• ベストアンサー

ニンジン苦手な彼のために

タイトルの通り、彼がニンジン苦手なんです。 明日の夜、クリームシチューを作る予定なのですが ニンジンの代わりになりそうな、赤色・オレンジ色系の 食材ってありますか? 私が思いつくのはパプリカぐらいしか… でもクリームシチューにパプリカは合うのか分かりません(><) どなたか、教えて下さい<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.6

カレーなんかだとすりおろして入れちゃえばいいんですけどね。 大丈夫パプリカでも合いますよ。ただこちらは食べれるのでしょうか? 自分の周りでにんじんの駄目な人はピーマンやパプリカも駄目な人が多いですが... 他の食材だと#4のかたのかぼちゃ以外だと 赤カブ、赤いんげん豆、トマトくらいかな... この中だと赤いんげん豆かな

その他の回答 (6)

• volvic
回答No.7

クリームシチューならさつまいもが合いますよ 皮の部分が赤っぽいですね 煮込みすぎると皮がべろーんってはがれちゃうので注意 ニンジン苦手ってアレルギー(?)だったら仕方ないですが、 独特の臭みが苦手なら繊維にそって薄く切れば臭み感じず食べられますよ 思ったのですが、ハート型に切って怒られる事ないでしょう わたしだったら嫌いな野菜でもハート型で愛を感じたら怒れずに食べちゃう・・(笑

• WIDE-LENS
回答No.5

人参の代わり…と言うと何も思いつきませんが、 緑黄色野菜ということで、カボチャが使えますね。 好き嫌いはあると思いますが。

回答No.4

どうしても、赤ORオレンジを入れるならかぼちゃはいかがでしょう? 味もおいしいですよ。 ただし、煮込んでしまうとシチュー自体が黄色くなってしまうので、アクセントとして使用するなら、別茹でORレンジをして最後に入れるのがいいと思います。

回答No.3

ニンジンってよくかむと甘くて美味しい野菜ですよね? うちの子もそうですが、あの赤い外見がダメってのも 嫌いな理由の一つだと思います。 我が家ではニンジンはすり潰して見えなくして食べさせていますよ。 ニンジンが見える方が、美味しく見えますけどね^^

• poponponpo
回答No.2

ブロッコリーや絹サヤなどの緑系のもので良いんじゃないですか?

• Turbo415
回答No.1

あえて、赤いものを入れる必要はないのでは? 肉とジャガイモ、タマネギそのほか嫌いじゃなければブロッコリーぐらいを入れても良いし。 嫌いな物が入っているぐらいならない方が良いはずです。 作るときに入っていても、取り分けるときに入れなければ良いのではないかとも思いますよ。