• 締切済み

しつこい?

彼とは3月はほとんど会っていません。 平日は夜中まで、週末はほとんど仕事みたいで。 3月はどこの会社も忙しいのはわかっています。 もちろん私も22時くらいまで残業することもあります。なので、ほとんどがメールのみ。 声が聞きたくなったり、久しぶりに話がしたくなって何度か電話をかけていますが、でてくれません。 そして、「今、会議中」や「電話出れなくてごめん。」「なかなか連絡できなくてごめん。」のようなメールが来ています。 それにもかかわらず、電話をかけてしまう私。 これって、しつこいのでしょうか? おとなしくしていた方がよいのでしょうか?

みんなの回答

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.4

すごくお気持ちが伝わってきます。彼は忙しいのは分かってる、けど話してみたくなって電話をしてみたが出てくれない・・・。 お仕事か忙しいから今の状態なんだと心の中で思っているのと、私のことどう感じているんだろうと思っている二つの心があるのだと思います。 心配とか不安とかよりも彼のことを応援してあげてください。絶対彼も同じ気持ちを持っているはずですよ。会えない辛さとか話せない寂しさ・・・。 電話してしまうのも分かりますが彼のことを分かってあげてください。あまりしつこすぎるのもマイナスだと思いますよ。(仕事が忙しくストレスとかあると思うのに釘をさすような感じになりかねます・・) #3さんのおっしゃっているようにもし逆の立場だったらどう感じますか?

回答No.3

お気持ちはわかります。 私も かなり多忙な彼とお付き合いをしたことがあります。 彼のことを理解したい気持ちと、寂しいと言う気持ちと。。 しかしながら 逆の立場ならいかがでしょうか? 貴女がとても忙しい状況で 余裕など全く無い時に。。 連絡を何度もされたら。。 相手に申しわけない気持ちと、心神ともに疲れているし。。 なるべく ベストの状態で仕事をさせてあげることも 彼女としては 必要かもしれません。 やはり お互い思いやりをもって接してあげることも 時には必要ですよね? 彼の支えになってあげることも 大切なことだと言えます。 きっと しんどいときに誰に支えになって欲しいか。。 少し時間ができた時に 彼が貴女に連絡したいと思ってくれるような関係を作ることも悪くないのではないでしょうか。 残念ながら、今の状態では時間が出来たと言って連絡したら 貴女にプレッシャーを感じ心の内を話せなるかもしれません。 恋人でしたら 持ちつ持たれつ。。。は必要です。 追い詰めるのではなく 優しく接してあげてくださいね。 彼氏の立場になって もっと考えてあげたらきっと 自然に彼も連絡をしてくると思いますよ。 貴女の気持ちのゆとりが いい関係を築けそうなきがします。 がんばってください。 

  • karuki
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.2

気持ちはわからないでもないですが、しつこいかもしれませんね。 彼氏が、「自分の状況を理解してくれていない」という気持ちにならなったらおしまいですよ。

  • IQ500
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

彼氏さんはとても忙しいのだと思います。 相手のことを考えてあげることがお互いの関係が長く 続く秘訣だとおもいます。さびしいとは思いますが少し 我慢してみてはいかがでしょうか?きっとそのうち連絡 がきますよ。

関連するQ&A

  • 同棲中でも会えない彼女

    現在、彼女と同棲中ですが彼女は平日の仕事が残業が多いため帰りはいつも夜12時近くです。 で、週末は平日の給料だけだと足りないそうでバイトをして、帰りにいつもバイト先の友達とご飯や飲みなど行ってしまい、帰りが夜中です。 結局休みが月に1度もなく、ただ一緒に住んでるだけで遊びに行けません。 そのことで話もしましたが、本人も本当は一緒に出かけたりしたいそうです。 寝る時と起きる時しか会えない彼女…どうしたら良いですか? ちなみに僕は週末休みの残業なしの会社です。

