• ベストアンサー

東京駅周辺の飲食店、探しています。

4月6日(木)、地方の友人が上京します。東京駅周辺で美味しくて、リーズナブルで、東京のセンス(?)が感じられるような飲食店をご紹介ください。 できれば混んでなくて、隠れ家っぽい、知る人ぞ知る、みたいなのがいいですけど・・・でもあまりに都心でそれは無理かと思います。できたら、ということで。 とにかく素敵なところ、隠れ家でなくていいので、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「素敵」ということなら丸ビルのレストラン街あたりかなあと思うんですが、雰囲気重視ではなく懐かしの洋食ということで老舗の洋食屋を2軒紹介しておきます。 日本橋コレドの先にあって、東京駅からは歩いて10分くらいです。 たいめいけん http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001181.html 京橋よりの銀座通りにあります。 つばめグリル http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001012.html ニューヨークに本店のある高級デリカテッセンの「ディーンアンドデルーカ」が丸ビルの前の大きな通りをはさんだあたりにあります。 http://www.deandeluca.co.jp リーズナブルという条件から外れそうですが、コレドのアネックスには、海外初出店のスペインのカタルーニャ料理の「レストラン サンパウ」があります。 http://allabout.co.jp/L/s/050413/

thanks21
質問者

お礼

2本も情報ありがとうございます。たいめいけん、すごい老舗なのに知りませんでした。今回はゆっくり話せる場所がいいということで、パスしましたが、私はぜひ行ってみたいと思います。ホームページみて、すごく興味を持ちました。ちょっと高いと思うけど、老舗の味を体験したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

すみません書き終えてから気づきましたが、「たいめいけん」は「混んでない」という条件からはとってもはずれました。 人気の1Fは店の外に行列ができたり、相席になったりなったりしますので。 「隠れ家」かつ「リーズナブル」で思いついたのがあります。御茶ノ水の「山の上ホテル」です。明治大学の脇の坂を上がった奥にあります。 最近ずっと行っていないのですが、たぶん昔と変わらぬ雰囲気でしょう。 HPによると南欧料理シェヌーのプリフィクスディナーは\3,150から。 駅近くなら八重洲側ではなく丸の内側に出て、丸ビルから有楽町にかけての丸の内仲通りにも何軒かおしゃれな店ができているので、ぶらぶら歩いてみてよさそうなところがあれば、ふらっと入ってもいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.yamanoue-hotel.co.jp/index_jf.html
noname#71482
noname#71482
回答No.1

タイ料理なので好みが合わないとNGですが、入口が面白いです。 アラジンと魔法のランプみたいな感じ。 http://www.bld-group.com/thong/frame.html

参考URL:
http://www.bld-group.com/thong/frame.html
thanks21
質問者

お礼

知人はタイ料理がダメだったので、今回は行きませんでしたが、私はだ~い好きなので、今度行ってみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京駅周辺と新宿駅周辺の飲食店

     まだ確定はしていませんが、1月1日から1泊2日で親戚と一緒に東京観光をする予定をたてています。  予定としては1月1日の正午前に東京駅へ到着して東京駅周辺で昼食、公共交通機関で異動しながら上野や池袋を観光して新宿駅周辺のホテルに宿泊し、1月2日にJR東京駅丸の内南口近くの三菱ビル前から出発する「スカイバス東京」で「東京スカイツリー」を見れるコースに参加する予定です。  しかし、1月1日と2日は飲食店が正月休みで閉まっていることが予測されるため、滞在中に飲食ができるかどうか心配です。  宿泊は安くするために「食事無し」にしようと思っているので、東京駅に到着してからの昼食を食べれる飲食店と新宿駅周辺で1月1日の夕食と2日の朝食が食べられる飲食店はあるでしょうか?  「この飲食店は年中無休です」などでもいいのでよろしくお願いします。

  • 東京駅周辺か八丁堀でいいお店を教えてください。

    よろしくお願いします。 地方から友達が来るのですが、東京駅周辺か八丁堀でそれほどお高くなく、素敵なお店(食事とお酒)をご紹介ください。お願いします。

  • 府中駅(東京都)周辺で飲食店開業を考えています。

    府中駅(東京都)周辺で飲食店開業を考えています。 飲食店開業に向けて、店舗予定地周辺の状況を調べていますが、 なかなか詳しくのっているサイトを見つけられません。 詳しく教えてくれる機関やサイトがあれば教えてください。 知りたい事は・・・ (1)朝(午前中)の時間帯に、府中駅で降りる人数 (2)府中駅 北口と南口の利用者数 (3)府中駅周辺でお仕事をされている方の人数及び企業の数 (4)府中駅周辺の飲食店の件数(夜のみの営業は除く) (5)府中駅周辺の人口(性別、年代別) (6)府中駅周辺の飲食店の開業率及び廃業率 このような内容は公表されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東京都中野駅か高円寺駅周辺で穴場と思われる飲食店はありますか?

    東京都中野駅か高円寺駅周辺で穴場と思われる飲食店はありますか? すごく小さかったり、汚いけど、すごくおいしい!!というようなお店を探しています。 またすごく安いスーパーなどもあれば、教えていただきたいです。

  • 東京駅周辺に住む

    東京駅周辺でマンションを探しています。 東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか? 生活してみての感想をお聞かせください。 1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。 東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?

  • 水天宮前駅(東京)から行けるオススメ飲食店を教えてください

     来週の17日(月)夜から20日(木)夜にかけて、  研修で名古屋から東京に出張することになりました。  せっかく東京に行くので研修から解放される18時半以降、  東京見物は時間がなくて無理でも美味しい夕飯を食べたいなと思っています。  そこで、宿を取る予定の「水天宮前駅」近辺から行ける範囲で  おすすめの飲食店がありましたら是非教えてください。  あまり遠いと行きづらいかもしれませんが、電車等で移動してもいいと思っています。  また、どんなところでも構わないのですが、  イタリアンが好きなのでそこも色々教えていただけると嬉しいです。  あまり時間がないですが、よろしくお願い致します。

  • 東京駅周辺の24H営業の飲食店(ファミレス・カフェなど)

    こんにちは☆ 東京駅周辺でこれから毎月2.3回程朝の5時~9時頃まで女一人で時間をつぶさなければならなくなりました。東京駅周辺で24H営業の飲食店はありますでしょうか??お金も節約しなくてはならないので、出来ればファミレスや安めのカフェがいいのですが・・・。 飲食店ではなくても節約しながら時間をつぶせる場所があれば宜しく致します。

  • 志木駅周辺・美味しい飲食店

    こんにちは。 友人の誕生日会をすることになり、志木駅周辺でオススメの飲食店を探しています。 人数は8~12人くらい。 予算は3000~4000円が希望です。 よろしくお願いします。

  • 東京駅周辺

    地方から出てくる友人が、数時間だけ遊べるというのでカラオケにでも行きたいのですが、東京駅自体はあまり行ったことが無く地理関係が分かりません。 東京駅で待ち合わせなのですが、どこかオススメなカラオケ店は在りませんか?

  • 東京駅周辺で朝10時から開いてるレストラン

    明日久しぶりに会う友人が上京するので東京駅周辺で食事したいと思います。 ただ、友人が到着する時間が非常に早く、朝10時から開いているレストランでおすすめのお店などはありますでしょうか(できれば喫茶店のモーニングでないものが希望です) よろしくお願いします

専門家に質問してみよう