• ベストアンサー

LUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

LUSHの石鹸にハマりました。 今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。 今使ってるのは 固形シャンプー「トライコマニア」 リキッドコンディショナー「南の島のココ」 ソープ「ロックスター」    「みちばちマーチ」 です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。 今度は買ってみようと思ってるのは 固形シャンプー「ジキルとハイド」        「えんルンバ」        「京都気分」 リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」 ソープ「えんソープ」      「天上のオーケストラ」    「ブラジル娘の唄」  です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!! ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。 バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね! もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました! 一応アド貼っておきます☆ http://www.lushjapan.com/

  • MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docrock
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

↓でいろんな方のコメントが見れますよ♪ 私も最近ラッシュが使いたくて使いたくてたまりません! でも近所にお店がないのでなかなか買えなくて・・・・ ラッシュいいですよね♪

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
MEI33
質問者

お礼

ありがとうございます! 膨大なコメントの量に驚き、今必死で読んでます!(汗 でも私が買おうとしたコンディショナー「アメリカンクリーム」はなんだか「おばちゃん臭い」とか「化粧臭い」とかの意見があってどうしようか迷っています。。。 でもしっとりするなど評価はすごくいいので余計に迷います。。。 私も近くにお店がないのでちょっと残念・・と思っていたのですがネット販売みぃつけた☆うふ☆ 送料が3000円以下なら320円いりますが電車賃往復800円ほどかかってたので全然軽いです☆ 3000円以上どうせ買うケド(笑) でも唯一の欠点・・・それは香りがわからない事!! 店頭には3回行った事がありその時嗅ぎまくりました(笑) でも記憶にないものがいくつかあって皆様の口コミだけが頼りです!! カタログを何度も見てちょいボロ(汗 あぁ~早くラッシュ使いたい!(今日お風呂まだなんです・・・)

その他の回答 (1)

noname#12623
noname#12623
回答No.2

ラッシュは、新製品やアットコスメで評判の良さそうな物をたまに購入します。 ソープ「みつばちマーチ」はキャラメルみたいで良い香りですよね♪ 同じはちみつ系の「働きばち」は浴室に置いといた時の香りがちょっと苦手でした。 「アルカマー」は見た目がチーズのようで惹かれて買いましたが、使い心地はあまり印象に残っていません。 あと朝のシャワーには「オキロ!」を使っています。 香りつきティッシュのレモンのような、人工的な香りです。 他には、パックも良いのですがちょっと高いのと、保存期間が短いのですぐ使い切らないといけないのがつらいですね。 リップクリームも良かったです。最近チョコ味(香り?)が出たらしいので気になります。 バスボムは、たまに自分へのご褒美として使います。 ただ、花びらが入っていたりする物は後々の掃除が大変ですが^^; 甘~い香りがお好みなら「浮世絵」や「バターボール」が良かったですよ。 今は「みつばちマーチ」と同じ香りのボムがちょっと気になっています。 ラッシュは種類が多いので、一度使ったら次は違う種類の物が欲しくなってしまい、なかなか自分の中での定番が出来ません(笑)

MEI33
質問者

お礼

ミツバチマーチかなり気に行ってます。 ハンド用として使っていますが手がとってもいい匂い★ オキロ!は私も好きな香りです。でも固形派なので買わないかなぁ~。 パックは高いですよね!一度使って見たいなと思ったのですが「3回分」と聞いてちょっと買う気がうせました(笑) 種類本当におおいですよね。私も色々使って見たいです! でも期間限定やふと廃版になったりするからまた使いたくなった時どうするか・・・。 期限もあるからあんま溜め込めないしなぁ・・・。 それに私結構飽き症だから同じ物は飽きるかも! でもあれだけ種類があればしばらくラッシュライフ楽しめそうです☆ 次は固形シャンプーう色々試してみたいです!!