  • 忙しすぎる彼へのメールは・・・

    とっても仕事が忙しい彼がいます。 10月半ば頃から土日もなく、今日まで一度も会ってません。 毎日欠かさず電話してくれたのですが、 それまで以上に忙しくなったみたいで、電話もかかってこなくなりました。 先週久しぶりに彼から電話があって、 毎日帰宅が夜中、土日も仕事、クリスマスもきっと仕事だろうって言ってました。 会えなくて、声も聞けないのはすごく寂しいけど、 忙しくて疲れ果てているだろう彼のことを考えると、 今は連絡しないで、彼を信じてそっとしておいてあげるのが一番いいのかなァって思うんです。 でも、忘れられちゃったら悲しいから、 励ましor癒してあげられるメールを送ってみようかなって思いました。 忙しすぎる人って、 どんなメールをもらったら頑張ろうとか、ホッとしたりするんでしょうか? 「こんなのがいいよ」とか、「こんなのもらって、良かったよ」 っていうのがありましたら、教えてください。

  • 平日連絡がない彼氏

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼とはほぼ毎週末会っていますが、平日は全く連絡をとりません。 週末の前の日に待ち合わせ時間を決めるときだけメールがきます。 付き合い始めのころから連絡は少なく、3~4日に1度くらいメールが来ていましたが、最近は平日は全く連絡がないです。 彼は仕事で帰りが遅いので、いつ終わるかわからないから私から電話をすることはありませんしメールもしません。 会ってるときは楽しいけど、5日以上も連絡をとらないとつきあってると言えるのか?とか彼は私のことが気にならないのか?とかいろいろ考えてしまい不安になります。 付き合っててもつまらないなーと思ってしまうことがあります。 私が「メールして」って言えばたぶん彼はしてくれると思うのですが、彼にとって負担にはなりたくないのでいえません。 彼は「平日全く連絡しなくて週末に話したいことためてたほうがいいじゃん」と言ってました。私からメールしても「うん」とか「そうだね」とかしか返ってこずつまらないので私もメールする気があまりしません。彼からたまーにメールくると飛び上るほど嬉しいですが^^; こういう性格の人と付き合ってるのだから我慢するべきでしょうか? メール無精だった彼がマメになったっていう方いらっしゃいませんか?

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • アメリカ人の彼氏がうつかもしれません。

    付き合って半年ですが、最近状況が悪い方向に行っています(以下長文です) 彼氏は2月から大学に通い始めたのですが、3月上旬に、夜中の2時ぐらい(彼はいつも12時には寝ます)に急にメールで「アメリカに帰りたい」と来ました。今までにそんなことを言ったのは一度もなかったので驚きました。そのときは何度かメールと電話をやりとりして、次の週に会ったときには落ち着いていました。 しかしその次の週末にまた「アメリカに帰りたい」とか「日本人は僕を受け入れてくれない」というメールが夜中に来て、この日から 電話やメールの返事が急に来なくなりました。 私はこのときあまりにも心配しすぎて、後日何度も電話やメールをして、一度電話で「何か困ったらいつでも電話してきてね」といったのですが、彼の声が全く元気がなく、今までに見たことのないテンションの低さでした。 そして一昨日、今月末に会う予定で話を進めていて、その予定の確認のためにメールと電話を入れたのですが、昨日の夜中4時に「アメリカに帰りたい」だけでなく「日本人と話す気力すらない」「お願いだから、電話してこないで」「僕のことを忘れてください」というメールが来ました。 この時に初めてもしかしたら・・って思いネットで調べたら、うつになる人の言動と彼の言動がほぼ一致していたので、うつなのでは、と気づきました。 なので最後にメールで「今までメールや電話のしすぎで、プレッシャーをかけてしまってごめんね。しばらくは連絡はやめておきます。〇〇が元気になるまで待ってるから、元気出た時にまたいつでも連絡ください」と言って終わりました。 私が主観で調べただけなので、彼が実際にうつなのかも分かりませんが、 前に「精神病かもしれない」とポロっと言ってくれたにも関わらず、 彼の気持ちを考えずに、なんども電話やメールを入れてしまったことを非常に反省しています。 私が好きすぎるあまりに、頼ってほしいと自分の気持ちを押し付けてしまったかもしれません。本当に後悔しています。 掲示板によると、人によって対処法がまちまちで、連絡を定期的にするべきなのか、完全にそっとしておけばよいのか分かりません。しばらくは連絡を控えるつもりですが、今後彼とどのように接していけばよいでしょうか。 どうかアドバイスがあればお願いします。

