• 締切済み

ピジョンの全身ベビーソープ

1ヶ月半のベビーがいます。 ピジョンの泡で出る全身ベビーソープを使ってますが、 「全身」とかいてあったので今までそれで頭も洗ってました。 …が、最近シャンプーもあることを知りました。 もしかして、全身ベビーソープで頭を洗うのはよくなかったんでしょうか? でも、固形石鹸で洗う場合、頭も体も同じもので洗いますよね? 特に肌も問題ないのですが、大丈夫ですよね?

  • iara
  • お礼率97% (166/171)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

うちの子は生まれてからずっと同じ物をを使ってます(現在1歳2ヶ月)。もちろん頭もそれで洗ってます。ご安心下さい、大丈夫です。同じように私も疑問に思っていたことがあり、何かの雑誌か思い出せないのですが全然問題ないとの事だったので今でも使っています。

iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌で書いてあったのなら大丈夫ですよね。 これからも安心して、毎日汗だくになる頭を洗っちゃいます!

  • maki0421
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

問題ないです。ただ、赤ちゃんのシャンプー専用については目にしみない材料を使っています。説明書きに頭も含めての全身シャンプーだと書かれてあるならしみにくいとは思いますが、普通の石鹸だと大人も目に入るとしみますよね?赤ちゃんも同じです。もう少し大きくなるまでは頭は目にしみないもので洗ってあげたほうがいいと思いますよ。

iara
質問者

お礼

ありがとうございます。 説明書きには頭もOKとは書いてなかったです。 もしかしたらしみちゃうのかもしれませんね。

  • kan_y_
  • ベストアンサー率34% (112/324)
回答No.1

小さい赤ちゃんは、髪もあまりないので、石鹸や全身ソープでいいと思いますよ。 うちも使っています。 頭から顔、つま先まで全部コレです 大丈夫じゃないかなー。 うちの子も、今1歳3ヶ月ですが、ぜんぜん問題ありません。 そろそろ髪も増えたので、シャンプーを(もういまさらなので、大人用と同じ物を)使おうか、でも面倒で、ずっとこれを使っています。

iara
質問者

お礼

泡で出るの、便利ですよね! 同じように全身洗ってる方がいらっしゃって安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ベビーソープを卒業したら・・・

    こんにちは。1歳2か月の女の子の母です。 今は泡タイプのベビーソープで髪の毛と顔も含め全身を洗っています。 肌トラブルも特にないし、そろそろ卒業して大人と同じボディソープ(ビオレUとか、赤ちゃんでも使えるもの)にしようかと考えています。 シャンプーだけは目にしみることを考えてベビー用にしようかと思っています。 で、疑問に思ったんですが、ベビーソープを卒業したら顔は何で洗ったらいいんでしょうか? 普通のボディソープで洗うのは成分がちょっときつそうな気がするんですが。 皆さんどうしてますか?

  • ボディソープを変えたら大泣き・・そんなことある?

    今までは石鹸を使っていました。赤ちゃん用のものではなく、普通の石鹸です。お風呂のときはいつもにこにこで、お風呂大好きだったのですが、肌のカサカサがひどくなってきたので、刺激が強いのかと思い、赤ちゃん用の泡で出てくる全身用のボディソープに変えました。 肌の調子は良くなったのですが、号泣するんです・・。 ほかに原因があるのかと思い、いろいろ試しましたがどうもそのベビーソープに原因があるようなのです。 ベビーソープを体につけた瞬間に泣くんです。。しかもひきつけを起こしそうなくらいの大泣き・・・。泡を落とすまでずっと泣いてます。 湯船に入れてゆらゆらしてると落ち着いてなきやむのですが・・。 何回お風呂に入れてもやはりベビーソープをつけた瞬間泣きます。 今までの石鹸に戻すにももう捨ててしまったので。。 ちなみに、「すべすべみるる」というメーカーです。 におい?感触?何がいやなのでしょうか・・・(><;) 今大人はDaveを使ってますが赤ちゃんにはまだ早いですか? 何のベビーソープを買えばいいのか迷っています(><;)

  • ベビー用のボディーソープを何を買おうか迷っています。一人目の時はピジョ

    ベビー用のボディーソープを何を買おうか迷っています。一人目の時はピジョンを使っていたのですが、より無添加のものを と思ってます。ミヨシのベビー石鹸とパックスの全身シャンプーが今のところ候補ですが、冬に産まれるので、かさかさしないかが心配です。でもできれば 合成界面活性剤は避けたいと思っています。使用したかた、感想を教えてください。また上記以外にも おすすめがあれば、教えて下さい。

  • ピジョン

    ピジョンの液体ボディソープとシャンプーを使ってるんですが,今日詰め替え用を買いに行って泡タイプの物を購入しました。 液体タイプの容器に泡タイプのものを入れても大丈夫なんでしょうか? ちゃんと泡で出てくるんでしょうか?

