• ベストアンサー

DVDコンポ

引越しを期にDVDコンポを買おうと考えていますが、 メリット、デメリットを教えていただけないでしょうか? またメーカーや値段でどんな差が出てくるのかもお願いします。 予算は3~5万と少ないですが大丈夫ですか?

• 5544
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rogner02
回答No.2

安くても音質にこだわるならコンポのメーカーはDENON、ONKYO、KENWOOD、PIONEERの4社で選ぶのが良いと思いますよ。その中でも一押しはDENONのMS5DVがおすすめですね。とりあえず下に記入したURLで価格と性能としようしている皆の言葉を見てください。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/compo.htm
5544
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• gamasan
回答No.1

DVDコンポ? いわゆるミニシアターのことを お考えでしょうか? それともビデオの代わりに普及してきたレコーダー 単体をお考えですか? 前者は5.1サラウンドと言って簡単に言ってしまうと 6個のスピーカーやそのアンプも必要になりますし DVDプレイヤーをお持ちで無いなら ちょっと5万円では無理っぽいです。 また最新のレコーダーもHDDの搭載モデルは だいたい10万円前後はします。しかしこれは お勧めですが。 レンタルや買ったDVDを見るだけと言うなら 再生専用のプレイヤーならご予算にあったものが あると思います。

5544
質問者

お礼

買おうと考えているのはCD、MD、ラジオなどのついたコンポにDVDもついているものです。 DVDのみも考えていたのですが、最近CD、MDコンポが壊れてしまったので家電量販店に見に行ったのですが、 そこでDVDコンポの存在を知り興味が沸いたのです。