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • 多忙で?連絡の途絶えた彼氏

    SEの営業をしている同い年の彼(ともに29歳)と4月下旬から付き合い始め、ほぼ毎日メールか電話で連絡を取り合い(3分の2は彼から来る)、週末は会うというペースで進んでいました。5月中旬のとある週末、いつものように彼の家に行く約束をしていましたが、仕事の終わる夜11時を過ぎても連絡が来ず、いったん自宅に帰ることにするとメールを打って帰宅しました。その後日付が変わって携帯に電話しましたが出ず(留守電になる)、心配になって夜中、朝方にもメールをしましたが返事がありませんでした。翌日の昼頃、電話してつながらなかったのですが切るとすぐかかってきました。金曜夜に急なトラブルがあり、立ち会わねばならず、今ようやく帰ってきたとのことでした。とても疲れているようだったので、「ゆっくり休んでね」と言いましたが、ようやくつながったという気持ちがこみ上げてしまい、電話口で泣いてしまいました。彼はひたすら謝ってくれましたが…。それから2週間経ちますが、平日に一度「トラブルがまたあって大変だ」というメールが来たきり、その次の土日も連絡がなかったので「仕事大変なの?」と送りましたが返信は来ませんでした。電話もしましたが、折り返しもありません。 SEの営業というのは、連絡もできないくらいハードなものなのでしょうか?きっと仕事で連絡できないのだろうと思うのですが、マメだった人にフッと途絶えられると、私のことがうざったくなってしまったのか、などネガティブになってしまいます…。似たような質問をいくつか拝見したのですが、SEの仕事はそれで頭がいっぱいになってしまうので、いくら好きな彼女でも電話もメールもできない、というご意見もありました。今は3日に1通ほどメールを送って(内容は体は大丈夫?など気遣うもので、会いたい、などは入れてません)、返信が来ない状態です。

  • 余裕がないのか、興味が失せたのか…

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。いい年でもあるので、お互い将来のことも視野に入れてお付き合いしています。週末はほぼデートしてましたし、平日もほぼ毎日電話をくれ長電話をしたり、ないときはメールをくれていました。 2週間ほど前最後に会ったときに、楽しく食事をし、その後、職場でも家庭でも色々と大変なのだということを語ってくれました。その翌日も次の日も普通に何度か電話をくれたのですが、私がくだらない嫉妬をしてしまいちょっと気まずい感じになってしまいました。 その週末は家庭の用事で会えないということになっていたのですが、それ以降、彼からの電話がありません。 メールは毎日送ってたのですが、それに対しては普通に返信はしてくれるのですが、連日残業で仕事の方も忙しいようです。接待帰りにも酔っていても電話があったのですが、それもないですし、週末も思い切って電話してみたら出ず、しばらくして、まだ、例の家庭の用事で大変なのだといった感じの短いメールはくれました。 こんなにいきなり、電話もできないほど色々と大変なのか…と思いましたが、以前話してくれたときに、結構真剣に語ってくれていたので、彼なりに色々考えるところがあるのだろうと、メールは控えていましたが、やはり連絡もないので、気が向いたら連絡をください、という旨はメールしました。 クリスマスには一応会う約束(?)はしているので、それまでに何かしら連絡はあるだろうとは思っていますが。 こう突然にも余裕がなくなってしまうものなのでしょうか。 それとも私に冷めてしまったのでしょうか。

