• 締切済み

大至急仲直り方法を教えてください。

閲覧ありがとうございます。 好きな人と喧嘩しました。 相手は女の子です。 つい、悪いとこを指摘してしまい反感を買ってしまい『もういい。連絡してこないで。話しかけてこないで。』 と言われました。 仲直りしたいのですが、どうすれば仲直りできますか? 回答お願いします

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

>つい、悪いとこを指摘してしまい反感を買ってしまい > 仲直りしたいのですが、どうすれば仲直りできますか?  失礼ですが、文面だけでは、仲直りした方がいいのか、判断できません。 もし、あなたが彼女の全人格を否定して指摘したのならば、仲直りはできないでしょう。「そんな男なら、もう別れなさい」と彼女に回答すべきかもしれません。  一つの案は、彼女の『もういい。連絡してこないで。話しかけてこないで』の通りに、連絡をしないことです。 慌てないことです。じっと、構えているのです。  そして、1ケ月も愛他から連絡が無ければば、ENDにすることです。  もし、連絡がきたら、それに感謝し、真摯に謝罪し、今後このようなことをしないことを約束するのです。

kibunyamayu
質問者

お礼

そこまではしていません やっぱり冷却期間が必要ですよね。 回答ありがとうございました

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

じゃあ、ご飯とか甘いもの食べさせ、ご機嫌取る。とか 連絡さえ取れない状態になったら、当人同士では 解決出来ません。 連絡取れる状態なら、ご飯とか甘いものご馳走するとか ケーキ食べ放題のバイキング誘う。とか もしくは相手に刺さりそうなイベント、内容の話を持ちかけ、誘ってご飯をご馳走してご機嫌取った後、謝る。とか ご飯食べている時に不機嫌な人はいないので、そのタイミング狙うのが良いと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

そこまで持ち込めるかどうかわかりませんがやってみます。 回答ありがとうございます

noname#235049
noname#235049
回答No.4

自分で悪かったと反省していらっしゃるなら ひたすら、女の子に謝罪して、仲直りして欲しいと言いましょう。 後は女の子次第で、許して頂けるなら連絡もされるでしょうし 話しもしてくれます。 少し間をおくと、女の子も貴方とまた会いたい、喋りたいと 願うのであれば連絡もしてくると思います。 もしくは、女の子の好きなもの、ケーキやクッキーでお詫びにって 言って渡しつつ仲直りするとか、または「僕が悪かったし、、 御免、、君が許してくれるまで連絡はもうしない。。」とか 反省している様子を綴り相手へ示してみるとか。。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.3

言い方がまずかったのでしょうか?許してもらえるまでひたすら謝罪するしかないかと思いますが。 その前にまずは、何故今のような状況になってしまったのか?どうしていれば良かったのか?今後同じ事を繰り返さないようにするために何をどうしたら良いのか?を自分自身でじっくり考える事が大切ですよ。でないとただ謝るだけでは、また同じ事を繰り返すだけになるかと思います。

kibunyamayu
質問者

お礼

やってみます 回答ありがとうございます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

第三者を挟み、仲裁してもらう。

kibunyamayu
質問者

お礼

なるべく当人がいいです 回答ありがとう

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

大切な話があるといい、結婚式場の駐車場につれていき、大好きといえば 解決です、将来の事は不確定なので約束はしない事です。

kibunyamayu
質問者

お礼

そんな問題じゃありませんで

関連するQ&A

  • なんで仲直りするの?

    数ヶ月前に彼氏が呑んでいる時に 飲み仲間の1人と殴り合いの喧嘩に なり、彼氏はボコボコにされました。 もう一生一緒には飲まない!と 言っていたのに昨日急に 仲直りしたよーと連絡がきました。 私はなんでそこまでもめて ボコボコにされたのに仲直りするのか わかりません。 昔からの付き合いでもないし、 お互いにいないとこで悪口を 言ったりしていて、、、 どうしてその人とわざわざまた 関わろうとするのかわかりません。 また一緒に呑んでて喧嘩などに なったりしたら心配で、、、 できればもう仲良くして 欲しくないのですが。 私が変なのでしょうか?

