• ベストアンサー

ダリア お風呂セット!

ダリアのお風呂セット。 もう30年くらい前だと思います。ふたがお風呂のイスになり中にお子様パウダーとか入ってて、イスと桶を重ねるとリンゴのバスケットみたいになるやつです! 表紙は男の子と女の子がお風呂に入っている写真とイラストでした。 この画像をお持ちの方いませんか? 画像悪くてもかまいません。 どこかで、画像みたことあるよーっていう情報でも結構です!ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です、お礼有難うございました。 まだオークションやってますよ。 「フルーツおふろ」で検索欄にて検索してみて下さい。 ★検索するときは、「」をはずして下さい。 直接URLを載せるのはどうかと思ったので、すみません。 カテゴリーもお知らせしておきます。 おもちゃ、ゲーム > ビンテージ > その他 です。 間に合えば良いのですが。

mo7ko
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えていただいてすぐに確認すれば、まだオークション間に合ったみたいですが、(4/2までだったので) ちょっと疲労で入院してしまい、今はじめて確認したので、すっかり間に合いませんでした。 せっかく急ぎで教えていただいたのに、すみませんでした。 また気長に探してみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは とっても懐かしいですね。 子供時代に持っていたはずなのですが、私のはリンゴの形ではなかったような気がします。 気になって探してみましたら、ヤフーオークションに出品されているようです。 フルーツおふろで検索してみて下さい。 何種類かあるようなので、このタイプでなかったらごめんなさい。 正式にはダリアではなくて、ダリヤのようです。

mo7ko
質問者

お礼

懐かしいですよね(*^_^*) さっそくありがとうございました。 ヤフーのオークション私も検索してて見つけてさっそく行ってみたんですけど、もうすでに締め切っていて、画像も見ることはできませんでした(-_-;) もっと早ければ・・・とっても悔やまれます ダリヤのフルーツおふろ化粧品っていう商品だそうですね(^^ゞ もっと捜してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • りんごちゃんお風呂セット

    昔、30年ぐらい前になると思うのですが 『りんごちゃんお風呂セット』というものがありました。 容器がりんごで葉っぱの方になる上が椅子になって下が桶なんですね。 中にあるバナナにシャンプーが入っていたりモモが確かパウダーだったような・・・。 ダリアで出していたんです。 問い合わせたら今は作っていないとの事。 どこかでおいてあるお店を知っている方いらっしゃいませんか? 知っていたら教えてください。

  • 子供の頃のダリヤのお子さまセット

    こんにちは( ^ω^ ) 子供の頃、ダリヤお子さまが大好きでした。 イラストの作者(漫画家さん)を知りたいです。 教えて下さい。  ・ダリヤお子さま化粧品 めぐみちゃん  ・ダリヤおふろセットのピンクのセットの女の子  ・下のおしゃれセット マリーちゃん 以上、3点です。 よろしくお願いします。

  • 丈夫で手入れしやすいお風呂すのこを教えて下さい

    私はお風呂すのこを買ったことがありません。 実家では、プラスチック製というのでしょうか? なんだかフニャフニャした、 ダサいファンシーイラストのピンク色の厚めの板を何枚も切りつなげて、 排水口の上にまでフタをするようにして、 床一面に敷き詰めて使っていましたが、 水はけは悪くて水も泡も一向に流れないし、 髪は束で貼りついているし、カビてヌルヌルだし、 イスを引きずった際に表面がやぶけるのか、 薄い膜の中に水たまりができていたし、 さらには、すのこをはがすと床がカビと石けんカスと抜け毛だらげで、 とても気持ちが悪くて、結婚後はずっと買わないことにしていました。 (私は実家では、使用時に排水口の部分のスノコをはがして、 簡単に掃除してから使っていましたが、 親はどのように使ったのか、知りません。 子育て放棄をされて育ったこともあり、親とは会話が成り立ちません) 今まではすのこがなくても問題はなかったのですが、引越しまして、 お風呂がとても寒く、床が冷たいし、 なんだか床材がかたくて、足の裏が痛いです。 すのこが必要だと痛感しました。 しかし、どんなものがいいのか、さっぱりわかりません。 試しに買うにしても、捨てる時に粗大ゴミ代がかかってしまうので、 躊躇してしまいます。 まずは、うちの家族に、体重100キロ程度の巨漢がいます。 何度注意しても意に介さず、毎日風呂イスを「ガガガーッ!」と、 何度もうるさく音を立てて引きずりながら使用しています。 近所迷惑になっていると痛感しています。 間違いなく、柔らかいすのこならイスで表面をやぶると思いますし、 木製でも踏み抜いてしまう恐れがあります。 掃除はこまめにしています。 すべて壁のフックに吊るしているので、 床には風呂イス以外は何も置いていません。 風呂に窓はなく、24時間換気扇を回しています。 洗い場のサイズは87cm×119cmです。 よろしくお願いします。

  • ロイヤルコペンハーゲンのベビー食器

    教えてください。 ロイヤルコペンハーゲンにベビー食器が あると聞きました。 バスケットのようなカゴに入っていて、 男の子用のブルーセットと、 女の子用のピンクセットがあるそうです。 商品名、または購入できるサイト等をご存知の方、 どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小さい頃の人形

    こんばんは。 小さいころ持っていた人形のことが知りたいです。 男の子と女の子が揺れる椅子に二人で座っているやつなのです。目は確かピカチュウみたいな感じだったと思います。女の子は多分三つ編みで男の子は三浦春馬みたいな髪型だった気がします。調べても調べ方がよくないのか出てこなくてネットの皆さんの力なら探せるかなー。と思い質問させていただきました。回答お願いします!