  • 助けて下さい

    昨日彼氏に「2月の週末はいつ会えるか、でも忙しかったら無理しないで良いよ」と聞いたら、「先週会った帰り際に、次回のデートに誘おうと一回思ったけど、やっぱりもう無理かなと思ったから誘わなかった。別れよう」と言われました 私は「そうなんだ。今まで楽しかったよ。嫌な思いさせたみたいでごめんね」とメールしました。 彼は私に直接会いたくない(2月は無理みたいなので)ようですが、「今日は遅いから日を改めてまた話し合おう」と言ってきたので、 「別れ話を顔見て話すのが苦痛なら電話やメールでいいよ。そうじゃないなら平日会いに行くよ」と言いました。 「彼は別にそこまで嫌いと顔を見たくないまでではないよ。 でも仕事休んでまでは悪いから」と返信がきました。 私は相手が言いにくい(他に好きな人ができたとか)ことなら、無理に直接会って別れ話をしなくても受け入れられます。 私はもっと彼と続けたいと思いましたが、彼が別れたいなら彼の望む別れ方でいいと思っています。 まだ彼からの連絡はありませんが、もしメールか電話で別れ話をされたら受け入れる。 彼が何もいってこなければフェイドアウト 2月以降に改めて会おうと言われたらそれに従う。 2月の週末に会おうと言われたら受け入れる、で問題ないと思いますか? あと彼はもう会いたくないから言葉を濁しているのでしょうか

  • 元うつ病の彼との付き合い方(長文)

    現在、付き合って4ヶ月になる彼がいます。その彼は 昔、仕事(自営業)が忙しすぎてうつ病になってしまったそうです。 彼の話によると、一時は死ぬことまで考えたほどだそうで 薬もいろいろ飲んでいたようです。今は治っているようで飲んでいません。 ただ、時々ひどく落ち込むことがあるそうなんですが 私にはそれがいつなのか分かりません。 以前、仕事の会議の帰りに私に会いに来てくれる約束を していたんですが、夜中になっても何も連絡がなく電話しても 出ないしメールしても返事が来ません。 どこかで事故にあっちゃったのかとか、ケータイを落としてしまって 連絡ができないのかな?なんてかなり心配しました。 翌日になっても連絡がなく、どうしちゃったんだろうとすごく 心配していたら、夕方くらいにメールがきました。 会議に行く途中で車を少しぶつけてしまって落ち込んでしまい 私のところに来れなかったという内容でした。 その前にうつ病だったことがあるという話を聞いていたので、 事故とかじゃなくて安心したということと、気が向いたらまた 連絡ちょうだいね。というような内容のメールを送りました。 (うつ病の人はほっといてあげた方がいいというのを見たので 彼から連絡が来るまではこちらからは連絡しないようにしました) すると、数日後に連絡が来ました。 この時は落ち込んだということを言ってくれましたが その後、普段はメールしても返事をしてくれるのに ちょこちょこ返事が来なかったり、電話に出てくれなかったり。 電話の途中でちょっと険悪な感じになった時があったんですが 数分の沈黙があって、「・・・ごめん、切るわ」って言われて電話を切られました。 彼は何も言ってくれないので怒ってしまったのか、うつがまだたまに出てくるのかが いまいち分かりません。翌日、こちらから昨日は気分悪くさせてごめんという内容の メールを送りましたが返事はありませんでした。 この時は3日後くらいに何もなかったかのように電話がきました。 先日のことには一切触れませんでした。 連絡が来なくて待ってる時はすごく不安になります。 このまま連絡がなかったらどうしようかとか、連絡が来ても 別れようって言われないかとか考えてしまいます。 私もちょっと精神的に不安定なところがあって、考えすぎてしまいます。 うつ病に完治はあるのでしょうか? また、連絡しても反応がない場合は待つしかないのでしょうか? 私は彼のことが好きなのでできることはしたいと思うのですが こんなことが何度もあると、辛くてこの先やっていけるのかなって 不安に思ってしまいます。 また、家が若干離れていて車で片道1時間程度かかるのと、 お互いの仕事の都合であまり会えず最近は2週間に1度くらいしか 会えていません。なので余計寂しくて不安になっているのかもしれません。一緒にいればお互い穏やかでいられます。 私がもっと精神的に強くならなければこの先付き合っていけないのでしょうか? どうしたらいいでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。