• 締切済み

IMDbというサイトからDVDなどを購入できるか。 

欧米の俳優や映画の名前をグーグルで検索するとIMDbというサイトが立ち上がってくるが、このサイトは何を目的として作られたサイトなのでしょうか。ここからDVDやビデオを購入できるのですか。 おおしえください。

みんなの回答

回答No.1

IMDbは「Internet Movie Database」の略です。また、サイトの左上のロゴの下に「Earth's Biggest Movie Datebase」とあるように、映画や発売したDVDの出演者、受賞した賞などの「データをまとめたサイト」だと思います。ですから基本はデータしかありません。 ただ、アマゾンと提携しているようで、DVDの情報を見ているときに右側(ページによって違うかもしれませんが)の「SHOP」というところから国(アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツの4カ国)を選ぶと、それぞれの国のアマゾンに飛びます。ですから、購入の際は結局アマゾンでということになります。 アマゾンで買うんだったら日本のアマゾンと同じですから(少なくとも吹き替え・字幕入りは買えないですし)、あえてIMDbから外国語のアマゾンで買うことはないと思います。

関連するQ&A

  • IMDbのフランス版

    アメリカの映画俳優情報サイトに 『IMDb(The Internet Movie Database)』というものがありますが、 これのフランス(語)版のようなものはないのでしょうか。 フランス人俳優の写真が、IMDbには大抵載っていないので 困っています。

  • あなたなら何をDVDで購入しますか?

    こんにちは。 先日、ビデオが寿命に近かったこともあり、DVDレコーダーを購入しました。 ビデオの時は、わざわざ映画やドラマとかを購入しようという気持ちはなかったのですが、何か買ってみようかなぁって今思っています。 決めているのは、映画・ドラマではなく海の映像『癒しの国オーストラリア ヒーリングシンフォニー』と『プラネット・イン・ブルー ~青い海の惑星・もう一つの宇宙~』なんです(冬眠中のダイバーです^^)、癒し効果もあるし何もテレビがない時にはいいかなって思ってます。実際にダイビングのビデオとか見ると落ち着くんですよ~~。 好きな映画やドラマもあるのですが、買って何回も見るものだろうか?とか考えると購入しないほうがいいのかな?とか考えてました。(なら買うなって?) 北の国からも親も見るしいいかなって思うけど結構しますもんね~~ そこで皆さんにも聞いてみたいなって思い投稿します。(もしかしたら、懐かしい名前とか出てきてとか思って^^) あなたなら、何の映画・ドラマ等を買って手元に残しますか? ただの素朴な疑問?ですので気軽に回答いただけると嬉しいです。 あ、私の買おうとしてるDVDを見たことある方の感想もお待ちしてます^ ^ よろしくお願いします。

  • DVDの購入

    現在、うちにはDVDがありません。 レンタルビデオ屋へ行くと最近はビデオよりもDVDの方が数が多く、見たい映画もDVDしかないといった状況が多々あります。 予算も無い為、再生専用の安いDVDを購入しようかと考えてるのですが、しばらく我慢してHDD内蔵の物を購入した方が良いのでしょうか? ビデオって将来的には無くなるのですか? なぜDVDは何万~何十万もするものがあるのでしょうか? 最近の電気製品のめまぐるしい変化にはついていけません・・・。

  • 映画のサイトについて

    すみません。質問をさせていただきます。 うる覚えで・・・以前よく利用していたページを、PCがダウンしてお気に入りの情報が消えてしまったせいで、見失ってしまいました。検索エンジンで探してもヒットしないので、、、私の探している映画のサイトについて、知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。 映画のサイトなのですが、左上あたりに映画のタイトルや俳優さんの名前を入力して検索できるようになっていて、すごく情報が豊富なんです。 で、たとえば監督の名前で検索をすると、その監督が関わった映画が検索されて、すべてリンクがはられていて、出てきた映画名をクリックすると、映画のあらすじ・出演している俳優さん達・一般の方が投稿した評論(コメント)と、投稿された評価が☆マークで表されています。 10個の☆マークと点数が表示されていたように記憶しています。 俳優さんのリンクをクリックすると、生い立ちや関わったり出演したりした映画が表示されたりしたと思います。 情報が多いせいか、なかなか重たいページだったと思います。 「映画」「シネマ」など、、、検索しても出てこないもので。。。お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

  • DVDオーディオとは?

