• 締切済み

アーネスト・シャクルトン(Ernest Shackleton)について

学校から課題を出されてしまい、困っているので質問させて下さい。 アーネスト・シャクルトンについて沢山インフォメーションを集め、文章を書いて来る、というのが課題です。 検索したところ中々良いインフォメーションが出てこないので・・・。 シャクルトンのバイオグラフィーや南極探検の事について(詳しく書いてあるサイトなど)、教えていただければ幸いです。 英語でも構わないのですが、この課題は英語で書くので、言葉が被らない様になるべく日本語でインフォメーションを集め、英語にしようと思っています。 中一の私じゃ上手く英語を自分の言葉に変えられないので・・・; 宜しくお願い致します。

• ofs
  • お礼率79% (19/24)
  • 歴史

みんなの回答

• Jack-O
回答No.3

エンデュランス号漂流記、とう自著が、何度か日本語にも翻訳されています。  普通に読んでも感動的ですので、一冊購入してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8910194-4866757
ofs
質問者

お礼

本を読むのもいいかな、と思ったのですが、私の住んでいる場所で本を購入するのは難しい上、時間が無いので、諦めちゃいました。 また時間のある時にでも借りたり、探して見つかれば購入してみます。 有難うございました^^

• gbrokk
回答No.2

レポートは事実の列挙だけでは無くてその業績について自分の意見も入れてください シャクルトン卿がイギリス国民の間で今日でも尊敬されているのはフツーの平凡な船長さんでありながら南極で難破した探検船の乗員を卓越したリーダーシップと強い意志で全員無事に生還させた事です 言わば英国魂の代表と言う事です

ofs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャクルトンは一人も死者を出さなかったんですよね。 ただ、どうして探検したか、どのようなルートだったか、と言うところまでは見つけられなくて困っているのです。

回答No.1

はい、アーネスト・シャクルトン(Ernest Shackleton) このサイト要領よく纏めてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3 中学一年ですか? この4月で二年生だとすると学習している英単語は300語位でしょうから、和英辞典を引きながら、勉強して英訳を考えてみてください。

ofs
質問者

お礼

Wikipediaですか。参考にさせて頂きます。 早い回答ありがとうございました。