• 締切済み

練馬区の産婦人科(出産可のところ)

練馬区錦在住の者です 現在、妊娠4か月です 里帰り出産をしないので、近隣で出産できる産婦人科を探しています 今は診察のみのクリニックに通っています 徒歩20分圏内に出産できる産婦人科がなくてびっくりしていますw (自力で調べたところ30分圏内も怪しい?) 最近、こちらに引越して来たばかりで地理が良く分かっていません 移動手段が、徒歩・バス・電車で車はありません 電車では、東武東上線・地下鉄有楽町線・地下鉄新副都心線 バスだと川越街道をまっすぐ池袋に向かうバス または練馬駅方面や光が丘方面に向かうバスがあるようなんですが 悪阻が酷く、あまり長時間動き回れません バス停から歩いて少し、駅から歩いて少しのような出産可の産婦人科はないのでしょうか 出産費用も、通常分娩で一時金以内であれば大変ありがたいです 自分の都合ばかりで申し訳ありませんが、ご指南お願いいたします

みんなの回答

  • taremouse
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.1

記載のあたりだと、成増産院はいかがですか。私も現在3人目、通っています。上二人も産みました。 個人の中規模産院で、かなり混んでいますが、悪い病院ではないです。ものすごく豪華というわけ でもないですが・・ 大部屋であれば、一時金からちょっと出るくらいだったと思います。成増駅からちょっと歩きますが それほどではないです。つわりの時期にはちょっとつらいでしょうけど、安定してくれば駅までは 散歩には短いくらいです。

silk0123
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 通院中の病院に紹介が受けれるか相談してみます☆

関連するQ&A

  • 練馬区のいい産婦人科を教えてもらえませんか?

    こんにちは、皆さん。 私が練馬区光が丘に住んでいます。 先日、妊娠検査薬で検査したら、妊娠の反応が出ました。 冬休みに入ってから、産婦人科行こうと油断していたら、もうつわりが始まったようです。体がだるくて朝起きるのがつらい、いつも眠い、食欲もなく吐き気がひどいです。そして、下痢もしています。 早く検査して貰おうと思っているが、どの病院がいいか分かりません。 初めての妊娠で夫以外相談できる人が一人もいなくて、皆に頼っています。 練馬区光が丘の近くのいい産婦人科があれば、教えていただきませんか。 宜しくお願い致します。

  • 練馬区の産婦人科

    こんにちは、西武池袋線沿いに住んでいます。 最近自分が妊娠したかなと思い、妊娠検査薬(DO-TE○T)で調べたら陽性と反応しました。 練馬駅から保谷駅の間で、いい産婦人科を教えていただきたいと思います。 いい産婦人科といっても人によっていろいろと定義があるとは思いますので探している条件としては 1.最寄り駅から近い 2.女医さんを希望 3.先生が気さく&病院の雰囲気がいい かなり決まりきったことを書いているのですが、いかんせん初めてのことなので具体的には分からないのです... では、よろしくお願いします。

  • 産婦人科を探してます!!!

    東京メトロ有楽町線&東武東上線でお勧めの産婦人科ありませんか? 出来れば、立会い出産希望です。 立会いが出来る病院が見つからなくて困ってます・・・ 東上線ふじみ野駅にある「にしじまクリニック」で、 出産されたことのある方、よかった点・悪かった点など、教えてください(>_<) あと、初診料・定期・出産費用なども教えていただけたら嬉しいです! 宜しくお願いいたします!

  • 練馬~池袋 川越街道の渋滞回避できますか?

    練馬区の光が丘方面にすんでいます。 平日九時過ぎから川越街道を通ってから首都高5号の北池袋~霞が関まで行く用事があり、よくこの行程で車で向かうのですが、練馬からインターまでがかなりの混雑で一時間くらいかかります。 首都高が混んでいるのは仕方ないと思っているのですが川越街道の混雑回避方法はないかと… 池袋までの抜け道はありますか? また、例えば高島平インターや西台で乗るという行程でいくほうが早く到着できそうでしょうか。

  • 練馬区の産婦人科教えてください!!

