• ベストアンサー

子どものエプロン&リュック手作りしたいです。

タイトルとおりなんですが、検索しても「~の作り方」っていう本ばかりで作り方そのものが載ってるサイトが見つかりません・・・。 ご存知の方教えてください! ちなみに、リュックは巾着型ではなく、既製品のような丸みを帯びた(ドーム型?)形のファスナータイプの作り方が希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1
hiyokohikouki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 難しそうですが、本格的なのが出来そうですね! 頑張って挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • michan199
  • ベストアンサー率45% (24/53)
回答No.2

シンプルなエプロンでよければ www.tezuka-factory.com に無料ダウンロードできる型紙があります(PDF)。

hiyokohikouki
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 型紙があるなんてありがたいです! 3歳の娘に今まで100均で買ったエプロンを使わせていたので^^; 進級したことだし、娘の好きな柄で作ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 子どもの通学リュックの閉じひもの部品(紛失)

    タイトルのとおり、小学生の通学リュックの口を巾着のように閉じる(絞る)部品がなくなってしまい、直そうかと思いますが、その部品って普通に手芸店とかに売ってあるのでしょうか。 部品の名前も分からないのですが。 よろしくお願いします。

  • 手作りのレジかご型エコバック

    エコバックの作り方が載っているサイトを探しています。 レジ袋型のはよく見かけるのですが、 レジかご型(スーパーのかごにセットできて詰め替えの必要がないタイプ)がなかなか見つかりません; オススメのサイト、または作り方などを知っていたら教えてください。 巾着みたいに紐で縛れたり、ファスナー付きのように中身がでないタイプのものだと嬉しいです。

  • リュックの中身の盗難防止

    このリュックを買ったんですが、写真2枚目の通り、ファスナーではなく紐で絞るタイプのものです。 その上にヘッドのようなものを被せるようですが、ヘッドも写真のようなタイプで簡単に外せそうです。 そこで質問なんですが、空港で預け荷物にする予定なんですが、中身を空けられないようにする方法(何かアイテム)はないでしょうか? 南京錠も付けられないのでちょっと困ってます。 宜しくお願いします。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p111022722

  • クッションカバーを作りたい

    タイトルの通りなのですが、どこかわかりやすく作り方を書いてあるサイトをご存じでしたら教えて下さい。 できればファスナー付けとかなくて、裏面でかぶせるだけの簡単なタイプがいいです。 不器用で難しいのは作れませんので・・・。

  • 超実用的 リュック 財布の出し入れが安心

    リュックを背負ったままの状態で財布の出し入れが出来る者を捜しています。例えば、右手を左脇の下に伸ばして、ファスナーを上下に開閉して出し入れするポケットのようなものがあるもので、ファスナーの部分は自分の背中とリュックで隠れるようなのが良いです。サイドポケットがあるのがありますが、財布を入れるには危険だと思うので、探しています。 背負ったままの出し入れをしたいので、紐で締める式のはパスでファスナータイプです。 他のの条件は1Lぐらいのペットボトルを左右に入れられる外ポケット、これも背負ったままできるようなもの。 スポーツクラブに行く時に中にトレーニングシューズを入れるので、容量は大きいほど良いです。 また、防水になっていれば完璧ですが、なくても良いです。 以上、サイトも含めて宜しくお願い致します。

  • 安価な無地のエプロンを探しています

    カテ違いでしたらすみません。 タイトル通りなのですが、 無地でなるべく安価(500円以下)なエプロンを探しています。 用途は無地のエプロンにオリジナルデザインしたものを アイロンで付けようと思ってます。 熱圧着タイプのデザインなのでビニールだと溶けてしまうので、 布タイプでプロンの形はワークエプロン(首に紐を掛けれるモノ)が 望ましいです。 色々検索してみたのですが、無地タイプのものは 700~1000円位してしまいます。 どんな些細な情報『どこかで見た』とかで構いませんので 教えて下さい。 お願いします。

  • カバン リュックの形

    画像がなくて申し訳ございません。 ヒップバッグに背負える紐がついた形のバッグなのですが、なんという名前で検索すればヒットするでしょうか?  リュックのように背負えて、背負う紐は細めというか、平らな感じのベルトのような感じのもので(サスペンダー的な感じです)、バッグ部分は丁度お尻の上にくる感じで、カチャっとはめ込めるベルト(カチッと音がしてはめ込む留め具)がバッグ部分から出ているものです。 ヒップバッグにサスペンダーがくっついたような形なのですが。分かり辛くて申し訳ございません。 ヒップバッグやリュックで検索しましたが、私が探している形のものではなくて・・・ ご存知の方がみえましたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ついリピート買いしたくなるカバン&リュックを教えてください!

    こんばんは!本日質問させていただきたいのは、タイトルどおりのカバン&リュックについてです! 実は近々、カバンかリュックを買っていただけそうな気配がありまして・・・(笑)ぜひ皆様のご意見を参考にしたいと思います。 今日の服にあわせるのに、どうしても迷った時はこのカバン!一日中かけずりまわらなければいけない時は、機能性抜群のこのリュック!など・・・。 定番型になっているものでも、ここのブランドは信用できるよ!などのこだわりでもOKです! ちなみに当方は女性で、参考にさせていただく場合は名古屋方面のお店で買う事になると思います。 どうぞよろしくおねがいします☆ *またまたちなみに・・・私の今現在のリピート買いリュックは「トランスコンチネンツ」のリュックです。背中側にチャックがついていて、わざわざリュックをおろさなくても荷物の取り出しができるというすぐれものです。

  • ブランド品のリュックが格安で売っていたのですが..

    COACHの70786という タイプのバックパックが、COACHのオンラインストア?のようなところで売っていました。ちなみに公式ではなく、日本国内でやっているようです。 このリュックを他のサイト上でみると、 だいたい10万円前後が8万円~7万円に値引きされているのですが、 このサイトでの値段は17000円でした。 80%オフと記載されており、元値は8万円だったのですが、明らかに価格設定が おかしいですよね?在庫も28とありました。このようなサイトというのは、正規品を扱っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。