• ベストアンサー

宮城(仙台)から北海道へ

日程は未定ですが、9月の半ばまでに、宮城(仙台)から北海道へ2泊3日の旅行に行こうと考えています。 ホテルやチケットなどの予約のかねあいもあり、そろそろプランをたてようと思うのですが、北海道へ行くのは初めてです。 旅行は好きなのでいろいろなところへ行きますが、いつも飛行機を使っています。しかし、今回は連れが飛行機苦手なため、 バスや、フェリーや、電車などを使って行こうかと考えています。 飛行機以外の交通手段はあまり詳しくありません。 特に、北海道までの道のりは皆無です。 値段は、出発する日にちにもよるのでしょうが(平日の木曜日あたりに出発するとして)仙台から北海道まで往復で1万円くらいで行けたらなと思います。 検索して調べてみたところ、北海道&東日本パスというきっぷを使えば、北海道に入ってからも使えるし良いかなぁと思うのですが、ちょっと使い勝手が悪そうな印象を受けました。(青春18きっぷも) なにかいい交通手段プランはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

どのあたりまで旅行するのかによります。 一番早く、時間を有効利用できるのは航空機です。 函館までとすると 1.宮城→八戸→(JRで特急白鳥・S白鳥)→函館 2.宮城→青森→(津軽海峡上をフェリーで)→函館 フェリー移動であれば、自家用車で行くことが出来ます。 価格的に往復1万円はどのルートでも厳しいですが…。

HA-NA-CE
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます。 やっぱり飛行機が一番早く、楽ですよね。ツアーを利用すれば、実はそんなに高くないですしね。 昔北海道に住んでいた友達に相談したら、飛行機往復で1万のチケットを利用していた、と言っていました。探してみたのですがそんなもの見つかりません(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

正攻法(交通手段での検索)で、仙台と北海道を往復で1万円は厳しいのではと思います。フェリーやバス(+青函連絡船?)では、2泊3日のスケジュールには合致しなそうです。 可能性を模索するとすれば、フリーステイ型のパック旅行を探すほうが費用的に合致する可能性はあると思います。あくまでも交通費+宿泊費で勝負といった形になりますが・・・・ 新幹線&特急電車といえども、仙台→八戸→函館→札幌と乗ると8時間近くかかるので、2泊3日自体が厳しいかもしれませんね。

HA-NA-CE
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます。 北海道って遠いんですね。あまく見てました。 (余談ですが、前に、バスで仙台から京都まで行ったときは片道15時間くらいでした。値段は往復で1万2千円くらい・・・) 往復1万くらいで行けるなら、多少ハードでも大丈夫なのですが、飛行機以外は時間がかかるというリスクも伴うのですね。 泊まれる時間を作れるのは、最大3泊4日くらいです。片道は飛行機、片道は飛行機以外で、1万5千円くらいではいけないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仙台から北海道へ電車でいく

    よろしくお願いします。 京都から北海道に8日程度旅しようと思っています。 青春18を使いたいのですが、それだけだと時間がかかりすぎなので、 京都から一番北にでている高速バスの行き先が仙台のようなので、 仙台まで高速バスで行き、仙台から北海道にjrで行こうと思ったのですが、 jrをうまく調べられません。 飛行機やフェリーなどがでてきますが、電車はでてきません。 青春が使えなければ、特急なりを使うのもやむをえないと思っているのですが。。。。 jrの調べ方、また他の交通機関でよいのがあれば教えてください。 話はもとにもどりますが、今、北海道への旅行って寒すぎでしょうか? それなら、どこかほかの場所でもよいと思っていますが、もしおすすめの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行からの…

    わたしは、青春18きっぷを使い北海道までの道程は決めましたが、東京までの帰りがよく分からす困っています。 サイトとかでは行きは詳しく書いているところもあるのですが、帰りにはあまり触れていません。どうかだれかご教授願います。 帰りに避ける時間は2日(8/10~11)。 函館から上野までの道程。 特急や指定席も使えるなら使う。 フェリーや飛行機、北海道&東日本パスは考えていない。 上記の予定を考慮に入れて回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 広島から北海道まで

    今年の夏広島から北海道へ旅行しようと考えているのですが、行きは青春18切符で、帰りは飛行機で移動しようと考えているのですが、できるだけ交通費は安くすましたいんです。最もよい交通手段をだれか教えてください。よろしくお願いします。

  • 宮城から札幌まで

    宮城から札幌へ旅行にいきます。 交通費を一番やすくさせるには、何がいいですか? 飛行機を考えていますが、 大人二人 小学生二人 5歳 2歳 の搭乗になるので、飛行機に不馴れなため よくわかりません。 出発は3月23日か24日です。

  • 熊本⇔仙台 往復で一番安いのは?