    最近、練馬区の西武新宿線沿線(でも、西武池袋線も近いです)に引っ越してきました。 今すぐ子供が欲しいとか出来たって事で産婦人科を探しているのではなく、前の病院では避妊の為にピルを使用しておりました。今後もまだ子供を作る予定が無いのでピルを使用したいので産婦人科を探しています。 西武沿線の病院ではなく旦那が六本木が勤務地なので今後の子供を出産する時を考えて、東京メトロ線と私は家から電車ではなく車で通える病院がいいと話し合いました。 総合病院ではなく個人病院希望です。 また、分娩・入院の設備がついている病院教えてください!!

  • 産婦人科の選び方

    まだ妊娠はしておりませんが、 子作りもしているところなので産婦人科を探しています。 バスで30分(道路が混んでいれば40分はかかると思います)くらいのところに、 とても評判のいい産婦人科があります。 出産経験者の友人には、 『妊婦にとって、バスのあの独特の揺れはちょっと辛いかも』 とアドバイスされました。 電車で通うにはかなり混雑をする駅での乗換えが2回で1時間近くかかります。 バスで30~40分かけて通うには妊婦には辛いものなのでしょうか? 出産は初めての経験になるのでいろいろと不安だらけですし、 評判のいい病院で安心して診察をしてもらいたいと思っています。 (まだ未定ですが、出産は里帰りの可能性もあります) いざとなればタクシーで通う方法もあるかと思いますが、 そこまでしてその病院に拘る必要もないのかな、とも思いますし…。 経験者の方、ぜひご意見をお願いします。

  • 練馬区の産婦人科について

    最近、練馬区の西武新宿線沿線(でも、西武池袋線も近いです)に引っ越してきました。 今すぐ子供が欲しいとか出来たって事で産婦人科を探しているのではなく、前の病院では避妊の為にピルを使用しておりました。今後もまだ子供を作る予定が無いのでピルを使用したいので産婦人科を探しています。 西武沿線の病院ではなく旦那が六本木が勤務地なので今後の子供を出産する時を考えて、東京メトロ線と私は家から電車ではなく車で通える病院がいいと話し合いました。 また、総合病院ではなく個人病院希望です。 さっきまで調べていましたが、「赤松レディースクリニック」はどうですか?HPだけじゃ解らないし、1度だけ通う為に探しているのではなく長く付き合いたいので、他の方の意見を聞きたいと思います。

  • 産婦人科で出産を取り扱ってない病院

    タイトルの通りなのですが最近産婦人科で出産出来ない所がありますよね。 出産出来る産婦人科が家の近所にないのでわざわざ隣の駅の産婦人科まで行きました。 どうして出産を取り扱ってない病院があるのでしょう? どなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • 産婦人科の選び方を教えてください。

    妊娠の可能性があり、産婦人科を探しています。 近所(徒歩圏内)には出産のできる産婦人科がありません。 とりあえず、市の子宮ガン検診でお世話になっている 婦人科(内科、小児科もある)で診てもらおうと思っています。 ここは数年前まで分娩もできたのですが、今は診察のみです。 電車でも車でも行ける、遠くない場所の産婦人科を3ヶ所見つけました。 どの病院がいいか自分で実際に調べるためには、 3つの病院すべてで「妊娠を確かめたい」と 診察を受けるしかないのでしょうか? (つまり同じ診察を3回受けて診察料も3回払う?) たとえば「出産できる病院を探している」というアポをとり、 見学して先生や看護師さんにお話を伺うということは可能なのでしょうか? みなさんはどうやって産婦人科を選ばれているのでしょう? 似たような質問が過去にあったかもしれません。 そのURLを教えていただくだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 産婦人科の転院について・・・

    今月9日に、隣の市の産婦人科に行って妊娠の確認をしてきました。 その産婦人科は、電車で20分、駅から1分くらいのところです。 そこの産婦人科は、とても評判がよく、そこで出産しようと思ってたのですが・・・ 旦那のお母さんに 「近くに産婦人科がある病院あるんだから、そこでいいんじゃないの? 電車で移動したりするんだから、○○ちゃん(私)が大変だよ~」 と言われました。 確かに、そうだね。と思い、産婦人科を変えようと思っているのですが・・・。 ここで質問です。 私は、妊娠の確認をしに行っただけなのですが、紹介状とかは必要でしょうか? 電話で「他の病院にします・・・」と言ったら失礼でしょうか? 『妊娠の確認だけしたんだから、何も言わずに病院変えちゃっていいんじゃないの?』 と言われたりしました。苦笑 回答よろしくおねがいします。 と

専門家に質問してみよう