• ベストアンサー

東京から仙台への行きかた

明日の午前中に出発したいのですが、最も早く安い<飛行機以外>でいける方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • laulun
回答No.3

新幹線がダントツに速いです。 新幹線の中でも最速のはやて号では東京→仙台が1時間41分です。 何を基準に安いと考えるのかは人それぞれだと思いますが、はやて号では片道10,790円です。 はやて号は全席指定ですから、希望の時間の指定席が空いていないと乗れません。 やまびこ号の自由席にすればそれより710円安くなりますが、所要時間は2時間~2時間半くらいになります。

yukiz
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり新幹線が一番早いのですか。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• runtou
回答No.4

妥協点として、常磐線経由の特急「ひたち」を使うのはどうでしょうか?もっとも所用時間は4時間30分くらいかかりますが・・・・。上野発で、早い列車があればどうでしょうか・・・・といったところです。でも運賃・特急料金で「新幹線」とそんなに、変わらなかったはずでしたから、やはり「新幹線」を私もお薦めします。

yukiz
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参考にさせて頂きました。

• suiton
回答No.2

そもそも東京-仙台間には飛行機は飛んでいません。 新幹線が妥当でしょう。

yukiz
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

• kurolon
回答No.1

最も早いのは新幹線、最も安いのは高速バスです。 最速で最安というのは無いので、どこかで妥協しないとですよ。 http://www.sakura-tour.jp/tokyocityliner/sendai.html

yukiz
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり妥協が必要ですか。