• 締切済み

曲のタイトル・アーティストを教えてほしいのです。

もう会えない人の車の中でかかっていた曲で洋楽です。 一部サビ部分の耳コピの歌詞とハミングのリズムしかかけないのですが… Lady on stop Lady on stop タタン ターン タタ ターンタタタ と言う事しか分かりません… 歌ってたのは女の人で声にエコーがかかっていたと言う事だけです。 曲の年代は70年代~80年代くらいかなぁ、、、って所です。 同じCDの中にはHot stuff (梅宮アンナ・HitomiがCMの出ていた時のコカコーラの宣伝曲) と言う曲が入ってた事は覚えています。 あいまいで申し訳ないですがどうしても聞きたいのです。 分かる方がいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • wakan
  • お礼率58% (109/185)

みんなの回答

noname#16816
noname#16816
回答No.1

HOT STUFFはドナ サマーですね。 だから その曲はON THE RADIOかなあと思ったけど・・・違うね。 とりあえずここで探してみては。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=772653

wakan
質問者

お礼

早い回答ありがとう御座いました(^^) 上記のURLで曲の視聴してみましたがまったく違うものでした… ご丁寧に答えていただいたのに申し訳ないです… ちなみに、そのCDは70年代・80年代などのベストヒット曲の詰め合わせCDです。 よって、入ってるアーティストはばらばらです。 “Best Hit 80s'"みたいな感じのCDです。

関連するQ&A

  • CMで流れていた曲・・・

    確か、コカコーラのCMで梅宮アンナとか,HITOMIが自動販売機のポタン押すときに流れていた曲は誰のなんと言う曲でしょうか?聞いてみたいんですが、わかりません。知っていたら教えていただけませんか?

  • どうしても知りたい、諦められないあの曲

    以前にこちらで質問したのですが思ったような回答が得られなかったのでもう一度質問しました。 二度と一緒にいる事の出来ない人の車の中でかかってた曲。 どうしても聞きたくてずっと探しているのですが見つからないのです。 Lady on ○○(←歌詞分からない) the Lady on stop タタン ターン タタ ターンタタタ(英語が入るのですが分からないのでリズム) と言う事しか分かりません… 歌ってたのは女の人で声にエコーがかかっていた。 タタン ターン タタ ターンタタタの所は鼻声のようなかんじ。 曲の年代は70年代~80年代くらいかなぁ、、、って所です。 同じCDの中には、ドナサマーの“Hot stuff” シャナイア・トウェイン“UP!” と言う曲が入ってた事は覚えています。 たぶん洋楽の詰め合わせアルバムのような気がします。 曖昧で本当に申し訳ないのですが、力を貸してください! お願いします!!!

  • できれば無料のサイトでお願いいたしますm(_ _)m

    すこし前なのでどなたか以前に載せてるかもしれない、と探してみるのですがうまくいきません(T_T)、実はコカコーラのCM(出演:梅宮アンナ→hitomi)で流れていた曲をDLしたいのですが…ちなみに携帯はドコモP211iです。 ご存知の方ぜひ教えてください!

  • 日本コカコーラ「ダイエット・コーク」で流れてる曲

    梅宮アンナさんが出演している日本コカコーラ「ダイエット・コーク」の最新CM (お風呂屋さんでアンナさんがバスタオル姿でモデルウォークして歩き自動販売機の ボタンを押すあのCMです。)の曲「ホット・スタッフ」っていう曲だったと思うんですが (違っているかも)これ、学生時代に文化祭で踊ったんです。なつかし~~~(T_T) 原曲は誰が歌っているのでしょうか?その他この曲についてわかることがありましたら 教えてください。よろしくお願いします。m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名 アーティスト名を教えて下さい

