• ベストアンサー

普通のニンジンと春ニンジンの違いについて。

お目に止めて頂きありがとうございます>< タイトルの通り、普通のニンジンと春ニンジンの 違いについて質問です。 どんな風に違うのか等特徴を少しでも良いので 教えて頂けると嬉しいです^^ よろしくおねがいします!

• xo3ox
  • お礼率48% (14/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41636
noname#41636
回答No.1

比べた違いというよりも、春にんじんについての説明になっちゃいますが…参考にしてください。 にんじんの種を7月ごろにまき、雪が降るまでに育てたものをそのまま地面の中で越冬させ3月~4月末(普通のにんじんの芽が出るまでに)収穫したものを春にんじん(雪下にんじん)と呼びます。 普通のにんじんに比べてえぐみや青臭さが少なく、甘みが強いです。 春先だけしか出回らないものです。 私は普通のにんじんは野菜スティックになってても食べないのですが、春にんじんだけは大好きで食べます。 食感は、なんていうか…硬めの柿のようって言うといいのかしら? 一度食べてみてください。 有機栽培のものを取り寄せで食べるのが一番おいしいと思います。その場合はぜひ生でかじってみてください。