  • 困ってます・・・仲直りの方法を教えてください!

    ある人とケンカをしてしまいました。 付き合って5~6年ほどになる人とケンカをしてしまいました。 その人は自分にとっては家族のように身近で何でも話せる、心の許せる人でした。 今まで何度もケンカをしてはいましたが、今回は本当に相手の心が自分から 離れてしまっているのが分かります。 原因は、自分が相手の気持ちを考えず、色々しつこく誘ったりうるさく話したりしたことです。 相手のしたいことを聞き入れず、自分のやりたいことばかりを話し、わがままを言っていたからです。それをきっかけに、今までの自分に対する不満が爆発したのだと思います。 私も反省し、相手に気分を悪くさせたことを何度も謝り、わがままを言って甘えている自分を変えるようにする、と伝えても、今までも何度も同じようなケンカをしてきた、ぜったに性格は変わらないから もう会わない、連絡もしない、といわれてしまいました。 その後一度話をしましたが、本当に自分の気持ちを分かっていない、そんな言葉じゃ納得できないし 性格が直ると思えない、というかもうどうでもいい、と言われてしまいました。 自分としては、こんなに心を許せる人はいないし家族以上に身近で大事な存在だったので、 仲直りをしたいのですが、電話もメールも無視されてしまいます。 距離も離れているので気軽に会える距離でもありません。 ここまで関係がこじれたことはなかったので、どのように仲直りしたらよいのか 方法が分かりません。 どなたか良いアドバイスをお願いします!! このような時、どうしたら仲直りできるのでしょうか?

  • 仲直りの方法

    はじめまして。さっそくですが先日友達と喧嘩しました。僕が謝り相手も悪かったと言っており一件落着したのですが…。相手はまだ怒ってるようでした。しばらくたちますが相手にまだ怒ってるのか確認の連絡をとりたいのですがどういう風に切り出したらいいのですか?僕は今回の事すごく反省して早く仲直りしたいです。学年が違うのであまり会うこともありません。皆さんならどうしますか?

  • 仲直りの仕方を教えてください。

    25歳、女性です。 私は喧嘩するとなかなか仲直りすることができません。 意地っぱりというか、自分から折れることができないんです。 うまいきっかけを作ってくれる相手だったら『ごめん』の一言も言えるのですが、 相手も同じように頑固な人だとそのまま喧嘩別れなんてこともあります。 何度も連絡してうざがられたりといったこともあり、 どうしたらいいか分からなくなる場合が多いです。 なのでうまく仲直りされた経験のある方、 そのきっかけやエピソードを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女と仲直りしたいです

    昨日会社の先輩と友達の女の子三人で飲みにいきました。 昨日そのことをちゃんと彼女に説明して行ったのですが 飲んでる時に彼女から電話があり でると誰とおるが? と言われて 先輩と女の子とおると言うと 彼女には女の子がおることを聞いてないと言われ 喧嘩になりました ちゃんといったのですが 聞いてないと言われたらそれまでなので 謝りました ですがもう冷めた連絡もしないでほしい とのことでした ほんとにすきなので戻りたいのですが なにかいい方法はないですか? 仲直りできるサプライズがあればお願いします

  • 仲直りの方法

    私は仲良かった友達とけんかしてしまいました。 1回目は仲直りしたのですがその数十日後にまた喧嘩をしました。   相手ももう仲直りしたくないみたいな感じなんです。 具体的に言うと・・・ 部活終わりで帰るときに友達同士で たまってるんですよ。その時に私と友達が話してるのを見て喧嘩してる子が にらんできて他の子に「見てあれ。怖ー。」っていってるんです。 その状況が4カ月続いてるんです。 1回謝りましたが駄目でした。 もう仲直りはできないでしょうか・・・。 仲直りできる方法があれば教えていただきたいです。

  • 彼氏と仲直り方法?