    DVDプレーやーの購入を考えてるのですがまったくの初心者機能の名前の意味すら分かりません。DVDビデオだけのものとDVDオーディオがついたものがありますよね。DVDビデオてのは映画見るのだってのはわかるのだけれどDVDオーディオはなんですか?これがついているとどんな楽しみ方ができるのですか?知って見える方教えて下さい。お願いします。

  • 韓国のDVDを購入するには?

    こんにちは。 下記の韓国のプロモDVDを購入したいのですが。。 http://jp.youtube.com/watch?v=ykO4hMVLWuM ミュージシャンとタイトルは、 「イ・ジス ”コベクハムニダ”(告白します)」 だということが分かりました。 このプロモに出演しているモデルの「キム・インソ」さんのファンなのですが。 彼女の出演映画などを映画検索サイトで調べたのですが1本も出てきませんでした。モデルさんなので。。。 そこで、この音楽DVDを購入したいのですが、私は韓国語が一切分かりません。韓国にも行った事がありません。^^; どなたか、韓国の映画DVDや音楽DVDを購入したことがある方、いらっしゃいますか? どのような所で購入するのでしょうか? 詳しい方、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • DVDプレーヤー購入

    ビデオが壊れてしまい、DVDとビデオ一体型の購入を検討しているのですが、ネットでみてもビデオデッキかDVDプレーヤのどちらで検索したらいいのかわかりません。他の呼び名があるのでしょうか??どこのメーカーのがいいのですか?あとこの機能は付いていた方がいいという機能を教えてください。予算は3~5万位です。DVD-R、DVD-RWは付いていた方がいいですか?

  • これからのDVDレコーダー購入について

    初めて、DVDレコーダー購入を考えています。 いろいろと迷っています。 1. 6年後には、地上波デジタル放送になり今のテレビが  見られなくなる。DVDレコーダーも使えなくなるのでしょうか。 2. 近い将来、ビデオデッキのようにVHSとベータのように   規格が異なるDVDが販売されるとか。   ブルーレイ(?)が何とかカンとか・・・分けがわかりません。   見られるDVDと見られないものが出てくるのでしょうか。 映画好きなので、ビデオを借りたりドラマを録画したりして、楽しんでいます。 よいアドバイスをお願いします。 

  • DVDの口コミ情報が充実しているサイトを教えてください。

    よくレンタルビデオ屋でDVDを借りて映画などを見るのですが、外れも多いです。 DVDを選ぶ際の参考にしたいので、DVDの口コミ情報などの評価で、参考にできるサイトをご存じでしたら教えてください。 レンタルされているDVDやビデオを出来るだけ網羅しているといいです。

  • DVDプレーヤーはどれが良い?

    音楽や映画のビデオが増えてきて場所をとったり保管が面倒なのでDVD購入を考えています。 ビデオに比べてDVDだと再生も楽だし(好きなところを見れる)いいことづくしですよね。 ただ、欠点?は価格。それにどんどん増していく多性能。 そこでご相談したいのはどの程度いいものを選べばよいのか、そしてどのメーカーが支持されているのか教えていただきたいです。 主に使用する目的は、平日に溜め込んだドラマを週末に再生するとか、今ビデオで所有しているものをDVD化したいこと、DVDにて映画鑑賞、MTVなどを録画。くらいです。録画するものは主にHDDではなくDVDにしたいと思ってます(ある程度HDDはほしいですが結局ためるだけためて無駄になりそうで) 何かご意見ください。お願いします。

専門家に質問してみよう