    70年代の曲だと思います。 ほとんどがインストで、最後の方にハミングのような男女のコーラスが入っていたと思います。 メロディーは「ラミーファミーレドレーミファミー、ラミーファミーレドレードシラ―」で始まります。 でもこれは絶対音ではないと思います。あくまでも相対的に。 メインはフルートだったか、素朴な感じの管楽器だと思うのですが。 CDショップで歌って尋ねることも考えてみましたが、古い曲なのでおそらくその場に分かる人はいないのでは、と思いますし、何より、恥ずかしくてそんなことできません…。 この曲が頭の中をこだまして、20年ぐらいずっと気になっております。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【洋楽】この曲のアーティストを教えてください

    【    ボ ー カ ル  】男性 【.   ジ ャ ン ル   】ロック 【.いつ、どこで聞いたか】四、五年前にラジオ番組「ジェットストリーム」で聞きました             オンエアリストからは見つける事ができませんでした 【  聞き取れた歌詞   】ホーリタイム エヴシング ユア ラヴィンユー トゥナイト トゥナイト 【.  曲の詳しい説明   】70~80年代?アメリカのバンドと言っていたような気がします              力強い声 【.    そ の 他    】私が今まで聞いた中で一番好きな曲です この曲をもう一度聞きたいです!               少ない情報ですがどうか宜しくお願いします

  • 曲のタイトルを思い出せない(洋楽)

    曲のタイトルを思い出せない(洋楽) 思い出せません。 記憶がすごく曖昧なのですが、聞いたらすぐわかるけど、 度忘れみたいな感じ。 ・誰でも一度は聞いた事あるような、有名な曲 ・洋楽(80年代だと思います) ・曲調は坂本龍一の曲をクラブ風にしたみたい…? ★DDRとかビートマニア・ドラムマニアみたいな音ゲーとかに  よくMIXされる事がある(イメージ) ・タイトルは「ライジング」とか「サン」とか入ってそうな気が… ・smoke on the waterみたいに何度も同じメロディーが流れるような特徴? ・でもmoonlight shadowっぽい ・昔、動画サイトで外人の素人バンドが演奏してて、「ぐだぐだ過ぎる演奏」  みたいなタイトルでありました。(ドラムだけ普通にうまい映像) ヒントが全て曖昧で申し訳ありません。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • 曲を探しています

    曲のタイトルと、アーティスト名を探しています。 この曲は、昨年8月オーストラリアへ向かうカンタス航空の中で聴いた曲です。旅行前の高ぶる期待と、日本を離れて異国へと行く感情の中で聞いたこの曲を忘れられません。 ですが、帰ってから探してみても条件が少なすぎて、探せませんでした。そこで、今回質問したわけです。この曲を探すにあたっての情報は次の通りです。 ・英語 ・昨年8月、オーストラリアのカンタス航空の中の機内音楽で聞いた。(往復共に) ・現地では全く聞かなかった。 ・以前日本でも聞いた事がある。 ・テレビで流れているのを聞いたことはない ・演奏時間が長く、アコーステックギターで演奏されている。 ・ボーカルが入るまでの時間(前奏?)が長い。 ・音を聞くと、60年代~70年代のような感じ ・途中でボーカルが高い声を出すと音が割れる部分がある 条件は少ないのですが、思い出の曲探しに皆さんの力を貸してください。

  • お勧めのアーティストさんを教えて下さい

    最近手持ちのCDでは聴き飽きてしまったため、何枚かCDを買おうと思っています。 ・キンモクセイさん ・ボニーピンクさん ・175Rさん ・奥華子さん ・superflyさん ・ポルノグラフィティさん ・Skoop On Somebadyさん ・斎藤和義さん ・KOKIAさん ・ゆずさん ・鬼束ちひろさん ・80年代アイドル ・アニメソング(懐かし系が多いですが最近のも聴きます) のようなものを普段は聴いています。 洋楽は殆ど聴いた事がないので、是非視野を広げてみたいです。 こんな僕にお勧めのアーティストさんはいますでしょうか? 差し支えなければ、お勧めの曲(シングル、アルバム等でも)も添えて回答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう