• ベストアンサー

リュックの中身の盗難防止

このリュックを買ったんですが、写真2枚目の通り、ファスナーではなく紐で絞るタイプのものです。 その上にヘッドのようなものを被せるようですが、ヘッドも写真のようなタイプで簡単に外せそうです。 そこで質問なんですが、空港で預け荷物にする予定なんですが、中身を空けられないようにする方法(何かアイテム)はないでしょうか? 南京錠も付けられないのでちょっと困ってます。 宜しくお願いします。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p111022722

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.2

どうもこんにちは。 バックパック用のセーフティーグッズですが、一応 ↓こういうのとか http://www.aandf.co.jp/pacsafe/fitting/ ↓こういうのとか http://item.rakuten.co.jp/fieldmarks/crops-cpd3/ があります。上のタイプのやつは私も持ってます。 100%安全ってわけではないですが、バスの荷台に預け入れる際なんかにはまあまあ使えると思います。 まあ所詮は気休め程度なんで実際はあんまり使ったためしはないんですけどね。 何かの時に役立つかもしれないので、ご心配ならこういうのをお持ちになるのもいいでしょう。 ********** 空港や宿に荷物を預け入れる際ですが、これに関してはある程度抜き取られるのを覚悟の上で、結局のところ取られては困るものは預けないようにするしかないと思います。 逆に平常時のスリ対策としては、雨避け用のザックカバーなんかをしておくだけである程度防げます。 ザックカバーは急な雨やほこり対策にもなりますし、バックパックを背負って移動するときには、常にカバーをしておくのが得策だと思います。

gackter
質問者

お礼

下のワイヤーのやつが気に入りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

旅先での盗難予防グッズに正解はありませんね。 持って行かれたらそれまでですし、 スーツケースでも開けようと思えば簡単に開けられますし。 基本は盗られてはいけないものは肌身離さず、 離して置いていくものは盗られてもかまわないものにする。 というところです。服なんかは買えばいいだけですし。 アメリカあたりでは車から離れるときは ドアも窓も開けっ放しで、中には盗られて困るものを置かない というのが基本らしいです。下手に鍵をかけると 窓を壊されて被害が余計に大きくなるかららしいですけどね。 普通の国の空港なら盗まれる心配も要らないと思います。

gackter
質問者

お礼

質問にも書いてますが、空港でのことを心配しています。 普通ってなんなのか解りませんが、鞄の中を開けられ(現金を取られた)るのは良く聞きますので。

関連するQ&A

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 海外旅行・街歩き用リュックについて

    今まで何度か海外旅行をしていて、 いつも以下のリュックで済ませていました。 ・皮製(簡単には切られないように) ・クチはヒモで縛るタイプで、ヒモの通る所に  ワイヤー(ネジ式で留めて輪になるタイプ)を  つけて、開かないようにしてある。その上から  留め金のついたフタ(?)をしめる ・荷物の出し入れは、(サイドではなく)背中に  あたる部分についているファスナーで済ませる。 ・ポケット(一つ)には煙草・ティッシュ・  リップクリーム等。貴重品は入れない。  というか、鞄には貴重品を入れない。 来月、初海外の友人と旅行に行きます。 街歩き用鞄について適確なアドバイスをしたいので 上記のリュック(対策?)に落ち度があったら ご指摘いただけないでしょうか。 (もちろん、こちらで得た情報だと伝えます) あと、海外旅行でリュックを使用していて 危険な目にあった、という経験談もいただけると 嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小さいリュックを自転車に装着するには?

    小さいリュックがあるのですが、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b96715388 背負って自転車に乗っているとすぐに暑くなって汗をかいてしまうので、 なんとか自転車に装着したいと考えています。 自転車はカゴ荷台の無いマウンテンバイクタイプです。 リクセンカウル等のバッグに買い換えることなく、 できるだけ安くなるべく脱着が容易にできる方法、 たとえば100円ショップやホームセンターのグッズで出来るようなアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • この中でブレーキパッドのオススメ教えて下さい

    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o378215440 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u339367509 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m370861808 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r302437792 純正同等の耐久性と制動性で探してます

