OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

このキャラは何のアニメの何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206367
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (21/35)

1972~1979位のTVアニメか漫画で、
人間の形で首から上が無くて、胸に大きな目(おそらく1つ)があり、はだの色はほんの少し緑。
知人の夢によく出てくるそうです。
メーテルとよく出現したそうです。
銀河鉄道999?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

takotacoさん、こんにちは。

 おそらく「銀河鉄道999」の第20話「原始惑星の女王」に出て来る星の住民たちです。一つの星の住民が、科学派と自然派に別れた結果、科学派が星を真っ二つにして、どこかに行ってしまった。で、残された自然派の人たちは、どんどん退化(?)して行き、ついには、

>人間の形で首から上が無くて、胸に大きな目(おそらく1つ)があり、
>はだの色はほんの少し緑。

 というような姿になってしまった、というストーリーだったと思います。そして最後は、その半球型の星が崩壊してしまうのではなかったかと・・・

 なお、話数とタイトルは下記のサイトを参考にさせて戴きました。(これは削除対象かな?)

「銀河鉄道999 作品リスト」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~koichiro/mi-kun/ge999/glist.html#1-20

 また、記憶を頼りの回答なので「自信なし」です。
 
補足コメント
takotaco

お礼率 60% (21/35)

一瞬でものすごい謎解き、ありがとうございました!!
すごくすっきりしたようです!
心から感謝していました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-09 23:41:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (26/108)

そのお友達はすごいですね。
「メーテルと一緒」という情報がないと、きっとなんだか分からなかったと思います。よっぽど、怖かったんですね。
未だに夢に見るなんて、逆に羨ましいです。
No.1の方の言う通り、確かメーテルがその緑の連中の女王様にさせられていて、鉄郎が助けに行ったが逆につかまってしまって、メーテルがどうにかして(星を壊した?)逃げたというストーリーだったかなぁ?
お礼コメント
takotaco

お礼率 60% (21/35)

女性の方なんですが、夢では、自分が鉄郎になって、メーテルとその緑に追いかけられるそうです^^。
それ以来、克服してすっきりして、今の所見ていないようです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-09 23:46:00