• 締切済み

LUSH固形商品の保管方法(容器)

最近LUSHにハマリ出してしまい、沢山商品を買ってしまいました。 でも一人暮らしのユニットバスでお風呂が狭く、保管方法に困っています;; ソープ、ボディーバター、ソリッドシャンプー等、固形物が数種類あるので一つ一つ 石鹸ケースにいれるとすごい数になってしまいます。 石鹸ケースもフタつきのものからフタなしで二個おけるようになっているものなど いろいろ試してみたのですが、どうもしっくりきません。 小物入れのような容器も試したのですが、やっぱり水切りはあった方いいかなあとも思うし。。。 溶けやすいからお風呂上りは浴室から外に出しているのですが、 やはり人が来たときに石鹸ケースがズラーっと並んでるのはちょっと……ですよね;; どなたかこうやって上手く保存してるよ~って方いらっしゃいましたら教えて下さい(> <)!

みんなの回答

  • carre
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私もLUSHにハマってますょ♪私は、固形石鹸ばかりなんですけど、種類とストックの数はLUSHの店舗並みです(笑) 保存方法というか、普通に透明の密閉容器にそれぞれ入れていますょ。すべて、同じ種類の容器にいれてるから重ねたりして部屋の棚に並べています。 LUSHの石鹸は色もカラフルで専用のスペースを部屋に作ればオシャレですよね。ストックも透明のラップでピッタリと綺麗に包んで並べています。部屋に遊びに来た友達にも“お店みたい♪”って好評でちょっとした自慢です(^^) aisatihoさんの質問には適切な回答ではなかったとは思いますが、何かの参考になれば嬉しいです。 これからもLUSHを愛して行きましょうね(>_<)

関連するQ&A

  • スポーツジムでLUSHの石鹸

    スポーツジムでLUSHの石鹸 スポーツジムでロッカーを借りてお風呂用品等を置いています。 今まではジムのみボディシャンプーを使っていたのですが 一番肌に合うのがLUSHのみつばちマーチなので できればジムのロッカーにも常備しておきたいと思っています。 ですが溶けやすく形もその都度違うLUSHのソープなので なかなか良いソープケースが見つかりません。 どなたか大きめで水切りも可能な 良さげなソープケースをご存知の方居ませんか? また、LUSHの石鹸は再加熱して再形成しても品質上問題ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • LUSHの商品について

    最近LUSHの商品が気になって思い切ってソリッドシャンプーとソリッドコンディショナーを通販で購入したのですが 想像以上に匂いがきつくて気分が少し悪くなりました 買ったものはトライコマニアとトロピカルジャングルです 今回は苦手なものに当たってしまいましたがもうちょっとLUSHの商品を使ってみたいと思っているので 匂いにくせがなくきつくないシャンプーとコンディショナーのおススメを知っていたら教えていただきたいです 固形か液体かは今は特にこだわりがないです 回答よろしくお願いします

  • LUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

    LUSHの石鹸にハマりました。 今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。 今使ってるのは 固形シャンプー「トライコマニア」 リキッドコンディショナー「南の島のココ」 ソープ「ロックスター」    「みちばちマーチ」 です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。 今度は買ってみようと思ってるのは 固形シャンプー「ジキルとハイド」        「えんルンバ」        「京都気分」 リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」 ソープ「えんソープ」      「天上のオーケストラ」    「ブラジル娘の唄」  です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!! ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。 バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね! もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました! 一応アド貼っておきます☆ http://www.lushjapan.com/

  • 詰め替え用容器

    シャンプー、リンス、ボディソープの詰め替え用を使っています。使いきったらよくすすぎ乾かして新しいものを入れるのですが、容器が透明なので、内側に石鹸垢というか、シャンプーの乾いたものというかが付いていて白くくもっているのがわかります。市販のシャンプーのボトルなら2、3回詰め替えたら新しいボトルを買えば良いのですが、容器は別に買ったものなので、長く使いたいです。 この垢をキレイにするもしくは付かないようにするアイディアがありましたら教えてください。

  • 【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャ

    【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー、食器用洗剤で一番雑菌が繁殖しないのはどれですか? 固形石鹸の表面にはうじゃうじゃ細菌が繁殖してばい菌だらけになっているのでしょうか? ボディソープの液体内は何ヶ月で中身が細菌だらけになりますか? あと忘れていましたが、ハンドソープや食器洗い用洗剤がありますがこれは固形石鹸より雑菌の繁殖は少ないのでしょうか? 表面に雑菌が繁殖しない順番を教えてください。 個人予想では、雑菌が繁殖しない順番は食器用洗剤、固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーな気がします。当たってますか?