    春休みの最後にボランティアとして宮城県へ行きたいとおもっています。 夜行バスが一番安いだろうと調べてみたら、私の住む熊本からでは仙台へダイレクトに行けないため、青春18きっぷを利用したほうが結果的に安く済むのではと考えました。 結局一番安く宮城県へ行く交通手段は何だと思われますか? 青春18きっぷも今回買うとしたら初めての利用になるし、バスにしてもあまり乗り慣れていないので、詳しい方はいろいろアドバイスをお願いします。 家があって親がいてくれて、何の不自由も不安もなく生活できる私がお金やスケジュールの心配をしながら被災地へ行こうとしていることに対して、自分でも少なからず疑問を持ち、悩んではいますが‥‥ それに対する何らかの答えは実際に行って見てわかるのかなともおもっています。

  • 最終兵器彼女・聖地巡礼! 北海道までのアクセス方法と、観光名所についての質問です。

    今夏、初めての北海道旅行を計画してる者です。 当初は、往復の交通手段として飛行機を予約していたのですが、それでは面白くないと思い、行きのみ電車・フェリーなどを利用した別のアクセス方法がないかと思い質問させてもらいました。 残念ながら帰りは翌日から予定が入ってしまっている為、飛行機以外の選択肢がありませんでした。 なので、行きのみ、オススメの交通手段等がありましたらご教授お願いします。(前フリ、長くなってしまいスイマセン。) えっと、私の住んでる場所は世田谷区です。 最寄り駅は二子玉川駅(東急東横線・田園都市線・大井町線)と成城学園駅(小田急線)ですので、新宿からの乗換えでお願いします。 旅行日程は、 20日(18時以降~)もしくは21日に家を出て、24日に函館19時発の飛行機で帰宅する予定です。 どうしてもよりたい場所は、小樽と札幌です。 予算は、五万円くらいを予定してます。(帰路の飛行機代は除いてます。) 時間はあるほうだと思うので、青春18きっぷを利用した鈍行旅行や、18きっぷを利用して秋田などからのフェリーなども考えています。 大まかな費用と、時間も記載していただけると助かります。 上記の条件でよろしくお願いします。

  • 大阪⇔宮城・仙台

    皆さまこんにちは。 この度、大阪から、仙台へ行く用事ができました。 なるべく値段優先で、だけど早く行きたいので、一番良いのは一晩で行けるバスだと思うのですが、他に良い手段があれば教えていただきたいです。 バスか、それ以外の手段で、仙台までお安くいける方法、教えてください。(できれば宮城県庁付近) よろしくお願いします。 (カテが旅行になってますが、旅行目的じゃないです)

  • 東京から仙台へ行くにはその2

    以前に、8月の始めに仙台に旅行すると言っていた者ですが、 旅行の日程が9月の中旬ということになり、青春18きっぷが使えなくなってしまいました… そこで、青春18きっぷ以外になるべく安くてはやく東京から仙台まで行く方法はないかと探しています。 学生なので金がなく新幹線には乗れません。 ただしバスは嫌いなので電車で行きたいと思っています。 青春18きっぷのようなお得なきっぷや特別な割引など裏技的な方法があればその方法を使いたいと思っています。 何か良い方法がありましたら回答よろしくお願いします。

  • 静岡⇔北海道 の交通手段・交通費(道内は愛車で) 

    静岡から北海道へ行く予定です。 ※道内の何処へ行くかは未定です。 できれば、愛車で道内を巡りたいと思っています。 (1)名古屋~仙台~苫小牧間のフェリーで車と同乗 (2)自身は飛行機、車はフェリー 以上の方法以外、手段はありますでしょうか? また、格安の手段はどれでしょうか?

  • 北海道へ安く行く方法

    2月のはじめに北海道に行くことになりました。 交通手段をいろいろ調べているのですが飛行機以外にもっと安く行く方法はないでしょうか? フェリーも考えたのですが時間がかかりすぎるので外します。 あとは夜行かな?というとこですがどれくらいの時間と料金で行けるのでしょう? 飛行機で安く行く方法は、格安チケットや航空会社の超割やe割以外にないのでしょうか?

筆まめDVD版を買ってしまった
このQ&Aのポイント
  • 筆まめDVD版を購入したが、バージョン3.4で使用している。パソコンのOSはWindows11である。ダウンロードに切り替える方法があるか教えて欲しい。
  • 購入した筆まめDVD版はバージョン3.4であり、Windows11を使用している。ダウンロードへの切り替え方法について教えてください。
  • バージョン3.4の筆まめDVD版を購入しましたが、Windows11を使用しています。ダウンロードに切り替える方法を教えてください。
回答を見る