【洋楽】この曲のアーティストを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 四、五年前にラジオ番組「ジェットストリーム」で聞いた男性ボーカルのロック曲です。
  • 歌詞には「ホーリタイム」「エヴシング」「ユアラヴィンユー」「トゥナイト」などがあります。
  • アメリカのバンドで、70~80年代に活躍していた可能性があります。私にとっては一番好きな曲です。もう一度聞きたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

【洋楽】この曲のアーティストを教えてください

【    ボ ー カ ル  】男性 【.   ジ ャ ン ル   】ロック 【.いつ、どこで聞いたか】四、五年前にラジオ番組「ジェットストリーム」で聞きました             オンエアリストからは見つける事ができませんでした 【  聞き取れた歌詞   】ホーリタイム エヴシング ユア ラヴィンユー トゥナイト トゥナイト 【.  曲の詳しい説明   】70~80年代?アメリカのバンドと言っていたような気がします              力強い声 【.    そ の 他    】私が今まで聞いた中で一番好きな曲です この曲をもう一度聞きたいです!               少ない情報ですがどうか宜しくお願いします

  • jhgad
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶん違うと思いますがその歌詞だとBeatlesの「Hold Me Tight」が近い気がします。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Hold-Me-Tight-lyrics-The-Beatles/950F8D09D45AC12748256BC20012700F もしかしたら誰かのカバーという可能性もありますので 念のため下記で試聴してみて下さい。↓ http://www.amazon.de/Beatles-Stereo-Remaster-Beatles/dp/B0025KVLRY/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=music&qid=1253975693&sr=1-14

jhgad
質問者

お礼

これです! ずっとこれを探していました! ほんとにありがとうございます!! 聞きまくります!

関連するQ&A

  • なんていう曲なんでしょう?

    こんにちは! 知りたい曲が2つあります。 1つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「オーワナービーワナーヘーェー」と歌います。たまに、どこかで聞くメロディです。 【.  曲の詳しい説明   】 速めのポップなラップから始まります。 2つ目です。 【    ボ ー カ ル  】 声の質から、白人男だと思います。 【.   ジ ャ ン ル   】 アメリカンロックにヒップホップを混ぜた感じです。黒人っぽいヒップホップではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】 マキシマムザホルモンのライブで、バンドが出てくるまでのつなぎに、毎回のようにかかっています。 【  聞き取れた歌詞   】 ありませんが、サビで「キャキャキャキャ!」とかなりの高音で叫びます。 【.  曲の詳しい説明   】曲の合間合間に電子音が混じっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • この曲名、アーティストを教えてください。

    【    ボ ー カ ル  】男 【.   ジ ャ ン ル   】ノリの良い曲、ロック 【.いつ、どこで聞いたか】友達が何の曲か教えてほしいと言う事で聴きました。 【  聞き取れた歌詞   】ラッパッパー、ラッパッパーララ(子供?の声) 分からない部分が多すぎて難しいと思いますが、分かる方いらっしゃればお願い致します。

  • 洋楽に詳しい方へ

    前、美容院で聴いた曲が素敵だったので是非買いたいと思ったのですが曲名はおろか、アーティスト名もわかりません。 ボ ー カ ル:男性 3人(?) ジ ャ ン ル:洋楽。 少し激し目の曲。なんとなく雰囲気がAviciiに似ていた気がします いつ、どこで聞いたか :昨年末くらいの有料放送番組のUKチャートに出ていたと思います 聞き取れた歌詞 :なし そ の 他: PVにはおっちゃんが3名ほど出てきてログハウスのようなところで演奏しているものです Aviciiの曲かと思いようつべで漁ってみましたが見つかりませんでした 情報が少ないですがもし心当たりありましたらよろしくお願いします

  • お勧めの洋楽アーティストを教えて下さい

    TVCMや店頭で聞いて好きだと思う曲は沢山あるのですが、誰の曲なのかわかりません。 カッコいい洋楽ロックを教えて下さい。 日本のバンドではLUNA SEAが大好きです。 ロックバンドが好きですが、女性歌手ならビヨンセも好きです。 マイケルジャクソンは亡くなってから追悼番組で見て、カッコいいと思いました。 最近の曲も好きだし、60年代の曲も好きです。 バラードより、ノリの良い曲が好きです。 誰でも聞いたことがありそうな王道のものから、コアなものまでいろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合いそうな海外ロックバンドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲・アーティストを探しています

    知人がラジオで偶然録音した曲らしいのですが、誰の何という曲なのかを探しています。 放送日、ラジオ局などの手がかりがありません。 知人が聴き取った歌詞をたよりに色々なサイトで検索してみたのですが見つかりません。相当知名度の低い歌手なのだと思われます。 男性ボーカルのバンドで、若いバンドっぽいとの事です。 下記の歌詞(一部)で分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 「さよならと一言君は去ってゆく 残された髪の毛を僕はかき集めて 何万年もかけて君を作り出すよ だから行かないでくれよ 口の中でよく噛み締めた思い出を 紙に包まず上手に僕に吐き出して 何万年もかけて僕を思い出してよ そっと包むんだよ まだかなもうすぐ雨が さよなら言わなきゃ 夢から覚めないでよ 」

  • 楽の曲(女性が歌っています)を教えてください!

    洋楽の曲(女性が歌っています)を教えてください!!!詳細は、 ↓ 【 ボ ー カ ル 】女性が歌っています。 【. ジ ャ ン ル 】普通の曲です。ヒップホップとかではありません。 【.いつ、どこで聞いたか】千葉県習志野市のスポーツクラブCACのシェイプエアロ(中村先生)のクラスで流れていました。 【 聞き取れた歌詞 】エビバーディ~♪ 何とか・・・。と 「エビバーディ」がフレーズの最初にいつもきます! 【. 曲の詳しい説明 】(1)エヴィバーディ(evibody)なのか(2)エブリーバーディ(everybody)わかりませんが、女性が歌っているには、 (1)のように聞こえます。 そして、曲の感じ・フレーズでは、→「エビバーディ~♪何とか、なーんとーか」ってい感じです。 何とか知りたい曲です!、わかる人是非とも教えてください!!! 「Kylie Minogue - The Loco-motion」 「MadonnaのEverybody」 ではございません。 サビの部分に「エビバーディ~♪ 何とか・・・。」と続く曲でございます。 もしくは、何か調べられそうな、サイトとかあれば教えてください!!! いろいろと言って申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

  • 曲を探しています。洋楽です。

    曲を探しています。洋楽です。 1年半くらい前?NHK BS2で3回連続で放送していた「ロック誕生50年」という番組で、2回目に流れていた曲です。ヒッピーブームにのったサイケデリックな気だるいスローテンポの曲で、1曲まるまる流れてました。黒髪のおかっぱの女性がボーカルでした。有名な曲だと思いますが、曲名も歌手名(バンド名?)もわかりません。 1度、WOWOWで放送されている海外ドラマ「コールドケース」でも流れていたことがありました。 ネットで検索をしてもヒットしません。。どなたか、上の内容でわかる方がいらっしゃったら教えてください!

  • 70年代ハードロックの曲名を教えてください

    --------------------------------------------------------------------------- 【    ボ ー カ ル  】 男 【.   ジ ャ ン ル   】 70年代ハードロック 【.いつ、どこで聞いたか】 70年代にラジオで聞きました。 DJは、渋谷陽一だったと思います。 【  聞き取れた歌詞   】 don'nt you know~,                 morning like a ~, can you listen to~, highway only for me baby spaceman ocean offcouse you 【.  曲の詳しい説明   】 ディープパープルのスモーク・オン・ザ・ウォーターのリフのような、                 弦の押さえ方をしている曲でした。                 曲調は、ダークなものではなく、ギターサウンドはかなり歪んでいましたが、                 比較的ポップな曲でした。                   【.    そ の 他    】 曲の終わり方はフェードアウトでした 。 曲の合間にギターのボリューム奏法と、アルペジオがありました。 イントロのフレーズを音階にしてみました。 2つの弦を同時に弾いています。 ラ ラ ラ ソ ラ ド ド ソ ラ ラ ラ ミ ミ ミ  レ ミ ソ ソ レ ミ ミ ミ 少ない手がかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 ----------------------------------------------------------------

専門家に質問してみよう