  • タイトル・作者不明 少女コミックなのにBL?

    1年位前に、本屋のワゴン(店員さんが本棚から抜いた本を置いているっぽいやつ)に載っているマンガで、のだめとかと同じ大きさのコミックなんですけど、BLっぽいものがあって面白そうだと思ったのですが、そこにあるものを買って良いのか分からずに、買えずじまいの本が最近気になっています。 表紙の裏側しか見られなかったので、覚えていることが少ないのですが、教えてもらえたらと思います。 可愛い女の子(実は男の子か男の子でも女の子でもないみたいな・・・)とお金持ちっぽい大人の男の人(その子の秘密を知ってる)のお話でちょっとHっぽい雰囲気でした。 絵柄はももち麗子さんとかそんな感じの女の子はたて目で可愛い系でした。 ご協力おねがいします!

  • 小説を探しています

    小説を探しています。 確か表紙のイラストはやまだないとで、携帯を持った女の子(黒髪でショートカット)の顔がアップで描かれていたと思います。 ストーリーは断片的にしか思い出せないのですが、キーワードとしては ・高校の陸上部?の女の子が主人公 ・話の冒頭で3人の女子の先輩に学校の屋上に呼び出され、恋愛事でいちゃもん?をつけられる ・その後に出会った別の女子の先輩と仲良くなる ・その先輩は不思議な能力を持っていて、動物と話が出来たりする(よく会話をするのがカラスの太郎) ・物語の中頃で別の男の子の話がある(舞台は同じで、その男の子の家は花屋さんを営んでいる) ・その男の子の恋人は歳上で、突然別れを告げて亡くなってしまう ・その男の子と主人公の女の子は同じ学年 ・物語の最後は主人公の女の子と先輩の女の子が恋愛関係のような感じになり、2人で旅行に出掛ける ・その旅先で因幡の白兎にまつわる会話がある 以上のことで本のタイトルが分かる方はいらっしゃいますか? 5、6年前に図書館で借りたのですが、表紙はよく覚えているのですがタイトルを忘れてしまいました… また読みたくなりその図書館でそれらしい本を一冊一冊引き出して探してみたのですが見つかりません。 ご存知の方がおりましたらよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールに詳しい方

    この画像のフィギュアが誰なのか教えて下さい。 わたしはドラゴンボールの漫画しか読んだ事がなくて 映画は見たことありません。 最近このフィギュアを買ったんですが 誰だ?と・・・ 女の子はパンちゃん? ただセットで売られていたので じゃあ男の子は誰?うーん。 わかる方おしえて下さい♪( ´▽`)

  • 小学校の時に読んだ本の名前が思い出せません。

    昔、小学校で読んだ小説の題名・・・ 小学校3~4年生くらいの時に読んだ小説の名前が思い出せません。 学校の図書室にあったんですけど・・・ 一冊は、小学生の男の子が霊感っぽいものを持ってる。 近所の古い家でマネキンの腕を見つける。(確か井戸がある家) 最後は男の子が号泣(何で号泣したかは覚えてません) 事件がおきて・・・って感じでした 曖昧ですみません・・・ もう一冊は、これも小学校の図書室で借りたんですけど。 小学校の男の子が塾に入る。 最初に質問用紙を書かされる。 その質問用紙には「死にたいと思ったことがありますか?」と書いてあり、 男の子と一緒に来ていた女の子(何とかユリって感じの名前だったような・・・)は「分からない」の所に丸を付ける。 その塾に入ってから、男の子は学校の日本の都道府県を答えるテストでクラスでただ一人の満点を取る。 ある日、男の子が勉強をしている時にうたた寝をしてしまい、起きた時に自分の影が勉強をしていた。 それからもう一人の女の子が登場。 その女の子は成績優秀だけれど、最後らへんになると、実はカンニングしていたことを自分から言う。 2冊とも同じ出版社だったと思います。(表紙も可愛いイラストで挿絵もありました) 曖昧でごめんなさい。 最近思い出して、もう一回読みたいなーっておもったんですけど・・・ 分かる方、回答お願いします。

  • ホテルの備品

    よくホテルの備品で 持ち帰り可能なものってありますよね・・・ たとえば ビジネスホテルや観光ホテルなら名前入りの歯ブラシとか・・・ 一度主人の部屋で 男の子と女の子のイラスト入りの 綿棒セットみたいなのを見つけました・・・ これってラブホテルの備品と思うのは  かんちがいでしょうか・・・ そういう事に詳しい方 お仕事にされている方 ラブホテルの備品に特徴はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう