• ベストアンサー

無かった事と思ったほうがいいのでしょうか?

先日、会社の飲み会の最中に上司から何度も何度もキスをされてしまいました。 しかも、好きだよと言う言葉付きで。。。 お互いに酔っていたのですが、私は記憶が鮮明に残っています。(多分上司は忘れているのですが、、、。) その上司の事を入社したときからすごく好きでした。 でも、相手は結婚しているし、私も不倫はしたくない。 幸い飲み会の席で、会社の人にはバレていなかったのですが、 同じ会社の片思いの相手である先輩に我慢しきれず 相談してしまいました。(他に信じられる人がいなかったので・・・) 上司との事も、片思いの先輩への気持ちも無かった事にしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosa-83
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

文からだけでは、何とも言えませんが・・・。 とりあえず、その既婚者の事は忘れたほうが良いかと 思います・・・。酔った勢いでしてしまった事がほぼ 明らかだと思います。 その言葉も行為も・・・。でも、抵抗しなかったのでしょうか?はぐらかすとか、そういう風に・・・。 好きだから、という思いが少し浮き上がってしまいましたか?? 片思いの方もいるということですが、好きなら好きで いいと思います。既婚者に対して、気持ちがあるから 悩む、ということなら話は別ですが・・・。 恋愛したいなら、片思いの方にその相談をきっかけに アタックしたりしてもいいんじゃないかなーと思います。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。抵抗したのですが、やはり男女の力の差を思い知ったという感じです。上司の事は忘れて会社で自然に話が出来るように努力しながら、片思いの彼との仲を深められるように頑張ってみようと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

その片思いの人とうまくやればいいと思いますよ!

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kazuyat
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.5

そうですね 忘れるのが一番だと思います

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れるというのも一つの方法かもしれませんね。。。

noname#16772
noname#16772
回答No.4

こんにちは!! 抵抗しても、そういうことをしてくる既婚者のことは、忘れたほうが質問者様のためにも良いと思います。あなたの気持ちを知ってかしらぬか、いずれにしても上司と言う立場でありながら、責任感のかけらも ないと思います。私だったらもっと強気にしてしまうきあもしれません・・・。 でも、角がたってしまうし、難しいですよね。 片思いの方に、どのように御相談したか分かりかねますが、せっかく芽生えた気持ちなら、大切にされても良いと思います。 その方が、今回の事に関してどう思うかはその方 次第ですが・・・。あなたの相談の仕方、出方によると思います。 自分を尻軽女なんて思わなくても良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。片思いの彼には、みんなにも上司にも迷惑がかかるし、もう今までどおりに会社にいられないから辞めるといったところ、辞めて欲しくないと言われました。上司を受け入れてしまった、そういうことをされる隙があった自分が一番悪いと言う事は解っているのですが、やはり彼が好きなので頑張ります。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.3

彼を信頼してるからと言って相談するのは間違えてます。何から何まで話せばいいと言うものじゃないと思いますよ。 同じ会社なら尚更です。その上司もいい恥さらしです 上司も羽目をはずしすぎで、かなりスケベオヤジになって、アホだな~と思いますが、貴方も好きな気持ちがあったから、受け入れたのではないですか?逃げようとすれば、逃げられた筈です。自分の隙だらけな行動を好きな人に自らさらした様なものだと思いますよ。貴方が言う様に無かった事にして、今度は会社外で好きな人を作った方がいいと思います。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。上司の株を下げる行為をしてしまった事も、自分に隙があったことも、受け入れてしまった事も、後悔だらけです。会社の片思いの彼に気持ちを伝えて、ダメだったら会社以外で他に好きな人に出会えればと思います。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.2

>上司との事も、片思いの先輩への気持ちも無かった事にしたほうがいいのでしょうか? それが正解ですね!  上司は酔うとキスしたくなる、単なるスケベ親父で、本気であなたを好きと言っているわけではないでしょう。 先輩も、あなたのような尻軽女とは付き合いたくないだろうし。 別の男を捜しましょう。 ただし、次は、あなたが尻軽女だということがばれないように、充分気をつけましょう。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり世間からすれば尻軽女になってしまいますよね。でも、人を好きになるのってなろうと思って好きになるわけではないので、特に男の人を探す行為はするのはやめたいと思います。その探す行為自体が尻軽女だと思うので・・・。

