• ベストアンサー

簡単に氷を作れる製氷機について

皆さんの、お力を貸してください。 普通の氷を作りたいのですが、家庭用冷蔵庫に付属している 製氷皿だと、力を入れないと取り出せません。 手が不自由なので、氷をひねり出す力が無いのです。 どなたか、簡単に氷を取り出せる製氷皿をご存知でしたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。

• m-don
  • お礼率92% (26/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索で見つけたものなので、使い心地等は分からないのですが、シリコン製の製氷皿は如何でしょうか? たぶん、ひねって氷を出すのではなく、裏から押し出すカンジだと思います。 Lekue(レクエ)というメーカーのアイスキューブトレイ http://www.kitchenspeaks.com/products/lekue.htm ↑のページの下のほうに5種類あります。 アマゾンでも売ってました。↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XVCRI/ref=pd_ts_k_3/503-7288058-4987943

m-don
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございます! シリコン製のものがあるんですねー。 早速、アマゾンで取り寄せてみます。 助かりました。ありがとうございます!