• 締切済み

アーネスト・シャクルトン(Ernest Shackleton)について

学校から課題を出されてしまい、困っているので質問させて下さい。 アーネスト・シャクルトンについて沢山インフォメーションを集め、文章を書いて来る、というのが課題です。 検索したところ中々良いインフォメーションが出てこないので・・・。 シャクルトンのバイオグラフィーや南極探検の事について(詳しく書いてあるサイトなど)、教えていただければ幸いです。 英語でも構わないのですが、この課題は英語で書くので、言葉が被らない様になるべく日本語でインフォメーションを集め、英語にしようと思っています。 中一の私じゃ上手く英語を自分の言葉に変えられないので・・・; 宜しくお願い致します。

  • ofs
  • お礼率79% (19/24)
  • 歴史
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • Jack-O
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

 エンデュランス号漂流記、とう自著が、何度か日本語にも翻訳されています。  普通に読んでも感動的ですので、一冊購入してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8910194-4866757
ofs
質問者

お礼

本を読むのもいいかな、と思ったのですが、私の住んでいる場所で本を購入するのは難しい上、時間が無いので、諦めちゃいました。 また時間のある時にでも借りたり、探して見つかれば購入してみます。 有難うございました^^

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

レポートは事実の列挙だけでは無くてその業績について自分の意見も入れてください シャクルトン卿がイギリス国民の間で今日でも尊敬されているのはフツーの平凡な船長さんでありながら南極で難破した探検船の乗員を卓越したリーダーシップと強い意志で全員無事に生還させた事です 言わば英国魂の代表と言う事です

ofs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャクルトンは一人も死者を出さなかったんですよね。 ただ、どうして探検したか、どのようなルートだったか、と言うところまでは見つけられなくて困っているのです。

回答No.1

はい、アーネスト・シャクルトン(Ernest Shackleton) このサイト要領よく纏めてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3 中学一年ですか? この4月で二年生だとすると学習している英単語は300語位でしょうから、和英辞典を引きながら、勉強して英訳を考えてみてください。

ofs
質問者

お礼

Wikipediaですか。参考にさせて頂きます。 早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 南極探検家 白瀬

    南極観測隊の研究をしているフランス人に以下の文章の訳を求められています。といっても、フランス語は何とかなるかと思うのですが、それ以前に日本語で言いたいことがよく理解できません。南極探検家の白瀬のぶが書いたもののようなのですが、言葉も現代の人はあまり言わないような言い回し(のような気がするんですが)、その上字体も旧字体なので(毛筆で書かれたものが布地に印刷されています)、これで合っているかも不安です。大まかな訳ができればよいとは思っているのですが、お力を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。 「南極の領土を早く獲得し論議の巻は後に緩々  諾威(ノルウェー)さすが機敏の処置としてアムンゼン嶋(島)既に獲得 昭和九甲戌九月五天 七十四翁 白瀬のぶ」 日本人として恥ずかしくないようにきちんとした訳をしたいのですが、特に最初の行はまったくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • 英語に翻訳

    小論文の課題で、英語で3枚分書けという課題が出ました。そこでまず日本語で書いてから英訳しようと思うのですが、日本語でどれくらい書いていたら、英語で3枚分ぐらいになるでしょうか? また、そのまま文章を英語に訳していくより、段落の構成などから変えたほうがよいのでしょうか?英語の文章は、主旨を最初に書くといいますし・・ どなたか経験のある方教えていただければ幸いです。

  • ことば

    今学校の課題の作品にネーミングをつけようと思っていて、ちょっと困っています。 「家族愛」をいろんな国の言葉にかえて、その中から決めようと思っているのですが、どのサイトも日本語から英語とかしか訳してくれません。 英語じゃなくて違う国の言葉がどうしてもいいんです。どこか日本語を無料でいろんな国の言葉にかえてくれるサイト知りませんか?教えてください。 もし「家族愛」を英語以外に訳せる方がいらしたら、是非教えてください。

  • 探検家ラポックの言葉・・・

    イギリスの探検家ラポックの言葉で、 「人と比べて劣っていても、それは恥ではない。しかし、去年の自分と比べて、成長していないのは恥だ。」 というのがありますが、原文がどうなっているのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 日本ではよく引用される言葉で、検索すると日本語のサイトはいくらでもヒットしますが、英語で書かれた原文を示しているサイトがうまくヒットしませんでした。 よろしくお願いします。 <(_ _)>ペコリ

  • イディオムなどを調べたいのですが

    イディオムや簡単な文章を日本語から検索できるサイトを探しています。 googleなどで 英語 『~の方が望ましい』 などと検索すると全く関係の無いサイトしか出てきません。 このような言葉を検索できるサイトはありますか?

  • 大学の課題についての質問です。

    大学の課題で、下記の言葉を説明しろというものなのですが、 出された言葉というのが、Functonal Analysis of Educationです。 英語で説明しなければいけないのですが、課題の参考にネットなどを つかっていろいろ調べているのですが、いまいち、なんのことかわかりません。 日本語でどのように調べていいのかわからなかったので、とりあえず いろんな形で英語でいろいろ調べてみたものの、調べ方が下手くそなのか 結局わからなかったです。 この意味がわかるかた、英語でも日本語でも構わないので、参考URLもしくは、 どういったことなのか、詳しく教えてくれませんか? また、こういうふうに調べたら、出てくるというようなキーワードでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英語で「貴方の健康をお祈り致します」

    こんにちは。 どうぞ、宜しくお願い致します。 つたない英語で手紙を書いているのですが、その手紙の最後に、日本語で書くような 「貴方の健康と更なる繁栄をお祈りしております」 といった締めの言葉を書きたいと思っております。 英語らしくする為には、どのような文章にすれば良いのでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 英語医学用語

    学校の課題で文章の和英翻訳をしているところなのですが、 「ヒト免疫ウイルス」と言う日本語の英訳がどうしても分かりません。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 また、今後のためにも、医学用語の翻訳検索サイトがありましたら こちらも教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 感嘆詞としてSugar、Shoot、Geeの意味

     日本語と英語を勉強中の中国人です。感嘆詞としての「Sugar」、「Shoot」、「Gee」はそれぞれどういう意味なのか教えていただけないでしょうか。【発音はある危ない言葉と似ていて、無意識でタブーを犯したときにすぐ言い換えて顔を立てる言葉で淑女が使ってもよい】ようです。日本の作家が中国語で書かれた文章を読んでおりますが、ここはよくわかりません。【 】で括った箇所は私が中国語から日本語に訳した内容で、間違いがあるかもしれません。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 渡来人や遣隋使はどうやって言葉を覚えたの?

    歴史の授業で 渡来人が来て仏教を広めただの 進んだ文化や学問を取り入れるために遣隋使をおくった とありますが この人たち ことばはどうしてたんですか? すごく簡単に 隋や唐に行って とか唐から来日して と授業は進みますが ことばの壁の事はあまり先生も触れません 学校に5年いる英語の先生はいまでも 日本語あんまりうまくないのに すごいなと思いました 昔の人はどうやって外国語を覚えたのですか? 今私は中1ですが 英語を学ぶのに スマホやDS使って勉強してもたいして上達しないです....