関連するQ&A

  • 先輩方からからかわれて困っている。

    質問させて頂きます。 宜しくお願いします。 私(25歳)は会社内で一番年下であるせいか、先輩方からからかわれる事が多いです。 上司(61歳)や先輩方(40~64歳)が会社内や飲み会の席で、笑いのタネが多々あります。 そんな上司たちを見てか、三ヶ月ほど前に入社した後輩(33歳)も私への態度がぞんざいです。 社員数も少ない会社(9名)なので、私の会社内外での扱いが非常にストレスとなっております。 もしからしたら、先輩方とは30歳以上も年が離れていることもあり、 コミュニケーションのとり方にジェネレーションギャップがあるのかもしれません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 (1)会社でのストレスを減らすにはどうしたらよいですか? (2)笑いのタネにされない様にするにはどうしたらよいですか? (3)笑いのタネにされるのは、私の仕事の能力が低く、周囲から見下されているからでしょうか? (4)ストレスになる原因は、私のプライドが高いからでしょうか? 恐れ入りますが、良きご回答をお願い致します。

  • 片想いの男性と隣になりましたが…

    入社して半年で初めて職場の飲み会に参加しました。 私の片想いの年下男性も出席し、自由席で偶然隣の席になりました。 仕事中は時々話す機会もあり仕事の話はします。分からない事を調べて教えてくれたり親切です。よく目があったり、視線を感じたりしま す。 飲み会で隣になったのですが、何だか緊張してしまい、お酒を何度か注い時に少し質問したのですが会話が弾みませんでした。 時間も経って、気がついたら私の隣にはおじさんやら、若い男性やらが居座り、上司にも気遣い一生懸命話して、片想いの男性がたまに席に戻っても話せませんでした。片想いの男性も後 ろの方で既婚者の同年代の女性と話していて、結局お開きになって、片想いの相手は帰ってしまいました。 何となく、雰囲気的に仲良くなれそうに思ってたのですが、わたしの勘違いだったのでしょうか。今後、どう接すればいいのか分からなくなってしまいました。嫌われないように必要な事以外話さない方がキズつかず済むのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 意識しすぎですか?(特に男性の方に質問です)

    私は20代後半既婚女性です。 先日の会社の飲み会で仲の良い上司(30代後半既婚男性)と隣り合って飲んでいました。 飲んでいる最中、脚が触れ合っていて、少しどきどきしてしまいました。(私からは離せませんでした‥。酔っていたからだと思います。) 飲み会の席ではこのくらいの接触は普通でしょうか。気にしすぎですか?

  • お世話になった方への手土産

    転勤した元上司が出張で近くに来ることになり、(私は会社をすでに退職しているのですが・・・)急遽先輩から飲み会に誘っていただきました。元上司には在職中に色々お世話になっており、何か手土産にお菓子等渡したいのですが、飲み会には会社の方が他にも数人来るようです。 このような席で、私一人だけが手土産を渡すのは変でしょうか?

  • 職場の飲み会が苦手です

    半年に1回くらい、職場で飲み会(費用会社持ち)があります。 私は入社して2年目、いつも飲み会になると先輩などの仲良しは 固まって席を動かないし、席も嫌われているオヤジ集団の前 だけ空いていて、いつもお酌をしている状況です。 こういった場がコミュニケーションを円滑にすると言いますが、 先輩たちは今(目の前に)いない上司の悪口や噂話ばかり。 日本人の風習なのか、お酒の席での言葉は無礼講で、翌日は 知ってても知らん顔。正直ウンザリです。 仲良しだった人も会社を辞めてしまい、増々行くのがおっくうになっています。 断ると、「タダなのに、どうして?」といつも言われ 「体調が悪い」「先約がある」と断るんですが、ネタぎれです。 私と同じく、職場の飲み会が苦手な人はどう言って断ってますか?