関連するQ&A

  • 香りに詳しい方に質問です、LUSHの石鹸「えん」の香りについて

    香りに詳しい方に質問です、LUSHの石鹸「えん」の香りについて オリジナルの石鹸ショップ、LUSHの石鹸で「えんソープ」というものがあるのですが、その香りを再現したいと思っています。 http://www.lushjapan.com/product/productdetail.asp?SC=1938 甘くオリエンタルな香りが好きで、 その香りを再現したお香を作りたいと考えております。 ホームページにも少し書いてありますが、 甘い香りの正体がわからず悩んでいます。 どなたか詳しい方、アドバイスもしくはおすすめの香りを教えていただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • LUSHの商品について

    最近LUSHの商品が気になって思い切ってソリッドシャンプーとソリッドコンディショナーを通販で購入したのですが 想像以上に匂いがきつくて気分が少し悪くなりました 買ったものはトライコマニアとトロピカルジャングルです 今回は苦手なものに当たってしまいましたがもうちょっとLUSHの商品を使ってみたいと思っているので 匂いにくせがなくきつくないシャンプーとコンディショナーのおススメを知っていたら教えていただきたいです 固形か液体かは今は特にこだわりがないです 回答よろしくお願いします

  • 【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャ

    【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー、食器用洗剤で一番雑菌が繁殖しないのはどれですか? 固形石鹸の表面にはうじゃうじゃ細菌が繁殖してばい菌だらけになっているのでしょうか? ボディソープの液体内は何ヶ月で中身が細菌だらけになりますか? あと忘れていましたが、ハンドソープや食器洗い用洗剤がありますがこれは固形石鹸より雑菌の繁殖は少ないのでしょうか? 表面に雑菌が繁殖しない順番を教えてください。 個人予想では、雑菌が繁殖しない順番は食器用洗剤、固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーな気がします。当たってますか?

  • 香水のシリーズ

    私は、シャンプーやコンディショナー、ボディソープ・・・なるべく使ってる香水と同じ香り(シリーズ)のものを使いたいと思っています。 エンジェルハートなんかはシャンプーなどが出てるみたいですね。 私はプチサンボンみたいな石鹸ぽいさわやかな香りが好きです。 どんなシリーズでもいいので知っている方いましたら教えて下さい。

  • 資生堂ジアメニティの香りって何の香り?

    ジアメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープの3点セットを頂いて、 その香りに惚れ込みました。 でも使用感はあまり好きではないので、どうにかしてこの香りを別の形で身につけられないかなーと思っています。 似た香りの香水等、知っている方はいませんでしょうか? また、この香りが具体的に何の香りであるのか、分かる方がいましたら教えていただけませんか?

  • 香りが持続するシャンプー。

    こんにちは、30代後半の女性です。 香りが持続するシャンプーを探しています。 たとえば、理由があって翌日に洗髪が出来ない場合でも、 ほのかで良いので、 シャンプーの良い香りが残ってるようなものは、ありますでしょうか? できれば、ドラックストアーで手に入るようなのが良いです。 いままで使用したシャンプー・コンデショナーは、 ナイー○ 桃の香り(だったと思います。) LU○ スーパーリッチ(だったと思います。) ヘッド&ス○ 緑のと青いのを両方使用したことがあります。 植物物○ (香りの種類はわかりません) スーパーマイル○ (香りの種類はわかりません) 海の○ エルセー○ (見た目外国ぽい感じのもの) ヴィダルサスー○ モッズヘ○ー あと、名前はよく覚えていませんが、 エンジェルなんとか・・・というものです。容器が赤っぽかったと思います。 ・・・これくらいだったと思います。 ちなみに、固形石鹸の LU○の、チェリーの香りというもので体を洗っています。 このニオイが大好きです。 このニオイでシャンプーとコンディショナーがあったら良いと思いましたが、 探してみましたが、見つけ出すことが出来ませんでした。 ドラッグストアー等では、無理があるかもしれませんが、 もし、よさそうな香りのシャンプー・コンデショナーがありましたら教えてください。 もしかしますと、お返事が遅くなるかもしれませんが、ご了承願います。

  • クリスマスプレゼント、LUSHとボディショップどちらがいいですか?

