• ベストアンサー

インテリアとしてもなじむコンポ

引越しを機に、壊れていたコンポを処分し、新しいコンポに買い換えようと思います。 せっかく引っ越すのだからインテリアにもこだわろうと思っています。 コンポの機能としてはCD再生ができれば十分です。 BeoSound 9000 http://www.bang-olufsen.com/japan/ これが気に入ったのですが、値段と一人暮らしの部屋である事を考えると無理があります。 予算は十万円以内です。 いずれのコンポもボタンが多くて高機能、いかにも機械という感じのものが多いように思います。 そんな中で今、一番の候補がこれです。 SoundSpace 1 http://www.nakamichi.co.jp/ ですが、メーカーが怪しいので不安です。 みなさんはどんなコンポを使ってらっしゃいますか? 優れたコンポをご存知でしたら、ご紹介いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • gigigi
  • お礼率91% (237/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

こんにちわ。 うちもコンポを修理しないとだめなんで買い替えを考えたことがあるんですが 結局まだ修理も購入もしてません。 BeoSound 9000 かっこいいですね~ 海外とかの映画で見そうな感じです。 SoundSpace 1 ってナカミチのなんですね。 メーカーが怪しいって書いてましたが たしか間違いが無ければ 昔の音響機器では有名な所ですよ。 昔はアンプはここ チュナーはここみたく 色んなメーカーのものを集めて 1つのステレオにしていた時期に流行ったメーカーです。 ちなみに私のもsansui~山水~なので マニアックかもしれません。 なのでナカミチはお勧めですけどね。

gigigi
質問者

お礼

ナカミチって有名なんですね。 安心しました。助かります。 おかげで歯止めが利かなくなりました。 有力候補が他になければ購入しようと思います。 海外とかの映画で見そうですか?(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akasyun
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

なじみのないメーカーかとは思いますが、実は実力十分のとこなんです。(わたしはその会社のものでも、マワシモノでもありません)CD屋さんの視聴機ってありあますよね。あれのシェアNO.1メーカーがナカミチです。音は抜群です。

gigigi
質問者

お礼

情報、助かります。 さらに購買意欲が高まりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Bowers&Wilkinsオーディオマニアへ質問

    現在BANG&OLUFSENのBeosound1を使用しています。 外部入力にてPCに接続し、iTunesに入っている音楽を聴くという視聴方法をとっています。 iPhone,iPad2,Apple TVも所有し、使用しております。 今回買い替えのため、下記2機種のどちらかに買い替えを予定しております。 Bowers&WilkinsのZeppelin AirとMM-1です。 オーディオマニアの皆様にお伺いいたします。 あなた方の所有するシステムとは比べ物にならないかとは思いますが、 その豊富な知識から私にアドバイスいただけませんか? たくさんの方からの様々な意見を求めています。 質問は以下の2つです。 1.値段もあまり変わらないこの2つの製品、Zeppelin AirとMM-1への買い替えでしたら、 皆様はどちらを選択しますか? 理由を教えてください。 そして、どちらをおすすめしますか? 2.あなたならBANG&OLUFSENのBeosound1からの買い替えをしますか? Zeppelin AirとMM-1両者の音を聞いてみた方、その音の感想なども教えていただきたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • DVDコンポ

    引越しを期にDVDコンポを買おうと考えていますが、 メリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? またメーカーや値段でどんな差が出てくるのかもお願いします。 予算は3~5万と少ないですが大丈夫ですか?

  • HDD付きのコンポを購入したいと考えています。

    HDD付きのコンポを購入したいと考えています。 予算は5万円以内くらいで、CDを無圧縮で取り込めるものがいいです。 自分で調べてみたところSONYのNETJUKE NAS-D500HDが良さそうだと思ったんですが、 他のメーカーでこのくらいの値段のHDD付きコンポで無圧縮対応のはありますか?

  • コンポについて

    コンポについてお聞きしたいです! コンポを買おうと思っていて、色々店頭やネットで調べていたのですが、 予算3万円前後で購入しようかな、と考えていた所、 SONYとビクターの何点かの商品で悩んでいます。 この2つのメーカーだと、人それぞれ好みもあるとは思うのですが、 どちらがお勧めですか?? CD・MD・カセット・ラジオが聞ければいいかな、と思ってるのですが、 ツインMDもあるのですが、ツインの方が便利でしょうか? ツインMDだと逆に故障しやすかったりなどしますでしょうか? 友達がMP-3をコンポから取り込んでいる、と言っていたのですが、 その様な事は大体どのコンポでも出来るのでしょうか? CD-Rもどのコンポのパンフレットを見ても聞けるものばかりみたいですが、 ファイナライズされたものに限ります。と記載されているのですが、 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;902139 ↑この方法でやった場合ファイナライズはされているのでしょうか?? SONYとビクター以外でもこの位の値段でお勧めがありましたら教えてください! 全然詳しくないので、コンポを購入するならこういう機能がついてるほうがいいよ!などありましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 家族で使うコンポ、最近の仕様を知りたいです

    うちの小学生の子供が音楽に興味を持つようになり、 好みのCDなどをレンタルしてくることが増えました。 今までコンポを家に置いても子供に壊されてしまうだろうとここ10年以上 あまり音楽を聴く家庭ではなかったのですが、この機会にコンポを 購入し自宅の居間ででも音楽を流そうかと思います。    そこで質問ですが、今のコンポの機能はどういうものがあって 最低限必要であろう機能があるものはどんな機種のものがありますか。 メーカーでもお勧めなどありましたらよろしくご指導ください。 (予算は3万円台かそれ以内で。。買えますか?)