    彼氏と喧嘩して数日後なにもなかったように彼から連絡が来るのですが。 私から連絡しても彼からは連絡してきません。 だから毎回彼の連絡待つ状態です。 私は正直心の中で 「はぁ?何も喧嘩の原因触れてこないんだ、」と思って頭にくるのと、ものすごく、ほったらかしにされたように悲しくなります。が結局黙っとけず彼に暴言吐いてしまい、先に私が電話を切ってしまいます。 彼のいい分は終わった事なんだから掘り返してもしょうがないと言います。 彼の言ってる事もわかるんですが、最近ズレを感じます。 みなさんは、仲直りの時にはごめんね!みたいな仲直り方法ですか? それとも何事もなかったような感じですか? 喧嘩したくないので話し合いしたくても相手にされず。 もっと彼と向き合いたいんです。 けど彼は本音でいつもお前とは向き合ってる、お前はいつも一人で怒ってるのと言われます。 お前は毎回疲れないのか?と。 付き合いは5年です彼33私28です。 私が幼稚なんですかね…? それとも性格が合わないのか…。 まとまり悪くすみません。 よろしければアドバイス下さい。

  • けんかしたんだけど仲直りしたいんです・・・

    話すと長いですがもしよかったら読んでください 僕は3月に彼女と別れました でもその後も連絡も取り合っていました 別れた後の方が仲がよかったぐらいです でもゴールデンウィークのときにたまたま出かけたところで会ったのでブログに好きな人に会えたと書いたら、そういう事書かないでくれる!? まじ意味わかんない って言われました 僕は今まで彼女の重すぎる相談にものってきたのにこんな仕打ちを受けるんですね それでけんかして1ヶ月たちます 僕は仲直りしたいんですができません 彼女は僕のことが好きだったわけではないのはわかっていたんですがまさかここまでされるとは思っていませんでした でも僕はその後に好きじゃない女の子と付き合って彼女の気持ちが少しわかった気がします どうしたら仲直りできるでしょうか?

  • 仲直りの方法

    26歳の女性です。 彼と仲直りする方法をずっとかんがえているのですが、 どなたかいいアイデアがあったら教えて下さい。 ちなみに喧嘩の原因は、彼が強い気持ちで取組んでいる 仕事に対して、私の理解がなかったためで、昨日の喧嘩は 同じ内容で2回目になります。 ジェラシーがらみなのですが、私が彼をうたがいっぱなしで、 昨日、喧嘩のあと、別の人と彼の電話の内容をきくまで、 そこまで彼はその仕事に力を入れているなんて思ってもいませんでした。 本当は心がひろい人なのに、あなたは器が小さいとか、「特別」な 仕事なんだから、あなたの考えが世間一般とは違うので、 普通はこんな状況を理解するなんてムリだ!とか・・・ひどいことを たくさんいいました。 彼からは、人生で一番大切な目標の邪魔をしようとしているとか、足の引っ張り合いはいやだとか、言われました。 今迄たくさん喧嘩をしてきて、全て私からムリヤリ仲直り しています。でも、昨日おもいっきりパチンンパチン彼を殴ったり、蹴ったりして いたら、ビンタが飛んできました。彼は初めて女の子に手をあげたこと で相当ショックを受けていて、彼にそんなことをさせたのは 私なのに、やっぱり彼のためには別れたほうがいいのかな・・とも思いますが 彼は私の信念です。彼は彼の仕事に一生懸命なように 私も、彼だけは絶対に絶対にてばなしたくありません。 (こういうのが重いのかもしれませんが・・) もう今迄、沢山喧嘩をしてきました。1回の彼の浮気以外、全て私が悪くて 仲直りのアイデアというか、もう何をしても、信じてもらえないような気が します。 どなたか、経験談でもお説教でもいいので、アドバイスおねがいします。

  • 仲直りの方法

    相手から「それは嫌!」と言われている事があって で、またその相手が嫌っと言っている事をしてしまい、 喧嘩になった場合どうやって、仲直りしますか。 注意されて、気をつけるけど“つい”出てしまうので、 半ば相手はうんざり気味だけど。。。