• ベストアンサー

東京から北海道まで

お盆休みに8/12から二泊三日(大人3名)で北海道に行こうかと思っているのですが、予約が遅すぎる為か飛行機の空席がなく予約できません。。(無理もないのですが・・・。) 飛行機でいく方法以外で、出発その日に到着できる行き方はありますでしょうか。新幹線、フェリーを使った行き方でもかまいません。 なるべく早い到着がいいのですが・・・。 あれば、料金はどのくらいかかるのかも教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaykax
回答No.2

東京-仙台 東北新幹線 仙台-仙台空港 電車 仙台-千歳 飛行機(ANA or JAL) 仙台-千歳便は比較的空いていて、お盆中でも席が確保し易いです。 今のところ満席の便は無いようです。 東京から仙台空港は新幹線利用で3時間程度、埼玉発だったら羽田に行くのと時間的にそんなに変わらないかも。 東京から千歳で、時間は5時間程度、費用は片道4万円程度、といったところでしょうか。

spring18
質問者

お礼

丁寧にどうもありがとうございます。 5時間程度と時間はいいのですが、片道4万円・・・・ちょっと痛いですね。。><; でもお盆休みなのでしょうがないとは思うのですが・・。 でも参考にさせていただきます♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tckeiba
回答No.5

8/12ですか? 検索したらまだ空席が若干ありましたけど?(ただし当然普通運賃ですが) JALもANAもありましたよ。 羽田-札幌間の割引運賃はこの期間(お盆期間)は介護割引以外は確か設定してないですから、 高い正規運賃で行くのもしょうがないのでは? でも、チケットショップで株主優待割引券を購入して使用すれば正規運賃よりも安く乗れますよ。

spring18
質問者

お礼

!!! 降りる空港によって空席状況が違いました! あと、株主優待券を使う手もありましたね♪ 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• chie65536
回答No.4

・8/12の朝に出発する場合 東京発08:56~はやて9号(八戸行)~八戸着12:03 八戸発12:16~スーパー白鳥9号(函館行)~函館着15:12 函館発15:23~北斗15号(札幌行)~札幌着18:59 ※スーパー白鳥、北斗はめっちゃ混みます。デッキか通路で「立ちっぱ」を覚悟して下さい。 ・8/11の夜(会社を早退または会社が終ってから)に出発する場合 上野発16:50~北斗星1号(札幌行)~札幌着翌日9:18 または 上野発19:03~北斗星3号(札幌行)~札幌着翌日11:15 ※北斗星は運賃、寝台、特急料金込みで1人25270円かかります。 ※北斗星は飛行機並みに予約が取れません。

spring18
質問者

お礼

やはり新幹線だと一日がかりになってしまうのですね。><; くわしくどうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。 どう どうもありがとうございました。

• pasocom
回答No.3

東京 6:33出発 盛岡 9:22着 盛岡 10:10発 函館 15:12着 料金約18000円です。

spring18
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。^^

noname#62235
noname#62235
回答No.1

当日中に着きたいなら、新幹線しかないでしょう。 フェリーでは絶対翌日になります。 はやて-スーパー白鳥-北斗と乗り継いで、札幌まで約13時間かかります。値段は、23180円、繁忙期の飛行機に比べれば少し割安でしょうか? http://transit.yahoo.co.jp/search?val_htmb=result&from=%C5%EC%B5%FE&p=%BB%A5%CB%DA&sort=0&num=0&val_yymm=200708&val_dd=12&val_hh=6&val_m1=0&val_m2=0&valtimekb=DEP&val_dsmask_charge=CHARGE&val_search=%C3%B5%BA%F7

spring18
質問者

お礼

URLまでつけていただいて、どうもありがとうございます。 フェリーは翌日着ですか・・・。新幹線を乗り継いで13時間。。ちょっとかかりますね><; 値段は割安でいいのですが・・。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。