• ベストアンサー

無かった事と思ったほうがいいのでしょうか?

先日、会社の飲み会の最中に上司から何度も何度もキスをされてしまいました。 しかも、好きだよと言う言葉付きで。。。 お互いに酔っていたのですが、私は記憶が鮮明に残っています。(多分上司は忘れているのですが、、、。) その上司の事を入社したときからすごく好きでした。 でも、相手は結婚しているし、私も不倫はしたくない。 幸い飲み会の席で、会社の人にはバレていなかったのですが、 同じ会社の片思いの相手である先輩に我慢しきれず 相談してしまいました。(他に信じられる人がいなかったので・・・) 上司との事も、片思いの先輩への気持ちも無かった事にしたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosa-83
回答No.1

文からだけでは、何とも言えませんが・・・。 とりあえず、その既婚者の事は忘れたほうが良いかと 思います・・・。酔った勢いでしてしまった事がほぼ 明らかだと思います。 その言葉も行為も・・・。でも、抵抗しなかったのでしょうか?はぐらかすとか、そういう風に・・・。 好きだから、という思いが少し浮き上がってしまいましたか?? 片思いの方もいるということですが、好きなら好きで いいと思います。既婚者に対して、気持ちがあるから 悩む、ということなら話は別ですが・・・。 恋愛したいなら、片思いの方にその相談をきっかけに アタックしたりしてもいいんじゃないかなーと思います。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。抵抗したのですが、やはり男女の力の差を思い知ったという感じです。上司の事は忘れて会社で自然に話が出来るように努力しながら、片思いの彼との仲を深められるように頑張ってみようと思いました。

その他の回答 (5)

回答No.6

その片思いの人とうまくやればいいと思いますよ!

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazuyat
回答No.5

そうですね 忘れるのが一番だと思います

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。忘れるというのも一つの方法かもしれませんね。。。

noname#16772
noname#16772
回答No.4

こんにちは!! 抵抗しても、そういうことをしてくる既婚者のことは、忘れたほうが質問者様のためにも良いと思います。あなたの気持ちを知ってかしらぬか、いずれにしても上司と言う立場でありながら、責任感のかけらも ないと思います。私だったらもっと強気にしてしまうきあもしれません・・・。 でも、角がたってしまうし、難しいですよね。 片思いの方に、どのように御相談したか分かりかねますが、せっかく芽生えた気持ちなら、大切にされても良いと思います。 その方が、今回の事に関してどう思うかはその方 次第ですが・・・。あなたの相談の仕方、出方によると思います。 自分を尻軽女なんて思わなくても良いと思いますよ。 頑張ってくださいね。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。片思いの彼には、みんなにも上司にも迷惑がかかるし、もう今までどおりに会社にいられないから辞めるといったところ、辞めて欲しくないと言われました。上司を受け入れてしまった、そういうことをされる隙があった自分が一番悪いと言う事は解っているのですが、やはり彼が好きなので頑張ります。

• aketone
回答No.3

彼を信頼してるからと言って相談するのは間違えてます。何から何まで話せばいいと言うものじゃないと思いますよ。 同じ会社なら尚更です。その上司もいい恥さらしです 上司も羽目をはずしすぎで、かなりスケベオヤジになって、アホだな~と思いますが、貴方も好きな気持ちがあったから、受け入れたのではないですか?逃げようとすれば、逃げられた筈です。自分の隙だらけな行動を好きな人に自らさらした様なものだと思いますよ。貴方が言う様に無かった事にして、今度は会社外で好きな人を作った方がいいと思います。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。上司の株を下げる行為をしてしまった事も、自分に隙があったことも、受け入れてしまった事も、後悔だらけです。会社の片思いの彼に気持ちを伝えて、ダメだったら会社以外で他に好きな人に出会えればと思います。

• enigma88
回答No.2

>上司との事も、片思いの先輩への気持ちも無かった事にしたほうがいいのでしょうか? それが正解ですね!  上司は酔うとキスしたくなる、単なるスケベ親父で、本気であなたを好きと言っているわけではないでしょう。 先輩も、あなたのような尻軽女とは付き合いたくないだろうし。 別の男を捜しましょう。 ただし、次は、あなたが尻軽女だということがばれないように、充分気をつけましょう。

pooh818
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり世間からすれば尻軽女になってしまいますよね。でも、人を好きになるのってなろうと思って好きになるわけではないので、特に男の人を探す行為はするのはやめたいと思います。その探す行為自体が尻軽女だと思うので・・・。