• ベストアンサー

あのあびる優は、なぜまだテレビに出演できるの?

先日、某サイトのトピックスであびる優のことが掲載されていました。その内容は、「昨年思わずテレビで放送倫理に反する発言をしてしまい、そのため人気急落。以前「さんま御殿」に出演するもスポンサーからクレームをつけられ、今では規制の甘い深夜枠や地方ローカル局でしかテレビの仕事が無い」というものでした。  しかし私が思うに、まだそのような深夜枠や地方局でも仕事があるということです。芸能人を目指す人間が無数にいるなかで、なぜあえてこのような札付きの芸能人が登場する余地があるのでしょうか?特に何か目立った才能があるわけでもなく、いくらでも代わりの芸能人がいると思うのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.4

まだ無名の新人に掛かる経費かそこそこ名前を知られている人の経費を天秤にかけたのでしょう。 でもおいおいいなくなるとおもいますが。 >儲かる何かとは 例えばですがあびるを使うなら抱き合わせで超売れっ子を出演させるとかです。

その他の回答 (3)

• suffre
回答No.3

店一軒潰すまで集団強盗を続けていて、しかもそれを公に公表できるほどのモラルの低さなのに、以前は政治関係のバラエティ番組でやけに発言回数が多くて驚きました。 おまえ、偉そうに言える立場かよ!!って呆れましたが、こういう前科者を平気でTVに出す局も異常だと思います。わざわざ視聴者が嫌に思う人間を出せば視聴率も下がると思うのですが、それ以上に裏で儲かる何かがあるんじゃないですか?前科者を出せば普通はスポンサーも怒るでしょう。

giattyo
質問者

お礼

その裏で儲かる何かとは、なんでしょうね?ぜひ知りたいです。

• yachan4480
回答No.2

和田アキ子.ホリプロの勢力も、確実に絶大なのでしょう。

giattyo
質問者

お礼

もちろんホリプロの力が強いということはよくいわれてますね。でもホリプロにも二軍三軍の選手がひかえているでしょうし、あびる優に変えてこれら予備軍を起用すればいいと思うのですが。あえてホリプロがあびる優にこだわる理由はどこにあるのでしょうか?これまであびる優に使った宣伝費の回収でしょうか?

• alpha123
回答No.1

3日やったらやめられないに1票!  周囲にその場でたしなめる大人がいなかったのは情けない(^^) ラジオは高校生、テレビは中学生並みといわれて久しいが、一部テレビは幼稚園からやり直せです。 嘘はいけない、盗んじゃいけない、順番は守る、、「マイク突きつけて**さん、**さん」と追いかけるのを恥じることなく流しています。 フランスで殺人事件起こしたが無罪(判断力ない)で帰国、親がテレビの大スポンサー企業だから出演した人もいましたね。かつては帝人のえらいさん夫人がでていたことも。 映画「市民ケーン」です。(いまもその種の人はいますけど(^^)>一応才能あるから夫人になれたのだが)

giattyo
質問者

お礼

大スポンサー企業なら何でもできるということですね。