• ベストアンサー

盛岡でおすすめの産婦人科

タイトルのとおりですが、里帰り出産を視野に入れて考えています。 実家は盛岡駅の裏側(南側ですね)のほうなので、できれば、駅前とか、本宮、太田、仙北方面だと楽なのかなと思っています。評判のいいところを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 482000
回答No.1

はじめまして。盛岡で人気があるところは、吉田産婦人科(中三デパート近く)と、黒川さんでしょうか?(今は引っ越したため正式名称がわかりまさん、黒川医院か黒川産婦人科かな?)私は吉田で出産しました。スタッフの方がいい方ばかりで、産後は母子同室ですが体調などによって気軽に夜見てくれたりするので、精神的にも体力的にもおすすめです。黒川さんは”産後育児は絶対母乳で!”という方に人気です。母乳がでるまでミルクは与えずに、根気よく退院までおっぱいがでるように頑張ってくれるそうですよ。場所的に近場というなら、飯岡十文字にある みうら内科産婦人科が いいかもしれません。友達がそこで出産したため先程メールで聞いてみたところ、”初産だから他がどうかはわからないけれど、助産婦さんが頼りになるいい病院”と返信が来ました。里帰りでしたら早めに病院は確保した方がいいと思いますよ。断られることもよくあるそうですから。妊婦生活楽しんでくださいね。

cna
質問者

お礼

お礼がおそくなってしまって、申し訳ありません。 やっぱり吉田産婦人科と黒川産婦人科(?)が評判いいみたいですね。 ちょっと通うのが大変かなとも思いますが、いい気分転換にもなりますね。遠いわけでもないし。 飯岡十文字はかなりちかいですね!しかも、断られちゃうということがあるのも初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asukon
回答No.2

私は、村井産婦人科がいいと思います。 大慈寺小学校の方なんですけど分かりますか? 母が私を産んでくれ、とても感じのいい先生だと言っていました。クリニック自体もキレイで、居心地もいいらしいです。 仙北だと川村産婦人科も有名ですよね。 参考にしてみてください☆

cna
質問者

お礼

川村産婦人科…初めて聞きましたが、やっぱり泉北というのも近くていいですね。うちはバイパス沿いなので行きやすそう。あと、大慈寺の病院も初めて聞きました。もうすこし調べてみますね。どうもありがとうございました!