• ベストアンサー

ボイストレーニングについて

声質はボイストレーニングによってある程度変えられると聞いたのですが 具体的にはどういうトレーニングをすればいいんでしょうか?

noname#84644
noname#84644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.1

「ボイストレーニング 声を変える」で検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • 何でボイストレーニングってやるの?。

     自分はしゃべる時の声が嫌いでいろんなボイストレーニングを調べていました。  その中である声楽の専門家の人が「声質は持って生まれたもので変えようが無いからね~」といってました。  そこで、思ったんですが、じゃあなんでボイストレーニングとか一生懸命やるんですか?。  特に自分は声質を変えたくていろいろ調べてたのでこの言葉にはショックだったのいうのもありますが、本当に声質は変わらないんですか?。

  • ボイストレーニング

    私は今度高校生になる15歳です。 今、自宅でできるボイストレーニングを探しています。 最近、検索してみたんですが、でてきたものが、ボイストレーニングの教室の紹介とかばっかで、肝心なやり方が見つからなかったんです。(困) ボイストレーニングの教室はさすがにまだいけるような状態じゃないので、自宅でしたいんです。 ピアノもあります。 なので、ボイストレーニングの方法を教えてください!!

  • これはボイストレーニングですか?

    ミックスボイスを綺麗に習得したく、自己流でボイストレーニングを積んでいます。 目標はhiCを安定して出す事です。 しかも、出来るだけ地声に近い感じの 低音質の高音キーです。 かなり、難度が高く不可能かもしれませんが、その高レベルを目標にしてます。 しかしながら、私の環境では毎日ボイストレーニングができず。カラオケなどは週1か2ぐらいしかできません。マンションなので大きい声のボイストレーニングができません。カラオケではアクビの感じからの ポルタメントをやってます。 そこで、普段仕事しながらとか、車を運転しながらコッソリボイストレーニングをできないかと考えて 軟口蓋を上げて話す事を思いつきました。 しかし、まだまだトレーニングやり始めなので、とても軟口蓋を上げて自然に話す事ができません。 日常会話で軟口蓋を上げる意識をする事は 効きめのあるボイストレーニングでしょうか!? 詳しい方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • ボイストレーニング

    はじめまして!私は長野に住んでいます。将来歌手になりたいと真剣に考えています。なので、ボイストレーニングを受けたいと思ってるのですが、長野市内(又はその付近)のボイストレーニングの教室を教えてくれませんか?いろいろ探してみたんですけど見つからなくて・・・。よろしくお願いします!!

  • ボイストレーニング教室に通ったことある人。

    ボイストレーニングに通おうと思っていますが、どんなところか分らないし、またいっぱいあり過ぎてどこを選べばよいか分りません。 ボイストレーニング教室に通ったことある人やスクールの講師のかたにおききしたいのですが ボイストレーニング教室やボーカル教室とよばれるところでは実際どのようなことをするのですか? ボイストレーニング自体がどういうものかは分かっていますし、発生練習(らしき事)をするのも分かっています、腹式呼吸云々も分かっているつもりですので、なるべくどんなことをやるのか具体的にお願いしたいのです、。 そこに通ってどのような点で唄がよくなったと思いますか?。 またお勧めのスクールなどはありますか? よろしくお願いします。

  • ヴォイストレーニングについて教えてください。

    先ほどネイティブに英語の歌を習いたいという質問をさせていただいた者です。 英語の歌からは少し離れてしまうのですが、更に歌についての質問をさせてください。 このカテゴリーの過去ログを閲覧していて、『ヴォイストレーニング』なるものをすることにより、一人でカラオケなどで練習するよりも、きちんとした歌唱法を身につけられ、結果歌が上手くなる可能性があると知りました。 私ももともと音楽が好きだったのですが、なにせ独学なもので、声域も狭いし、複式呼吸にしても声の出し方にしてもいい加減にしかやってきていません。 好きなアーティストの歌を歌うにも、なんだか頼りない感じの歌い方で、自信もないし、とても人前で歌えるようなものでなく、今後の人生のためにも今ちゃんと歌の勉強をしてみたいと思っています。 そこで質問です。 (1)プロになるとかそういう目的がなくても、ボイストレーニングを受けてもいいのでしょうか? (2)ボイストレーニングを受けたことのある方、体験談を聞かせてください。 (こういう点がよかった。こんなレッスンで自分の歌が変わったなど、なんでも) (3)トレーニングとは具体的にどんなことをするのですか? (4)歌が上手くなるのに必要な要素は何だと思いますか? いろんな歌が歌えるようになりたい私です。 もちろん英語の歌も歌いたい。 こんな私に回答を宜しくお願いします。

  • ボイストレーニング。

    どなたか、ボイストレーニングの方法を教えてください。歌が上手くなりたいです。

  • ボイストレーニング

    今バンドをやっていまして、一応ボーカルの者です。 自分を自分で評価すると、音程は取れてるし、そこそこ歌の上手い方だとは思うんです。 ですが、ボイトレとかしたことが一切無く、もっともっと歌がうまくなりたいのでボイトレをしたいと思っています。 そこで、ボイストレーニングとは具体的にどんな事をやれば良いのか、教えて頂きたいなと思っています。 家でできる様な身近な練習を教えて頂きたいです。お願いします。

  • ミックスボイス、ヘッドボイスについて

    私は中学2年の男子です。 声変わりは来ていません。(小6~中1でかなり質は変わったらしいですが低くはなっていません。) 私は自己流でボイストレーニングをしています。 1日決まった時間、腹式呼吸、エッジボイス、ハミング、リップロール、タングトリルをしています。 ボイストレーニングをする前までは喉仏を上げて歌っていました。 もちろん声質もめちゃめちゃ変でした。 すこしいろんな勉強をして、自分なりに努力しました。 そこで低いところはチェストボイスで出して、そこそこ高いところらへんはチェストボイスに息を多めに使った声で出しています。 高いところは裏声の息の使い方で地声っぽい響きのある声で出して居ます。 今までとは違う歌い方にはなりましたが、少し疑問があります。 ・そこそこ高いところらへんの声を自分ではミックスボイスだと思っていましたが、とてもそうには思えないです。別段高いところを出せるわけでもなく、声質がいいわけでもないからです。 ・私自身普段の喋ってるときの声から少し変わった高めの独特な声であまりいい声とは言えません。そして、歌声も高い声以外はかなり気持ち悪い声質になっています。(高い声もいいとは言えませんが、聞けるレベルです) ・どんな練習をつめばいいのでしょうか、本なども買いたいのですが、親に見つかったら面倒な事になるので買えません。 ・ヘッドやミックスボイスの理論はわかりましたが、具体的にこんな声なんだよーっていうのがあったらお願いします。 質問が多すぎてごめんなさい。 かれこれ3ヶ月間、ずーっとネットで調べては風呂場で試して、本を立ち読みしては風呂場で試しての繰り返しなのですが、流石に1人のチカラでは限界を感じて来ました。 とてもずうずうしいとはおもいますが、1つでもわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • ボイストレーニングについて

    ボイストレーニングに非常に興味があります。 年齢や自分の性格を考えると、プロでやってくとか到底ムリだと思うのですが…。 でも、音楽が好きで歌うのが好きで、少しでも上手になりたくて トレーニングしたいなと以前からずっと考えていました。 最終的には趣味になる可能性が高いですが、出来ればいい先生の下で プロ志望の方向けなトレーニングを受けたいと思っています。 どなたか評判の良いボイストレーニングのスクールや講師の人をご存知の方、 WEBサイトなどの情報もお待ちしています。

専門家に質問してみよう