  • iPodを繋げて、(BOSEの)スピーカーから音が出せるコンポ

    最近iPod Classicを購入したのですが、あまり持ちあるかないので部屋でiPodを聞きたいと思い、iPod用のコンポを探しました。 今家にMDコンポに接続しているBOSEの天井に吊るすスピーカーがあって、そのスピーカーからiPodの音を出して聴きたいのですが、何処を探しても赤と黒のスピーカーの線を接続できるiPodのコンポがありません。 MDコンポを通してなら音は出るんですけど,面倒ですし、MDコンポを処分したいんです。 どなたか ☆スピーカーが繋げる☆ ☆iPodの充電ができる☆ ☆オートパワーオフ付き☆ ↑こんなコンポ(アンプ?)ご存じないでしょうか?↑ 予算は2,3万円以内ですが、それ以上でもこういう物があるよ!というのも教えてください。

  • CDコンポを購入する際の注意点

    CDコンポを買いたいと思っています。 機械には詳しくありません。 主にCDとラジオを聞く予定です。 今はCDの曲をHDDに取り込めるタイプが便利だな、と漠然と思っています。 これ以外でお勧めの機能などあれば教えてください。 また、当方機械に詳しくないので具体的な商品名をあげていただけるとありがたいです。 機能や値段など比較できるようなサイトなどもご存知でしたら教えてください。

  • ブルーレイレコーダー購入を考えていますが・・

    はじめまして。 ブルーレイレコーダーの購入を考えていますが、機械には疎くて・・。 どれも同じに見えて仕方なくて困っています^^; お詳しい方のアドバイスを頂きたく、こちらで質問させて頂きます。 用途としては ・映画を見る ・たまに録画する くらいなものです^^; じゃあ別に買う必要ないんじゃ・・と思われるかも知れませんが、 知人が「引越祝いに買ってやるからどれがいいか調べておいて!」と言ってくれたので・・ (実はつい最近引っ越して一人暮らしになりました) ご厚意に甘えて、買って頂くことにしたのですが ごく限られた機能しか使わないだろうし、調べても 何やらハイテクっぽい機能ばかりアピールされて、 値段もピンからキリまでありすぎて、どれがどれだかさっぱりです・・。 特定の製品でなくていいので、 私のように機械オンチで、あれこれ色んな機能を使わない場合 予算をどれくらいに考えておけばいいか、 他にチェックする項目があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スタイリッシュな電話機は?

    引越しに伴い新しい電話機を購入したいのですが、 どのメーカーの電話機も似たようなデザインです;-_-) (丸っぽくカラフルで多機能) 無駄な機能はいらないのでシンプルでクールな デザインの物を探してるのですがみつかりません。 さんざん探して、唯一( ̄□ ̄;)!!と思ったのが バング&オルフセン社のBEOCOM2500 というやつ↓なのですが、 http://st5.yahoo.co.jp/yamagiwa/809beocom2500.html 残念ながらコードレスじゃないのです・・・ ・コードレス ・シンプルデザイン ・webで購入可能(田舎なので) ・留守録すら無くてもいい 上記の条件を満たすような製品をご存知でしたら よろしくお願いいたします。 ちなみに回線はISDNです。

  • この二種類のコンポで…

    10年ほど使っていたコンポが壊れたのと、部屋の模様替えの為に 音楽を聴く装置を買い換えようと思っております。 お値段の安いものの中から色々物色していたのですが、 そのなかでケンウッドのC-414というものと 生産終了品ですがU-K323というものを候補に絞っております。 C-414  http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/systemcompo/c_414/ U-K323 http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/u_k323/index_end.html C-414は ■値段が安いこと(現在13000円ぐらい) ■ウーハーの端子がついていること ■手持ちのスピーカーと交換できること ■ipodやUSB、SDカードなどが使える ■本体が軽くCDの出し入れで難儀した U-K323は ■在庫処分品で14000円ぐらい(この値段はお買い得なのか?) ■質感が高く、頑丈そう ■コンパクト ■CD以外のメディアがUSBのみ ■USBスロットやヘドホンジャックが背面にあり使いづらそう というのが見たり触ったりして感じたことです。 音に関しては近いうちに聴いてみて判断しようかとは思っていますが これらの機種を使っている人でなにかご意見やアドバイスがあったら 教えてくださいませ。どのようなことでも構いません。 ちなみに僕はipodは持っていないですし、使うこともなさそうですが USBは使うと思います。

専門家に質問してみよう