オーストラリア旅行で聞いた思い出の曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 曲のタイトルとアーティスト名を探しています。昨年8月にオーストラリアのカンタス航空の中で聴いた曲で、旅行前の高ぶる期待と、日本を離れて異国へと行く感情の中で聞いたこの曲を忘れられません。帰ってから探してみましたが条件が少なすぎて見つけることができませんでした。英語の曲で、現地では聞かれず、以前日本でも聞いたことがあります。テレビで流れたことはなく、演奏時間が長く、アコースティックギターで演奏されています。ボーカルが入るまでの前奏が長く、音を聞くと60年代~70年代のような感じがします。途中でボーカルが高い声を出すと音が割れる部分があります。
  • 探しているのは、オーストラリア旅行中に聞いた曲です。英語の曲で、カンタス航空の中の機内音楽で流れていました。現地では聞かれず、以前日本でも聞いたことがあります。テレビでは流れたことはありません。演奏時間が長く、アコースティックギターの音が特徴的で、前奏が長いです。音を聞くと60年代~70年代のような感じがします。途中でボーカルが高い声を出すと音が割れる部分もあります。
  • 昨年8月にオーストラリア旅行中、カンタス航空の中で聞いた曲を探しています。英語の曲で、現地では聞かれず以前日本でも聞いたことがあります。テレビでは流れたことはなく、アコースティックギターの演奏が特徴的です。演奏時間が長く、前奏が長いのも特徴です。音を聞くと60年代~70年代のような感じがします。途中でボーカルが高い声を出すと音が割れる部分もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲を探しています

曲のタイトルと、アーティスト名を探しています。 この曲は、昨年8月オーストラリアへ向かうカンタス航空の中で聴いた曲です。旅行前の高ぶる期待と、日本を離れて異国へと行く感情の中で聞いたこの曲を忘れられません。 ですが、帰ってから探してみても条件が少なすぎて、探せませんでした。そこで、今回質問したわけです。この曲を探すにあたっての情報は次の通りです。 ・英語 ・昨年8月、オーストラリアのカンタス航空の中の機内音楽で聞いた。(往復共に) ・現地では全く聞かなかった。 ・以前日本でも聞いた事がある。 ・テレビで流れているのを聞いたことはない ・演奏時間が長く、アコーステックギターで演奏されている。 ・ボーカルが入るまでの時間(前奏?)が長い。 ・音を聞くと、60年代~70年代のような感じ ・途中でボーカルが高い声を出すと音が割れる部分がある 条件は少ないのですが、思い出の曲探しに皆さんの力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Led Zeppelinの「Stairway To Heaven」。。。 いかかでしょう? Zeppelin IVの4曲目 http://www.amazon.co.jp/Led-Zeppelin-IV/dp/B000002J09/ref=sr_1_1/249-1689972-3230769?ie=UTF8&s=music&qid=1173433865&sr=1-1

kazuhiro07
質問者

お礼

探していたのはこれです!! 見つかって本当にうれしいです。 早速明日買いに行きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

恐らくハズレでしょうけど、サンタナの"Black Magic Woman" はいかがでしょう。こちらの2曲目で試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/Abraxas-Santana/dp/B0000062FL

kazuhiro07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハズレでした・・・