• 締切済み

しつこい?

彼とは3月はほとんど会っていません。 平日は夜中まで、週末はほとんど仕事みたいで。 3月はどこの会社も忙しいのはわかっています。 もちろん私も22時くらいまで残業することもあります。なので、ほとんどがメールのみ。 声が聞きたくなったり、久しぶりに話がしたくなって何度か電話をかけていますが、でてくれません。 そして、「今、会議中」や「電話出れなくてごめん。」「なかなか連絡できなくてごめん。」のようなメールが来ています。 それにもかかわらず、電話をかけてしまう私。 これって、しつこいのでしょうか? おとなしくしていた方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• koike627
回答No.4

すごくお気持ちが伝わってきます。彼は忙しいのは分かってる、けど話してみたくなって電話をしてみたが出てくれない・・・。 お仕事か忙しいから今の状態なんだと心の中で思っているのと、私のことどう感じているんだろうと思っている二つの心があるのだと思います。 心配とか不安とかよりも彼のことを応援してあげてください。絶対彼も同じ気持ちを持っているはずですよ。会えない辛さとか話せない寂しさ・・・。 電話してしまうのも分かりますが彼のことを分かってあげてください。あまりしつこすぎるのもマイナスだと思いますよ。(仕事が忙しくストレスとかあると思うのに釘をさすような感じになりかねます・・) #3さんのおっしゃっているようにもし逆の立場だったらどう感じますか?

回答No.3

お気持ちはわかります。 私も かなり多忙な彼とお付き合いをしたことがあります。 彼のことを理解したい気持ちと、寂しいと言う気持ちと。。 しかしながら 逆の立場ならいかがでしょうか? 貴女がとても忙しい状況で 余裕など全く無い時に。。 連絡を何度もされたら。。 相手に申しわけない気持ちと、心神ともに疲れているし。。 なるべく ベストの状態で仕事をさせてあげることも 彼女としては 必要かもしれません。 やはり お互い思いやりをもって接してあげることも 時には必要ですよね? 彼の支えになってあげることも 大切なことだと言えます。 きっと しんどいときに誰に支えになって欲しいか。。 少し時間ができた時に 彼が貴女に連絡したいと思ってくれるような関係を作ることも悪くないのではないでしょうか。 残念ながら、今の状態では時間が出来たと言って連絡したら 貴女にプレッシャーを感じ心の内を話せなるかもしれません。 恋人でしたら 持ちつ持たれつ。。。は必要です。 追い詰めるのではなく 優しく接してあげてくださいね。 彼氏の立場になって もっと考えてあげたらきっと 自然に彼も連絡をしてくると思いますよ。 貴女の気持ちのゆとりが いい関係を築けそうなきがします。 がんばってください。 

• karuki
回答No.2

気持ちはわからないでもないですが、しつこいかもしれませんね。 彼氏が、「自分の状況を理解してくれていない」という気持ちにならなったらおしまいですよ。

• IQ500
回答No.1

彼氏さんはとても忙しいのだと思います。 相手のことを考えてあげることがお互いの関係が長く 続く秘訣だとおもいます。さびしいとは思いますが少し 我慢してみてはいかがでしょうか?きっとそのうち連絡 がきますよ。