      ・ボディショップのシャワージェルのミニ5本セット約1600円 ・LUSHのクリスマスギフト約2500円(バスボムやソープの4つ入り)   上記のどちらが貰って嬉しいですか?   30歳♀(独身)の友人へ贈るクリスマスプレゼントを考えていて、 この2つで悩んでいるんですが…   LUSHはしっかりとしたクリスマス!って感じの包装で 見た目がすごく可愛いんです。 中身も可愛いしクリスマスらしくサプライズな感じのグッズで インパクトもあるけどバスボムは1つにつき1回で使い終わっちゃう。 ラメ入りとかだと浴槽を汚す心配も。   ボディショップのボディジェル(ボディソープ)は60mlと少量ですが、 多分何回かは使えるしバスルームも汚れなくて万人受けしそうな気がします。 でも普通過ぎる気もして…ラッピングも一応クリスマス仕様ではあるものの、 あまり豪華じゃないです。   ボディショップのは自分でラッピングし直すのも考えましたが、 ラッピングが得意ではないので贈るならそのままです。   個人的な意見で構いません。どちらがいいですか? 成分がああだから止めた方が良いよ等の回答は今回は遠慮していただきたいです。   自分の肌に合わなかった…とか、香りがちょっとキツいから好きじゃないとか位の感想はOKです。 後はLUSHのクリスマス仕様のギフトでどれが好きとか、 ボディショップのこの香りのシャワージェルが好き! というのがありましたら教えていただければと思います♪

  • LUSHのシャンプー、リンスってどうですか?

    今までシュワルツコフやウエラのシャンプー、トリートメントしか使った事ありません。 しかし、いい匂いが大好きで、髪から臭いがふんわり香るのが理想で今日LUSHの液体のタイプのシャンプー、リンスを買ってしまい、試したのですが、 ノンシリコンという事もあり髪がキシキシしてます。 ノンシリコンはあまりよくないと聞きました。 LUSHの成分じたいどうなのでしょうか? まだロクシタンのが髪の事考えていますか? ロクシタンも試したいと思っています。 詳しい方教えて下さい。

  • 甘~い香りorムスクの香りのシャンプー&コンディショナー

    甘い香りのシャンプーが大好きです。 最近は、ボディショップのハニー(HN)に嵌まってずーっと使っています。 丸1日経ってもふんわり甘い香りがして幸せ気分になるのですが、長く使いすぎて飽きてきた&鼻が麻痺してきたか効果を感じなくなってしまいました>< ◎ハニー、メープル、ココナツ、バニラ…いっそイチゴやキャンディーの香りでも! ◎香りが長持ちするもの ◎シャンプーとコンディショナーセットで使えるもの (◎さらさら・つやつやになる系だとなお嬉しいです) と、希望はこんな感じなのですが…何かご存知の方いませんか? また、ホワイトムスクも好きなので、オススメあったら教えて下さい。 ちなみに、ボディシャンプーは、夏場はボディショップの「ホワイトムスク」冬場はLUSHの冬季限定「フェアリーキャンディー」を使っています。

  • LUSH

    LUSUのシャンプー・リンスの組み合わせのお勧めありますか? カタログは手元にあって思案中です。シャンプーとリンスで同じ香りや同じ種類というものはありませんよね…香料の違うものの組み合わせだと妙な髪の香りになってしまわないか…と心配がよぎります… 洗い上がりの効果で選ぶことはできそうな気がします。シャンプーはある程度はさっぱり、リンスはなめらかつややかな感じが好みです。(でも迷ってしまう…) リンス(コンディショナー)はリキッドの方が使いやすそうだと@コスメを見て思いました。 髪質はいたってノーマルです。カラーリングもパーマも矯正もしていません。 使い心地やお勧めの組み合わせ等等教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。