  • 軽いアトピー肌 カラダに石鹸がしみるのですが

    軽いアトピー肌です。 体を洗う際、ボディソープがしみていると感じ 固形石鹸に変えましたが、お安いものだからか?これまたしみました。 デリケートゾーン用の肌に優しい泡タイプのソープも持っておりますが、こちらだと全身ではすぐなくなってしまうため もう少しお安め、もしくは香料などのも不使用の様な優しい固形石鹸に変えたら しみなくなるでしょうか? この一年ほどは、素手でサラサラと泡で洗う様にしていましたが もっとザッとお風呂を済ますくらいでも、お肌の為には良いのかな?とも思うようになってきました。(洗い過ぎだったのだろうかと。) 同じ様なお悩みを持たれたことがある方など アドバイスいただけたら幸いです よろしくお願いいたします。

  • ベビーにお薦めの石けん

    4ヶ月の赤ちゃんのママです。 今は ピジョンの泡ででてくるボディソープでお顔も洗ってます。 乳児脂漏性湿疹ができて治っての繰り返しです。 お肌もあまり強くないようなので 石けんを変えたほうがいいかなっと思ってます。 赤ちゃんにお薦めの石けん 使って良かった石けんなど教えてください。 お願い致します。

  • 子どものシャンプーは何を使っていますか?

    こんにちは。 2歳の娘がいますが、娘は肌が弱く、赤ちゃんの頃はよく首や脇が擦れて切れてしまうくらいでしたので、お医者さんから薬品会社の全身シャンプーを使ったほうが、本当に無添加でいいと言われ、ツムラの全身シャンプーや髪専用のシャンプーを使っていました。 突然、廃盤になったのか、どこのお店にも置いていなくなり、友達におすすめのシャンプーを聞いたら、ピジョンのがいいと言われ、何度か使用しましたが、娘には合わないようで、肌も髪も掻いています。 無添加の固形石鹸を母に進められ、使ってみたら痒がらなくなりました。 しかし、体は固形石鹸でもいいのですが、髪は洗いづらく、しかも 汗の臭いが消えません。 何かおすすめの全身シャンプーやシャンプーがありましたら、 教えてください。

  • 赤ちゃんの入浴で使用する石鹸について

    4ヶ月の息子がいるのですが そろそろ一緒にお風呂に入ろうと検討中で、バスチェアも購入しました。 質問としては (1)4ヶ月の赤ちゃんに、ビオレで髪の毛も含め、全身洗っても大丈夫でしょうか? (2)お勧めのベビーシャンプーやベビーソープがあれば教えて下さい。 現在、髪の毛は、固形石鹸(牛乳石鹸)使用で身体は少量のビオレ使用してます。

  • 【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャ

    【化学】固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナー、食器用洗剤で一番雑菌が繁殖しないのはどれですか? 固形石鹸の表面にはうじゃうじゃ細菌が繁殖してばい菌だらけになっているのでしょうか? ボディソープの液体内は何ヶ月で中身が細菌だらけになりますか? あと忘れていましたが、ハンドソープや食器洗い用洗剤がありますがこれは固形石鹸より雑菌の繁殖は少ないのでしょうか? 表面に雑菌が繁殖しない順番を教えてください。 個人予想では、雑菌が繁殖しない順番は食器用洗剤、固形石鹸、ハンドソープ、ボディソープ、シャンプー&コンディショナーな気がします。当たってますか?

  • 泡で出てくるハンドソープが泡で出なくなってきた

    キレイキレイの泡で出てくるハンドソープを使っているのですが、 泡で出てくる出口の部分で、石鹸がとろとろの半固形状態になってしまい、 泡で出てこなくなってしまいました。 ポンプの部分をはずし、一度洗って、何度かポンプを押してみたところ、 一度は(水で薄まっている状態の時)泡で出てきて、直ったのかと思ったのですが、 もう一度つけてみて、原液をポンプしたら、結局また泡と液の混ざったくらいの石鹸が出てくるだけで、 きれいな泡にはなりません。 どうしたら直りますか?

専門家に質問してみよう