  • カラスは固形石鹸をどうするのですか?

    タイトル通りなんですが、会社で外の水道に固形の石鹸を置いているのですがすぐにカラスが持っていってしまいます。 何人もの人が現場を見ています。ふたつきの石鹸のケースに入れても石鹸だけなくなります。あまりに取られるので液体石鹸にかえたのですが・・・。 一体カラスは石鹸を持っていってどうするのでしょうか?会社の人で「あれはカラスが食べるんだ。」という人が居るのですが、そんなことしたら死んでしまうんでは??と思うのですが。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 浴室のチョウバエ対策

    掃除や水気ふき取りはちゃんとしてるのですが、毎日数匹のチョウバエが浴室の壁に止まってます。 そこで調べてみたら「石鹸カスを食べて育つ」と書いてありました。 今私は全身固形石鹸で洗っているのですが、石鹸カスが出ない合成シャンプー&ボディソープに変えたらチョウバエの発生を抑えられるのでしょうか?

  • ボディソープって作れますか?

    固形石鹸を、手洗い用の液体ハンドソープや浴室で使う液体ボディソープに作り変えることは出来るのでしょうか? 固形石鹸の頂き物がたくさんあるのですが、普段液体石鹸しか使わないのです。 それで固形を液体に作り変えることが出来たらと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 石鹸の併用は?

    酷い肌荒れ・手荒れで、台所洗剤や洗濯洗剤、一般的なシャンプーやボディーソープなどが使用できません。 普段は、台所では「ふきん用せっけん(固形)」、洗濯では「洗濯せっけん(粉末)」、お風呂では「石鹸シャンプー(液体)」「浴用せっけん(固形)」を使用しています。また、外出帰りなどの手洗いは「浴用せっけん(固形)」を使用しています。 先日、急な用事で帰省した際、炊事をはじめ、普段使用しているようなせっけんを使うことが出来ず、ものすごく肌荒れが悪化してしまいました。 先日の帰省では食器洗いと洗濯はゴム手袋を着用することが出来たのですが、料理の際に汚れた手を洗う術がなく結局食器洗剤を使用したり、帰省の移動中の手洗いで液体のハンドソープを使用するなど、やはり悪化してしまいました。 料理の際のゴム手袋は帰省先の家族からやめて欲しいといわれたので着用できません。 今回また急に帰省する事になりました。 生活に支障が出るほど悪化をしている状態なので、出来れば帰省先でも石鹸を使用したいのですが、少し疑問が出てきました。 家では前途のように用途用途に合わせてせっけんを用意していますが、これらのせっけんの違いって何かあるのでしょうか? 「セッケン素地」「カリセッケン素地」の違いはわかるのですが、どの使用しているせっけんも、記載されている成分上では同じ成分に感じます。 ということは、例えばですが、液体のせっけんシャンプーで食器を洗ったり、無添加の洗濯粉せっけんで手を洗ったり…しても大丈夫なんでしょうか? もし大丈夫なのであれば、出先での手洗いに、純せっけん成分の洗顔せっけん(クリーム状でチューブに入っている)、もしくは無添加の粉石けん(携帯用の小さい容器に入れていく)を持っていこうとおもっています。(これなら、使いたいときに使いたい分だけすぐ出せるので。固形では少し厄介なので…) 変な質問・また上手く文章をまとめることが出来ておりませんが、知恵をお借りしたいと思います。

  • ピジョンの全身ベビーソープ

    1ヶ月半のベビーがいます。 ピジョンの泡で出る全身ベビーソープを使ってますが、 「全身」とかいてあったので今までそれで頭も洗ってました。 …が、最近シャンプーもあることを知りました。 もしかして、全身ベビーソープで頭を洗うのはよくなかったんでしょうか? でも、固形石鹸で洗う場合、頭も体も同じもので洗いますよね? 特に肌も問題ないのですが、大丈夫ですよね?