• ベストアンサー

ボイストレーニングについて

ボイストレーニングに非常に興味があります。 年齢や自分の性格を考えると、プロでやってくとか到底ムリだと思うのですが…。 でも、音楽が好きで歌うのが好きで、少しでも上手になりたくて トレーニングしたいなと以前からずっと考えていました。 最終的には趣味になる可能性が高いですが、出来ればいい先生の下で プロ志望の方向けなトレーニングを受けたいと思っています。 どなたか評判の良いボイストレーニングのスクールや講師の人をご存知の方、 WEBサイトなどの情報もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ボイストレーニングはそれ専門に個人レッスンでやってるところが信頼できるみたいですよ。 下記は歌手の友人が私に薦めてくれたスクールです。 プロ志望の方向けです。 http://www.sonic-voice.com http://www2.rosenet.ne.jp/~lesson/index.htm

参考URL:
http://www.sonic-voice.com,http://www2.rosenet.ne.jp/~lesson/index.htm

その他の回答 (3)

  • rodem02
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.3

たびたびすみません。#2です。 FREEDOMのURLが変わっていましたので訂正します。↓

参考URL:
http://home.att.ne.jp/blue/k92/town/Freedom/music.htm
  • rodem02
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.2

#1さんの紹介されているスクールに通っていたものです。すみません、横になってしまいますが↑あまりおすすめできない感じです。プロ志望路線ならなおさらに。 nm-catさんはどこの地域のスクールをお探しでしょうか? 本格的に学びたいと思うのであれば、まずは個人レッスンでnm-catさんに合ったレッスンをしてくれる所を探した方がいいです。 団体レッスンだとカリキュラムを主体にするので個人差が出てもレッスンは進んでしまいます。 初心者とプロ並みの人が一緒にレッスンを受ける状況はどうしても無理が出てしまいます。 ボイストレーニングだと声を出す事が主のレッスンなので、歌のレッスンをしない所が多いです。 ボイトレを含んだボーカルスクールを探した方がいいのではないでしょうか? 有名どころだと「上野直樹ヴォーカルスクール」があります。知人がここに通って飛躍的に歌が上達しました。 それと小規模ですが、下記のスクールではボイトレコースに独自のリズムトレーニングがあり、ボーカル科も専科コースがあって目的別に学べます。 見学や体験レッスンで実際に見て自分に合うか見極めるのがいちばんでしょう。

参考URL:
http://www.3plala.or.jp/FREEDOM/
回答No.1

こちらはいかがでしょうか。 歌手の楠瀬誠志郎さんが主宰されているボイストレーニングスクールです。自分の本当の声をみつける。私もやってみたいです~。

参考URL:
http://www.bbburt.com/cube/index.html

関連するQ&A

  • ボイストレーニング教室に通ったことある人。

    ボイストレーニングに通おうと思っていますが、どんなところか分らないし、またいっぱいあり過ぎてどこを選べばよいか分りません。 ボイストレーニング教室に通ったことある人やスクールの講師のかたにおききしたいのですが ボイストレーニング教室やボーカル教室とよばれるところでは実際どのようなことをするのですか? ボイストレーニング自体がどういうものかは分かっていますし、発生練習(らしき事)をするのも分かっています、腹式呼吸云々も分かっているつもりですので、なるべくどんなことをやるのか具体的にお願いしたいのです、。 そこに通ってどのような点で唄がよくなったと思いますか?。 またお勧めのスクールなどはありますか? よろしくお願いします。

  • ヴォイストレーニング&ダンスを習いたいのですが・・・

    高校生ですがヴォイストレーニングとヒップホップダンスを習いたいと思っています。 大阪市内でヴォイストレーニングもしているダンススクールはないでしょうか? それとも別々のスクールで習うほうが良いのでしょうか? 教えてください!!

  • 栃木県 ボイストレーニング

    栃木県、茨城県あたりでボイストレーニングが出来る所を探しています。 小山市にある、Re your music というプロのシンガーさんが教えている音楽教室があるのですが 行かれている方はいますか? ネットでもすごく評判がいいので気になっているのですが かなり人見知りなので、不安でまだ行けていません。 栃木県近郊の方はどこに通われてますか? また、ボイストレーニングの値段て、5000円くらいが普通ですか?

  • 専門家からボイストレーニングを受けたら効果的ですか?

    先日からボイストレーニングに興味があって質問させていただいています。 『音楽(その他)』のカテゴリーで同様の質問をさせていただきましたが、こちらのカテゴリーの方が適切だと思い、もう一度投稿させていただきます。 私はプロを目指しているわけではなく、趣味の範囲でカラオケが上手くなりたいと思っています。歌は私にとって、自分を開放して表現するとても素晴らしい手段だと感じるので、それが今以上に楽に楽しくできるようになったら、人生ももっと充実したものになる気がしています。 今までは自己流で歌を歌ってきましたが、発声に自信がなく、たぶんのどにも負担のかかる方法でしか歌えてないと思います。それで、今度ボイストレーニングを受けてみようと考えていますが、ちゃんとした専門家に声の出し方等の訓練を受けることで、やはり歌というのは上手くなれるものなのでしょうか? ずばり教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヴォイストレーニングについて教えてください。

