• ベストアンサー

仲直りしたい。どうすれば・・・

23歳の男性です。 僕は23年間1度を女性とお付き合いしたとこがありません。 中学3年生の時に同級生の子のとこが好きになりその子の事を7年間思い続けましたが結局告白できないままあきらめました。 ここ最近、僕はある女性に恋をし告白しました。 その女性とは喧嘩して連絡を取れたり、取れなくなったりの繰り返し(現在は後者)でした。 告白した結果、振られましたがさらに女性には「友人らに連絡先を聞かないでほしい」といわれました。 僕自身その女性とは仲直りして元の鞘に戻したいです。(僕自身に問題があるのはわかっています。) なんとかしたいのですがどうしたら1番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

おはようございます。 彼女が友人に連絡先を聞かないで欲しいと言ってるのなら、かなり怒ってると思います。 貴方は自分の非を認めた事、謝りたい気持ちは分かりますが、無理に連絡をとろうとすると、余計彼女の気持ちを逆なでする可能性もあります。 今はそっとして置いた方がいいと思います。 もう少し時間が経って、彼女の気持ちが落ち着いた頃に友達が彼女と連絡が取れるのなら、友達に中に立って貰って、貴方が反省してる事を伝えて貰ったらどうでしょうか?

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれから考えて落ち着いた時に友達を通じて伝えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ce21c
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.3

諦めた方がいいと思います。はっきり言って、あなた自身が惨めになるだけです。もっと他に目を向けてみませんか? 自分のどこがいけなかったのかをしっかりと考え、それを改善出来るように努力することが最優先だと思います。その努力は絶対に報われますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamawata
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

話をしても、また喧嘩のようになってしまうと思います。 磁石でいう、SとS、NとNのような関係なのかもしれませんね。 冷静に、手紙を書いて、郵送するのもお互い冷静に思いを感じ取れると思います。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙を書いて友達に伝えようと考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

  • 仲直り・・・

    中学の時、かなり仲がよかった人がいたのですが、同じ高校に入学して一年間 会話してません。喧嘩とかもしてません。(両方男です) どうしたら仲直りできると思いますか?(初めはどんな感じで喋るのですか?)

  • 大至急仲直り方法を教えてください。

    閲覧ありがとうございます。 好きな人と喧嘩しました。 相手は女の子です。 つい、悪いとこを指摘してしまい反感を買ってしまい『もういい。連絡してこないで。話しかけてこないで。』 と言われました。 仲直りしたいのですが、どうすれば仲直りできますか? 回答お願いします

  • 彼とどうしたら仲直りできるでしょうか。

    何度かいろいろ質問させていただいてまたアドバイスいただけると助かります。 彼はO型の38歳です。 プライドが高く、天邪鬼、わがまま、負けず嫌いの性格です。 今回も些細なことから喧嘩してしまい、最後に電話したときに 彼から、電話もメールもしてくるな!!と言われました。 カッとなっていろいろ言う彼なのでいつも喧嘩になると彼は電話もメールもしてくるなと言います。 でも、仲直りしたくて10日くらいしてメールしました。 やっぱり一緒にいたら楽しいし、すごく落ち着くし、 私も言いすぎたりするところ気をつけるからまだ好きだし一緒にいたいって思うけど、 もう無理かなぁ…? とメールをしてしまいました。 すると、 正直に言うと、気持ちが冷めました。 おんなじ事の繰り返しだと思う。 申し訳ない。 終わりにしましょう! とメールが返ってきました。 虚しさと何とも言えない感情になりました。 今までは何だかんだで仲直りしながら9ヶ月たちました。 今までも何度か喧嘩してそのたびに私から仲直りをする感じでした。 今回はおそらく私のわがままに愛想つかしたんだと思ってます。 いつもは何も思わず、彼に合わせることもできていたのに、喧嘩前は 私自身冷静な判断ができてなくわがままを言っていたように思い本当に自分が残念です。 彼は俺に合わせれないのかと言っていました。 喧嘩するとブロックされたり、電話も出なかったり・・・と言うことはありましたが、 今回はメールもブロックされず、すぐではないけどメールは返してくれました。 本当に大嫌いならすべてを無視してもおかしくないのにブロックしていないだけ優しさなのでしょうか・・・もしくは本当に冷めたからなのかな・・・と思ってしまいます。 1度電話できないかな?とメールしましたが、そのあとから連絡がなく、 彼は彼なりに考えがあると思いますし、焦ってもしかたないし、彼のペースで連絡を待つ事にしました。 やはり、こういった時はサッと身を引くべきでしょうか? 今回ばかりは諦めるべきか悩みます…。

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • 仲直り

    私は幼なじみであるAさんからBくんが好きだと相談を受けていました。 その時私はなぜかBくんとたまに会ったりしていました。Aさんは私に「今度Bくんに告白するんだ」と言っていて私もそれを本気で応援していました。 しかし、Aさんの話しを聞いたりBくんと会っているうちに、私もだんだんBくんに惹かれ好きになっていました。しかし、Aさんを本気で応援していました。 ある日AさんがBくんに告白しました。しかし、断られてしまいました。その後、私がBくんと会ったときにBくんに告白されて、ずっと断っていたもののやはり好きだったので付き合うことにしました。結局、すぐに別れてしまいました。 その後このことがきっかけでAさんとは1年以上喧嘩状態。久しぶり連絡を取ると、Aさんに「仲直りする気はない」と言われてしまいました。 どうすれば仲直りできると思いますか。 もう、仲直りを諦めるべきでしょうか(´-ω-`)

  • 仲直り

    小学5年の頃からよく遊んでいた友だちと中学3年の頃に喧嘩をするわけでもなくお互いに距離をおくようになりました。 その子はたぶん私の幼稚な性格とかが嫌になったのかなと思います。私は彼女が私だけに上から目線で話してくるところに嫌気がさしていたので私も別に一緒にいないでいいと思い話もしないようになりました。 高校も同じだったのですが理系と文系で全く接点はなく3年間過ごしてきました。しかし、私が中学生の時から好きだった人(彼女も知ってます)と付き合ったと知りショックでこの時から彼女のことが本当に嫌いになりました。 しかし、大学生となった今、私も知らないうちに彼女を傷つけてたのかもしれないと思いました。なので仲直りというか話したいと思いました。 私のことを嫌っている人にどうやって会って話がしたいと言えばいいでしょうか? また、こんなことされたら迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 仲直り

    ある男子と喧嘩してしまいました。私が、その人が過去に告ってフられたことを中学校でバラしてしまったからです。本当に申し訳ないと思っています。謝ったのですが、ちくるかは、さーね?と言われてます。クラスでは一番喋る男子だし、言い合えるから、さーね?というような返事をしているのだとおもうのですけど、仲直りしたいです。他の子がその事を喋っても怒らないので…時々、授業中に先生が言った事で小学校が同じだった私にしか分からないことをいって、覚えてるんだ!と驚いた顔でみると、驚いた顔で返してくれて嫌われてはいないと思います。(驚いた顔で返してくれたのは喧嘩中)男子中学生の方、どうすればいいか教えてください!

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仲直りするべき?

    度々失礼します 中学3年生男子です 僕には好きな人がいるのですが(同級生です、付き合ってはいません)その子とは仲がいいんですけどちょっとしたことですぐ喧嘩になってしまいます。 今回も喧嘩をしてしまったのですが理由はその子が学校を休んでしまったので学校からの届け物をわたしに行こうと思っていたのですが彼女の家のインターホンを押してみたのですが出てきたのは妹さんで、その子いわく彼女は寝ているとのことでしたので妹さんに渡してもらおうと思ったら彼女がおきてしまってとても不機嫌だったんです 一応届け物は彼女に渡して帰ったのですが、そのあとに電話で「寝てるのに妹と喋って起こすなんて最低」と言われてしまいました。 その後彼女はメールもしてくれませんでした どうすれば彼女とまたメールや電話ができる仲になれると思いますか?