時間に熱中していました(汗)。 今やっても結構面白いかなと思っていたんですけど、やはり無理でしょうかね(笑)。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumomori
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

昔集めたカードゲームかな…。今みたらなぜこんなに夢中になっていたんだろうと。捨てるのはなんとなく勿体無いけど置き場所に困る。

be-quiet
質問者

お礼

そうですね、カードゲーム類も大きくなって見てみると、こんな単純なものに何故はまってしまったのかと思ってしまいますよね。 思い出に取っておいてはある物も多いんですけど、確かに押し入れも満杯になってしまっているし、困ります(汗) ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お蔵入りになってしまったドラマ・映画

    昔、キンキキッズの堂本剛さんが出演していた『愛犬ロシナンテの災難』というドラマが好きでした。 ただ、ずいぶん昔のことなのでストーリーを忘れてしまいもう一度見たいと思い、DVDを探してみたのですが、いろいろと検索してみたところどうやらこの作品は諸事情によりDVD化されていないということがわかりました。 こういういろんな事情でDVD化されずにもう見ることが出来なくなってしまったドラマや映画は他にもあるのでしょうか? 好きだった作品なのでもう見ることができないと思うと悲しいです。

  • 映画の題名を教えて下さい。

    以前、見た映画なのですが、もう一度ビデオで見たいので題名を教えて下さい。 映画の内容は・・・  中年男性がサバイバルゲームに熱中し、趣味が高じて改造銃をサバイバル仲間に見せびらかした結果、逮捕されてしまう。 生まれて初めて入った刑務所生活を事細かく映画にした内容です。 確かストーブが真っ赤になるほど冬は焚かれ、何をするにも看守に「願いまーす!!」と言わなくてはいけない、少し笑える映画でした。

  • ロシア映画「黒い耳の白い犬」が観たい

    旧ソ連映画の「黒い耳の白い犬」という作品を昔一度だけテレビで観て泣きました。 DVDは出ていないそうですが、他に観られる機会があったら教えて下さい。

  • 映画の誘い方

    以前もお世話になってます。 好きな彼(一度振られています)を映画に誘いたいと思っています。 振られたのは1年前ですが、 その間は2人だけで会うのは避けてきました。 たまに2人になった時に話した雰囲気では また昔みたいに誘っても大丈夫そうでしたので、思い切って遊びに誘ってみようかと思っています。 彼の方から「最近は忙しくて遊べないね」みたいな事を言われたので。大丈夫かなと思ったのですが… できるのなら以前のようにまた2人で遊べるようになれたらなぁと思っています。 正直な気持ちは、まだ諦めきれない気持ちもありますが 今すぐ再告白するつもりはありません。 彼と一緒にいるのが楽しいので、友達として遊びたいと思っています。 「突然ですが、映画に行きませんか?」 とだけ言われたら、断りにくいでしょうか? どのように誘うのがいいでしょう…アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画はつまらないけど音楽だけは素晴らしい作品

    Stelvio Cipriani - Mary's Theme [1969]: http://youtu.be/KzM0nf8YnS4 上記の音楽はイタリア映画ですが駄作?過ぎて日本ではほとんど知られていないと思います。よってDVDなどはありません。だけど音楽は幻想的で感激しました。 このように映画はつまらないけど音楽だけは素晴らしい作品を探しています。 出来れば日本では全く知られていないのがいいです。 教えていただけませんか?

  • 懐かしい雰囲気の映画

    母がALWAYSやかもめ食堂のような どこか懐かしい映画が好きなので DVDを買ってあげようと考えているのですが オススメな作品はありませんか? 10年も昔のではなく最近の作品がいいです。

  • よく眠れる映画・・・

    私は映画が大好きで、若い頃にはムズかしい映画もたくさん観ました。 そんな中で、『去年マリエンバードで』という難解な作品を観た時に、不覚にも?ぐっすりと眠ってしまいました。 これは映画ファンとしては恥ずかしいと思い、日を改めて再度観にいきました・・・が、あえなく再び熟睡してしまいました(泣)。 でも、映画館で寝るって、暗いし空調は効いているし、気持ちいいんですよね~ そこでみなさんにも、「よく眠れる映画」を推薦してほしいので、この映画を観て寝てしまった、というご体験を教えて下さい。 映画館でのことでも、DVDを観てのご家庭でのことでも、どちらでも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 年をとるとゲームに飽きやすくなる?

     自分は年をとるごとにゲームに飽きやすくなっています。10代の頃はどんなゲームにもハマったものですが・・・。  特に昔のRPGをやると、よく以前はこんなめんどくさいことをやっていたなぁと思ってしまいます(お使いクエストとか)。  ただ、 私はゲームを昔のように熱中してやりたいなあ、と思ってます。  皆さんも年齢と共にゲームに熱中できなくなっていますか? 熱中している方は、熱中できる理由(?)的なものを是非教えてください。  例えば、年をとるとこういう楽しみ方がある、とか、どんなことでもけっこうです。

  • 映画や小説などの作品で号泣したい

    映画や小説などの作品で号泣したい 「泣く」という行為はストレス発散に非常に効果的だと聞きました 幼い頃は、犬が雨に打たれてるCMを見ただけで号泣した記憶があるのですが 中二病が完治し社会の仕組みを学びドライな論理的思考が根付いたことと 客観的に泣いている自分を想像すると男として情けないという思考が邪魔して どんなに感動する作品にふれても涙がふたすじ流れますが号泣には程遠い状況です よく映画の試写会などで泣きながらインタビューに答えている方々がいらっしゃいますが いつもうらやましく思っています そこでこれなら号泣するだろうと思われる作品や号泣するための極意を教えてください ジャンルやメディアを問わずで、あまりにも高額なDVD-boxとかは無理ですが極力買ったり借りたりしたいと思いますのでよろしくお願い致します ・・・とここまではよくある質問だと思うのですが 私もメジャーな映画とかは結構見ているつもりなので よくある回答にはないような「コレは私しか知らないわ!」っていう物をお願いします

  • 暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、

    暇なのでDVDを借りに行こうと思うのですが、昔から結構映画好きなので、メジャーな作品はほとんど観ています 何かオススメのDVDはないでしょうか? 邦画・洋画・ジャンル・新旧問いません 見逃してるかもしれないのでメジャーな作品でもなんでも結構なんでみなさんが好きな作品を教えて下さい。