OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀河鉄道999

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116069
  • 閲覧数1492
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

銀河鉄道999の最終目的って、一体何でしたっけ?
メーテルの正体も教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

てつろうが小さい時、戦争で機械の体の敵に、
両親を殺された為、仇を取るため、
機械の体を手に入れようと、旅をしていた時、メーテルと出逢い、
一緒に旅をする事になりましたが、実はメーテルは、敵の星の
後継者でしたが、母親の女王にそむき最後にはてつろうを守る、
といった話ではなかったでしょうか?

メーテルの正体は、アンドロメダ星?(星の名前は、曖昧ですが)
の後継者だったと思います。(後に千年女王になる?これも曖昧)

以上は私の記憶だけですので、正確ではないかも知れません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (509/1062)

 441865さん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)

 銀河鉄道999の目的は、お客さんを乗せて地球と惑星メーテルを行き来
することです。

 哲朗の目的は、タダで機械の身体をもらえる星に行って機械の身体になる
こと。

 メーテルの目的は、惑星メーテルのエネルギーになる若者を連れてくるこ
と。

 メーテルの正体は、惑星メーテルの女王の娘で、哲朗のお母さんの若い頃
の身体を利用(?)。本当の身体は別にあるはずだったと思います。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

また少し思い出しましたので。少し訂正もします。 星野鉄郎の両親は貧乏だったため、機械の体がもてず そのために命を落としたことで、自分は必ず機械の体を 手に入れれば両親の仇が取れると信じて、999に乗って メガロポリス(先の星の名前は間違いみたいです) に向かう事になりました。
また少し思い出しましたので。少し訂正もします。

星野鉄郎の両親は貧乏だったため、機械の体がもてず
そのために命を落としたことで、自分は必ず機械の体を
手に入れれば両親の仇が取れると信じて、999に乗って
メガロポリス(先の星の名前は間違いみたいです)
に向かう事になりました。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

skonchoさんの回答でほぼ間違いないですね。

では補足程度に。
目的地(終着駅)はskonchoさんの回答の通り惑星メーテルですが、
鉄郎がもっているバスでは、地球⇔アンドロメダ となってます。
(惑星メーテルは機械化母星とも呼ばれてます。)
また、「さよなら銀河鉄道999」の終着駅は惑星大アンドロメダで、
この辺が、kotokoさんの記憶がごっちゃになっている原因では。

「てつろうが小さい時、戦争で機械の体の敵に、両親を殺された」
父親はそうですが、母親は人間狩りにあって殺されました。
仇の名前は機械伯爵で、機械化人間の英雄だそうです。

ちなみに、メーテルの母である女王の名前はプロメシュームで、機械化帝国?を作り出しました。
女王プロメシュームは惑星メーテルで一度死んだのですが、それでも機械化人間の世界は
衰えず、再び999に乗った鉄郎がメーテルと再会し、惑星大アンドロメダで
プロメシュームの実体が生きていることを知り、倒す、というのが「さよなら~」の
おおよそのストーリーです。

なお、メガロポリスは出発地であるの地球の都市の名前です。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

楽しそうですね~。混ぜてくださいな。(^_^) メーテルの本当の身体は冥王星の氷の下にあります。>skonchoさん 本当の顔は画面には映りませんでしたけど・・・。
楽しそうですね~。混ぜてくださいな。(^_^)
メーテルの本当の身体は冥王星の氷の下にあります。>skonchoさん
本当の顔は画面には映りませんでしたけど・・・。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

以前の回答が参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89589 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84453