  • きれいに別れるにはどうしたらいいか

    つきあって3ヶ月の女性がいます。 関係は職場の先輩後輩です。彼女は入社4年目。彼女は私とつきあう前に上司と不倫をしてました。それは知っての事でしたがつきあいだして 知った事が、他に10数人(社内)不倫や割り切った関係をもっていた事。 上司との不倫までは自分がなんとかしてあげようという気持ちがありましたが、その割り切った関係と不倫についてはひきました。 彼女としてみれば寂しさを埋めるための行為だったそうですが、正直この先を考えられません。 上司との不倫も両親や相手の家族にもばれているのに他の男性とは関係が続いていた時期もあったようです。 彼女とは3年ほど知り合いなので全く理解できなくはないのですが、これからもつきあって行く気持はありません。 彼女を傷つけづに別れる方法はないでしょうか? 私が悪く言われる事はかまわないのですが同じ会社ですのでできるだけお互いに気まずい雰囲気にならないようにしたいのですが。 良い別れ方などはないでしょうか? ちなみに5000人ほどの会社で私、彼女、上司、他の10数人はすべて別の職場です。

  • 男性は酔った方が本音?素面が本音?

    私の上司なのですが、私は上司の事を好きです。この前、飲み会があり、その席で「今度食事いついく?」や「すごく可愛い」っとずっと言われました。キスもしたいとも言われました(笑)次の日LINEでその上司とやり取りをした際「ぼくはヤバイことをいってませんでしたか?」と言われたので、ごく一部だけ伝えました。キスはいえませんでした。そしたら「本当にすみません💦お土産買ってくるので勘弁してください」とまで言われました。私はそこまで本気にもとっていなかったので「謝らないでください!」とつたえました。上司の酔ったときの言葉は冗談だったのでしょうか?本音だったのでしょうか?

  • 上司に片想い中です2

    先日上司への片想いについての恋愛相談をした者です。 詳しくは過去の質問を見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469819.html 思い切って「飲みに行きませんか?」と上司を誘ってみました。 ・・・が「また飲み会あるんだ~。幹事頑張ってね」と言われてしまいました。私が「二人で」と気恥ずかしさから言えなかったことが悪かったのですが、飲み会かよっ!ってつっこみたくなってしまいました(涙 私は思い切って10人ぐらいの中規模な飲み会を開く事にしました。 (たまたま以前から上司と飲みたがってた先輩が数人いたので) 私は幹事をしていた為、飲み放題の注文をとったり空いたお皿をまとめて机上を整頓することに一生懸命になりすぎた為、殆ど上司と喋る事ができませんでした・・・。 しかし、中盤になったぐらいに上司に呼ばれて上司の隣りで一杯だけお酒を飲むことができました。端っこの席でしたが先輩もいた為、多くは聞けませんでしたが(酔った勢いで彼女いるのか聞いてみたかったのですが、実際大して酔っ払っていなかった為そういう勢いもありませんでした)、上司は2月まで仕事が忙しい上、地方出身なので帰省もする予定らしく2月いっぱいまではほとんど予定が空いていないようです。 思い切ってサッカー観戦に誘ってみようと思ったのですが、予定を聞いてしまった以上誘いづらくなってしまいました。 仕事的に身近な部署なのですが、実際部署は違う為会社ではほとんど話す機会はありません。今現在も10日以上顔を合わせていないし連絡もとっておりません。 このように片想いの相手と距離ができてしまう場合、どんなことで自分のことを忘れさせないようにしますか? (文章にしてみると何か図々しいですが・・・) 私はメールという手段しか思いつかなかったので、メール不精の為何を送って良いのか分かりません・・・。 片想いの相手にどんなメールを送っていますか? ※ちなみに職場恋愛&年の差恋愛という結構厳しい状況です(汗)

  • 誰でも出来るものなのかな。。

    あたしは以前、お酒の席で酔った勢いもあり片思い中の会社の先輩とキスをしてしまいました。 現在、、先輩にはラブラブとは言えないようですが彼女もいます。 好きでもない娘と男の人は酔った勢いとはいえ誰とでも出来るのでしょうか? 先輩との接し方が分からなくなり困っています。。。 男の方の意見が聞きたいです。

  • こんなときどうする? あなたなら、どうしますか?

    こんにちは。 会社の飲み会の席で、周囲から片思いの女性とくっついちゃっえば?と いうようなことを言われたら、どうリアクションすればいいと思いますか? 先日の飲み会の席で、先輩が○○さん(私が気になっている女性) フリーなんだったら2人つきあっちゃえば?みたいなことをいった のですが、私は何もいえませんでした・・・。 よろしくお願い致します