  • セザンヌファンデーションのケースを替えたい

    ここでセザンヌのファンデーションパクトNが380円でとてもよいという話を聞いて、中身だけ買ってみました。内容はよかったです。ケースがあまりよくないということだったので、他のケースにしたいのですが、プラウディアのケースが合うらしいとも書いてありました。どのケースが合うのでしょうか?プラウディアでなくても、合うのがありましたら教えてください。 http://www.bidders.co.jp/item/30674126 http://www.bidders.co.jp/item/45445335 http://www.bidders.co.jp/item/33123120 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h23742329 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f31198914 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/74111354 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e43659909

  • アンテナ

    お世話になります。 地上デジタル放送のアンテナについての質問なのですが、 (1)http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t25992155 (2)http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t25992137 (3)http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4979850110008/ のうちとあと普通の屋根の上につけるアンテナではなにか違いがあるのでしょうか。屋根の上につけるのは大変そうなので上記のうちどれかにしようと思うのですがどれがよいのでしょうか?

  • リュックは不格好、疲れる

    この春、普段使い(通勤含む)の鞄としてリュック型の物を購入しました 買い物もしたい日、雨の日などは、両手が解放されているリュックはとても快適に感じます しかし、スタスタと歩いているととても違和感を覚えるのです まず、リュックの本体部分が1歩毎に跳ねてはお尻にポンポン当たります これに抵抗せず腰を前後にカクカクさせながら歩いたら、まるでレイザーラモンHGです(古?) これは流石に歩き辛いので、無意識にお尻が後ろに出てリュックの叩きに耐えられるよう構えてしまいます その上、鞄の重みが肩紐に掛かり、両肩を後ろに引っ張ります お尻と肩が後ろになるので、バランスをとる為にこちらも無意識にお腹と首が前に出ます これを全体を見たらまるでネアンデルタール人が歩いているようです… リュック派の女の人達はどうやって担いでますか!? かわいい担ぎ方、歩き方のコツを教えて下さい、、、 ちなみにリュック本体がお尻に当たらないように紐を短くして背中にフィットさせるのは、胴が長く見えるので嫌です 荷物持ちなので鞄の中身は結構重いです リュック本体の位置や鞄の中身を変えない前提で回答いただけるとありがたいです (本体の位置はこっちの方がかわいいよ、という回答はアリ)

  • 超実用的 リュック 財布の出し入れが安心

    リュックを背負ったままの状態で財布の出し入れが出来る者を捜しています。例えば、右手を左脇の下に伸ばして、ファスナーを上下に開閉して出し入れするポケットのようなものがあるもので、ファスナーの部分は自分の背中とリュックで隠れるようなのが良いです。サイドポケットがあるのがありますが、財布を入れるには危険だと思うので、探しています。 背負ったままの出し入れをしたいので、紐で締める式のはパスでファスナータイプです。 他のの条件は1Lぐらいのペットボトルを左右に入れられる外ポケット、これも背負ったままできるようなもの。 スポーツクラブに行く時に中にトレーニングシューズを入れるので、容量は大きいほど良いです。 また、防水になっていれば完璧ですが、なくても良いです。 以上、サイトも含めて宜しくお願い致します。

  • 教えて下さいs14

    こんにちは 今回自分のシルビアs14前期のクラッチが滑りだしてしまいました。 お金がないので安い強化クラッチを買いたいのですが不安ですので皆さんのご意見を聞かせて下さい。 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p455992513 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v402267753 http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p450745836 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j330673937

  • スクーター盗難防止アラームを見つけましたが使えそうでしょうか?

    こんばんは。 半日オークションとかネットショップを見まして 超格安(先に買わないでくださいね) スクーター盗難防止アラームを見つけましたが使えそうでしょうか? http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r47641915 どうも自転車主のようですが画像を見るとU字ロックみたいなのがあって スクーターはU字ロックを使ってということでしょうか? 今回のアドレス君キー部破壊は、そういう住宅街でもないので音が鳴れば びっくりして退散したと思うので簡単な安価なのでいいと思うんです。 スクーターもアドレス2代目中古君ですから・・・・ 仕様や使い方、機能を質問しても回答いただけないみたいですし・・・・ いろいろ検索しても使い方とか詳しくわからないのですが想像や推測でもいいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス、コメント、「使えるよ」「ダメだよ」でも結構ですのでいただければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。 ではおやすみモードにはいります。zzzZZZZZ