    先ほどネイティブに英語の歌を習いたいという質問をさせていただいた者です。 英語の歌からは少し離れてしまうのですが、更に歌についての質問をさせてください。 このカテゴリーの過去ログを閲覧していて、『ヴォイストレーニング』なるものをすることにより、一人でカラオケなどで練習するよりも、きちんとした歌唱法を身につけられ、結果歌が上手くなる可能性があると知りました。 私ももともと音楽が好きだったのですが、なにせ独学なもので、声域も狭いし、複式呼吸にしても声の出し方にしてもいい加減にしかやってきていません。 好きなアーティストの歌を歌うにも、なんだか頼りない感じの歌い方で、自信もないし、とても人前で歌えるようなものでなく、今後の人生のためにも今ちゃんと歌の勉強をしてみたいと思っています。 そこで質問です。 (1)プロになるとかそういう目的がなくても、ボイストレーニングを受けてもいいのでしょうか? (2)ボイストレーニングを受けたことのある方、体験談を聞かせてください。 (こういう点がよかった。こんなレッスンで自分の歌が変わったなど、なんでも) (3)トレーニングとは具体的にどんなことをするのですか? (4)歌が上手くなるのに必要な要素は何だと思いますか? いろんな歌が歌えるようになりたい私です。 もちろん英語の歌も歌いたい。 こんな私に回答を宜しくお願いします。

  • ボイストレーニングスクールについて教えてください!

    アマートムジカというボイストレーニングスクールに一度通ってみようかと思っています。一通りHPを見てみたところ他のスクールと違うのは ・何回も通わなくて良い(1日8時間集中で覚えられるレッスンがある1日集中のレッスンは代表講師のみで80000円、高いですが一生に一回なら安いかと思ってます) ・丹田呼吸法を使っている等 もし御時間御座いましたら一度ちらっと御覧になって判断して頂けると嬉しいです。 http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/ichinichi/index.html ステマではありませんので(^_^)v 真剣に考えております、ちゃんとした事を習えるか、皆さんが御存知なら他にもこんな良いボイストレーニングスクールがあるよ!と教えて頂けるととても嬉しいです! ボイストレーニングスクールに行ってみようと思ったのは ・自分の声がこもりがちで滑舌を良くしたい ・カラオケが好きで喉を疲れさせない方法を独学だと限界を感じている ・メンタル的な事もケアして欲しい、大勢の前で歌ったり話したりする時に習った事が発揮できないと意味無いので・・・ 等あり通おうかと思い皆さんに意見を聞きたいです。 関係無い話ですが以前に誰にも相談出来ずに名古屋ノーストクリニックで包茎手術を受けた所ぼったくられて痛い目を見て、それ以来行ったこと無い所や少し怪しいかなと思ったクリニックやスクールには行く前に一度相談してから決めようと思い今回は皆さんに御質問させて頂きました。 本当に真剣に改善したいと思っておりますのでどうか御教授宜しくお願い致します。 もしアマートムジカに行ったことがあったり知り合いから話を聞いた等ありましたら情報を教えて頂けるととても有り難いです!

  • ボイストレーニングを、一人でやってる方、教えてください。

    私は、ボイストレーニングの本を買っては、トレーニングを始め、一ヶ月くらいでやめて、また別の本を探すということを繰り返している人間なのですが、果たして、ボイストレーニングを、一人で続けてらっしゃる方っていらっしゃるのでしょうか? 私のいつものパターンですと、呼吸の仕方が、多少良くはなるのですが、大概、それほどの進歩はありません。スクールに通っても、高いし、時間は短いし。どなたか、どのようにうまくやっているのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ボイストレーニング、略して「ボイトレ」

    こんばんは。 久々の質問です。(^^ゞ ======= 申し訳ありませんが、ネットを検索した結果等はできる限りご遠慮ください。 ======= 私のことではないので恐縮ですが・・・。 都内にてボイストレーニングを教えいていらっしゃる方の探し方を知りたいです。 レッスンビジネスではないほうがよいので、スクール系ではなく、有名どころでいうと 亀淵友香さんのように個人にも教えていらっしゃる方の方が良いです。 生徒希望は女性で、音楽スクールはすでに経験済みです。 やはり紹介していただくというルートしかないのでしょうか? まことに不躾ながら、お安くしていただける方を探しておりますので、 情報をお持ちの方は回答をお寄せください。 (音程は取れますので、発声と発音重視です) 注文の多さとマニアック度合いから回答がない予感もしつつ・・、 よろしくお願いします。<(__)>

  • ボイストレーニングの本について

     「1週間で3オクターブの声が出せるようになる本 無理な力を入れずに声域を拡げる驚きのボイス・トレーニング」という本を見つけました。これで本当に3オクターブの声が出せるようになりますか?読んでみたかたは感想を教えて下さい。    またインターネットなどで「驚きの発声法!」「プロの歌声が手に入る!」などというものをよく見かけますがこれらは信用してもよいものなのでしょうか?    またボイストレーニングの本でおススメの本のあれば教えてください。    

  • 東京都内で良いボイストレーニングスクールは?

    弾き語りがしたくて、今まで何とか一人で歌の練習をしてきました22歳の男です。 色々と練習はしましたが、やはり限界があるようです。 色々な人の意見を見聞きすると、やはり独学ではなく、良い指導者について、ボイストレーニングを行った方がいいということが分かりました。 このような理由で、東京都内で良いボイストレーニングが行えるスクールなどを探しているのですが、良い指導者の方がいるスクールを知らないでしょうか? 歌のジャンルとしてはポッポスですね。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう