• ベストアンサー

男性の方!

この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 ?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? 男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.11

No.6,10です。 >私、彼にとって、浮気相手でもいいのです。 そんな自分を安売りしないほうがいいですよ。 僕の経験や、色々な話を聞いたところでは、自分を安売りする人の周りには、それなりの人しか集まってこなくなります。 全体的な内容から、misaki0_7さんは10代後半~20代前半と思われます。ですから、私がここで、そんなに自分を安売りするなと言っても無駄な気がします。。。良くも悪くも若いうちは走りますから^^ ただ、浮気相手や遊び相手になるということは、大きなリスクを伴う事を覚悟していてください。普通のカップのように、過ごすことは勿論、なんでも2番目になりますし、彼女との修羅場を迎える時があるかもしれません。クリスマスに年越しバレンタインにホワイトデー決して2人は無理ですよ(T_T) >彼と2人きりで、会って遊びたいのですが、100%断られると思うので、誘えないんです・・・。 いいじゃないですか~遊び人じゃない証拠です。信用できます。 ですから、ここはメールや電話などで我慢し、彼があなたに振り向いてくれるのを待ちましょう! いくら一目惚れでも、焦りは禁物です。なんせ相手はmisaki0_7さんと違って一目惚れしてないんですから、いきなりそんなアタックされても引きますよ。 ゆっくりと焦らずアタックしていきましょう。

misaki0_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・・。 私が好きになった相手というのは、テニススクールのコーチだった人なんです。歳は22歳。私より1こ上です。 彼は3月いっぱいでやめてしまうということだったので、一度も話たことがなかったのですが、思い切ってアドレスを聞いたんです。 メールでは、話ができるのに、直 接はなかなか話かけれず、(相手からも話かけてはくれない)、なんか、メールをしていくにつれて、徐々に避けられてる気がして・・。 しかし、彼がやめる、日は、思い切って話しかけたのですが、『忙しいんで失礼します。』と言って、避けられました・・・。 その後、もうメールは送ってません・・。嫌われちゃったんですかね・・?(泣)

その他の回答 (12)

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.13

多少の脱線は違反では無と思いますが、もう一度質問しなおすのがベターだと思います。 そうしたほうが、ここは公の場ですから広く色々な人の意見がもらえるでしょう。 私も必ず回答しますよ♪ それに、私の意見が参考になると今は思っていても、他の誰かの意見を聞いたら変わるかもしれません (T_T)

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.12

No.6,10,11です。 彼はmisaki0_7さんを嫌っているわけでは無く、距離を置いているのだと思います。 それは、彼が遊び人じゃなく、彼女を大切にする人であり、misaki0_7さんが好意を寄せていることを感じたからだと思います。(友達としてなら良かった。) そのことを踏まえると諦めたほうが良いと思います。 misaki0_7さんの見たとおり、彼はすばらしい人と思いますが、だからこそ浮気はしないと思います。 それでも諦められないからといって、アタックし続けるという手もありますが、恐らくmisaki0_7さんには何もプラスになることは無いでしょう。 下手するとmisaki0_7さんの想いが高まりすぎて、ストカー行為におよんでしまうかもしれませんT_T ですから、忘れる必要はありませんが、今はゆっくり自分の気持ちを落ち着かせましょう。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様の意見は、とても参考になりました!! 別な件(私にはもう一人好きな人がいるんです・・・)でも、相談にのっていただきたいのですが、こうゆうのは違反なのでしょうか??

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.10

No.6です。 >彼女がいるので、友達以上になるのは無理でしょうか? 彼女が居てもメールしていると言う事は前も書いたように、 興味は持っていると思います。ただ、それは友達、恋人、やるだけの相手など色々な意味があります。 となります。この中で一番危険で、可能性が高いのはいわゆるセフレです。なぜかというと、misaki0_7さんは、彼に彼女が居るのにアタックしてきているわけですから当然彼が優位な立場に居ます。その状況で例えば 「お前のことが好きになったが彼女とは別れられない」と言った場合、当然misaki0_7さんは分かれるまで待つとか、それでもいいから私とメールしたり遊びに出かけたりしてと言うでしょう。そしてそのうちに彼にキスやそれ以上のことを迫られても受け入れてしまうでしょう。彼はそこを簡単に狙えるのです。自分が優位な立場に居ますから! もし、その状況からはじまり、彼女になれたとしても、彼は同じ状況のとき、間違いなく、また他の女性に行ってしまうでしょう(要は浮気者です)そんな彼いいですか? では、どうすればいいのか? まず、misaki0_7さんはどんどんアタックして良いと思います。しかし、しかし、しかし、冷静に彼を判断してください。 判断の基準は他人からみて、浮気と取られるような行動を取る場合、確実に浮気者です。例えば家に誘うだとか、二人っきりになれるカラオケに誘うだとかです。 食事も、お話して帰るだけなら問題ないですが、そのあと更に飲みに行ったりはヤバ目ですね~ 間違いないのは、メール、電話、軽い食事などを回数重ね、彼女と別れてから、misaki0_7さんに告白してきた場合です。これだとまず間違いないです。 あと、misaki0_7さんが告白する場合は、絶対に彼女と別れて付き合ってくれと言ってくださいね。出ないと2番目になってしまいますから・・・ 長くなりましたが、一般的にはこんなとこでしょうか? misaki0_7さんがアタックして彼を見極めて、その上で判断しましょう。 遊ばれてもいいなら、それもいいですし、嫌ならまたそれも良いです。 では、頑張って下さいp(^^)q

misaki0_7
質問者

お礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。 自分を見失っているのかもしれませんが、私、彼にとって、浮気相手でもいいのです。 ただ、彼は浮気などをしてくれそうもないのです。なぜなら、メールをしてほしいと言ったときに、『彼女がいるので、・・・それでもいいなら』 と言ってきたからです。彼女がいるので、付き合うことはできないが、友達としてならメールしてもいいですよ。 という意味ではないでしょうか?? 下品な女かもしれませんが、H目的でも、個人的に会って遊んでくれるなら、幸せなんです・・・。 彼と2人きりで、会って遊びたいのですが、100%断られると思うので、誘えないんです・・・。 彼は、遊び人じゃないんですよ><!

回答No.9

NO8です 回答順違ってスミマセン!! 私の場合の3の可能性低い理由 特定の女友達(下心なし)とメールのやりとりをしている事自体知られたくないから。知られたくなきゃしなきゃいい。という事です。基本的に万が一携帯見られても大丈夫でいたいですし。 ↑の考えが特殊かもしれないので参考にならないかも 1か2を探る方法 思い切ってデートに誘いましょう。誘いにのってくれたら、また誘いましょう、さらにまた誘いましょう 少しずつ1か2かわかります。 2であれば先にわかります。 ただ彼の本音が1でもあなたが2と思ってしまう行動もありえるので、そこは慎重に見極めましょう。 個人的には、「あなたが本気」であれば 彼女がいても誘って良いと思いますよ。 1の可能性だってあるのですし。1と思いたいでしょうし。1の場合、最終的な決断は彼がするわけですから。 わかりずらい文章になりましたが、頑張ってください。

misaki0_7
質問者

お礼

私的には、正直デートに誘いたいです。でも、彼女がいること知ってて、 誘うのって嫌な女じゃないです?(誘惑してるみたいで) 友達として、遊んでくださいっていうのも、なんか白々しいし・・・。

回答No.8

NO5です 状況把握できてませんでした。スミマセン!! 彼女いましたか・・・ メールでのやりとり内容や頻度にもよりますが 1、今の彼女よりmisaki07のほうがいいかも! 2、彼女と別れる気は無いけど、Hできるかも! 3、ただの女友達・暇つぶし 私の場合、彼女いた場合は3は可能性低いです。 1~3のどれかは、今後探っていってください。

misaki0_7
質問者

お礼

肝心なこと書くの忘れてすいませんでしょた。 1~3を探る言葉としてどんなことを聞けばわかりますかね? また、回答者様の場合、なぜ3の可能性は低いのですか??

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.7

No.1です 「バックボーン」は例えば貴方の「人脈」 恋愛面であれば貴方自体には興味が無い(失礼な書き方ですみません)けど、貴方を経由して他の子を紹介してもらえるかもって思っている可能性や、仕事に使えるかもと思ってる可能性(例えばア○ウェイであれば、顧客が増えたと喜ぶ事間違いなし)があるかと・・・ ここまで書いておいてすみませんが、質問内容で判断できる事は凄く少なく、最悪の状況にならないようにマイナスの面ばかりを列挙してしまいました 貴方に対しその男性が興味がある可能性は充分あると思います ですので、一目ぼれとの事ですし、Coolな目を残しながらアタックされるといいと思いますよ

  • irumaru
  • ベストアンサー率53% (56/105)
回答No.6

>この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 ↑まずこの状況ですが、まったく知り合いじゃない状況で出会い、一切会話もしていない状況でいきなりアドレスを渡したのですか? それとも、友達の友達ぐらいで知り合い、少し会話などしたあとその日にいきなり渡したのですか? 前者をA、後者をBとしますが、この2つでは大分話が変わってきます。 >その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 A:misaki0_7さんの容姿は、彼の嫌いなタイプではないということが判断できます。とうぜん知らない人ですから、まずは容姿で判断します。 B:とりあえず知り合いの知り合いであれば、メールぐらいはします。 >?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? A:興味は持っていると思います。ただ、それは友達、恋人、やるだけの相手など色々な意味があります。 B:?の内容が分からないので、一概には言えませんが、嫌っていなければ「?」のメールをする可能性はあります。あくまで付き合いですが。。。このあたりは「?」の内容や、多さで決まると思います。 >男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 状況にもよりますが、基本的によっぽど普段からもてている男性以外は、女性から連絡先を貰うことは嬉しいことですから、メールはするでしょう。 >可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか? 何をOKするのでしょうか?友達になるのをですか? いずれにせよ、彼はあなたに何を望んでいるのかを冷静に判断する事を進めます。沢山メールして話しましょう♪ 一目惚れして、冷静に見るのは難しいかもしれませんが、やるだけが目的の可能性もあるので頑張って見極めてください。 まぁそれでもいいなら別ですが・・・

misaki0_7
質問者

お礼

Aです。 一度も話たことはありませんが、彼の働いてるお店のお客でした・・。なので、多少見たことはあったのかも。 興味を持ってくれた?と浮かれていますが、彼女がいるので、友達以上になるのは無理でしょうか?

回答No.5

男ですけど 男性の方は・・・と聞かれても当然十人十色、千差万別です。 よって私の場合(彼女いない前提です) メアド聞かれたら教えます。 メアドわたされたら、興味なければメールしないけどよっぽど暇だったらする可能性はあります。 ?マークも相手に興味が有る、返信がほしい時です。 (興味が有るから質問になるという事です。) ただ基本的に興味なきゃ、メールしません。 する必要がある場合を除いて。 以上「私の場合」でした。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいて、メールを送ってくれたというのは、ただの友達にしかならないという意味なのでしょうか?

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

興味を持っているということは間違いないでしょう。 但し、どういう興味かが問題です。 彼の側から見ると、あなたは「飛んで日にいる夏の虫」あるいは「鴨ネギ」だったりする可能性があります。 つまり、彼からメールが来たというだけでは、手放しでは喜べないということです。 良い恋愛に発展していくかどうかはこれからのやり取り次第でしょう。

noname#17918
noname#17918
回答No.3

 こんにちは!!  メールは携帯で話すより手軽で重みが無いので、特に恋愛感情の有無関係なく、気軽にしています。また、メルアもフリーメールのメルアドより、携帯やプロバイダのメルアドの方が「脈あり」と期待していいかもしれません。最終的に携帯番号を教えて貰えるようになればいいですね!!

関連するQ&A

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 男性の方、教えてください!

    私は大学2年生の女の子です。2週間ほど前に告白したら気持ちはうれしいんだけど今は彼女をつくる気がない。自分なんかよりいい男はたくさんいるからあなたならいい男見つけて幸せになれるといった感じで振られました。状況はもともとはあっちが一目ぼれをして声を掛けてきてくれたというか、とにかくこのままでは接点はない相手なので諦めたほうがいいことはわかってるのですが、相手のことを何もしらないままだからこそ気になるしこのまま連絡も取らなくなるのが悲しすぎて、恋愛感情はなくてもいいから友達としてメールしたりしたいんです。男性のほうからすればしつこくて嫌な女かもしれないですが、もし前向きに捉えてくださる方がいましたら、振った女の子からどんなふうに連絡がくれば嬉しいか教えてください!

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 好きな人に彼女がいるか聞いたほうが良い?

    大学で一目惚れした人に声をかけ、 アドレスを交換しました。 他愛のない内容のやり取りを何度かしました。 まだアドレスを交換したばかりなので、焦るのはいけないと思いますが、 彼に彼女がいるかどうかが気がかりです。 今までの経験上、彼女がいるからと言って付き合えないわけではないし、 彼女がいないからと言って付き合えるってこともないと思うので、 彼女の有無はあまり重要ではないのかな。。とも感じるのですが。

  • コンビニの女性店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニで女性店員に一目惚れしてしまいました。 28歳男性です。 その女性店員とは何度か話はしたことがあります。 この前、レジで並んでいるときに思いきって「友達になりたいんですが大丈夫ですか?」と声をかけてみました。女性店員からは「全然大丈夫ですよ」と返事をもらい、自分のメールアドレスを書いた紙を渡しました。 ただ、このあとどうすればいいのか分かりません。 例えば、女性に趣味とかを聞くのは変でしょうか? 今まで彼女もいなかったため、まして女の子と話をしたことはあまりない自分です。 何かアドバイスをお願いします。

  • 男性の方へ質問です★言われて好感がもてる一言を

    以前も質問させて頂きました。21歳女、銀行員です。 久しぶりに大学の友達と会った日に行った焼鳥屋さんの店員さん(店長さん?)に初ひとめぼれをしてしまったようでして…。 連絡先を書いた紙を渡そうと思うが男性はどう思うかを質問させていただき、 突然では引く、顔を覚えるために通ってからの方が良いというアドバイスをいただいたのですが地元から離れているため、通うことができません。。 地元の友達に相談したところ、わざわざついてきてくれることになりまして来月末くらいなのですが行くことになりました! 大学の友達と頻繁に会うことはなかなか難しいので…行くのは2度めですがチャンスがあれば連絡先を渡したいんです>< やっぱり早いですか…?; 私は男性からバイト中に連絡先を渡されたことは何度かあるのですが アドレスだけ書いてあり、名前の書いてない人は怖いという気持ちになったので名前とアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 プラス、渡す時に一言言えればなー…と思っているのですがどんな一言に好感が持てますか? 前はお店の外まで送ってくれたので、他の店員さんもいないしその時に渡そうかな…と思っています。

  • 「会いたい」と「遊ぼう」(出来たら男性の方、お願いします)

    くだらない質問でごめんなさい。 昨日、友達の紹介で会った人と食事してきました。 で、私はちょっと一目惚れって感じで彼のこと、かなり好きになってしまいました。 で、メルアドも交換したし、今日お礼のメールしようかと思うのですがその場合「また会いたい」って書くべきか「また遊ぼう」って書くべきか悩んでいます。 私としては「会いたい」って打とうかと思うのですが、一回しか会ったことない子からこのセリフを言われたらちょっと男の人にとっては重いかも??って思って。 男性の方、どっちの方が印象いいですか? 教えてください。 あ、食事中はとてもいい雰囲気で話も弾みました。 そんな悪い印象は持たれてないと思うのですが・・・。

  • 仲良くなってから告白したほうがいいんでしょうか・・?

    現在高2の男です。 高2になったときに同じクラスに自分の好みの女の子がいて一目惚れのような感じでした。 でもその頃は付き合いたいと思っていたわけではなくただ可愛いなぁ、ってだけでしたが、 最近、自分はその女の子のことが好きになったことに気づきました。 しかし、初めて会ってから半年以上経ってもほとんど話していません。 僕は普段自分から女子に話しかけることがなく、またその女の子も男子と話しているのをあまり見ません。内気な性格のようです。 女子とも盛り上がって喋ってるわけではない、静かな感じの子です。 やはりある程度仲良くなってから告白したほうがいいのでしょうか? 付き合いたいと思ったのもその女の子の表情やしぐさが好きだからです。話したことがないので気が合う合わないはわかりません。。 告白される側からだと普段話してないヤツが急に告白してきたらどうなんでしょう・・・? 外見だけで私と付き合いたいと思ったんだなコイツ、と思われてしまうのは、まぁそうかもしれませんが・・・。 文化祭の打ち上げなどでみんなでメルアド交換をしたのですが、たまたまその女の子には聞いてませんでした。。 まずはアドレスを聞くことから始めます。 長文失礼致しました・・。 みなさんいろいろアドバイスを下さい。お願いします。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 社会人の方とのメール

     まず、はじめて質問するので失礼があったらすみません。  私は18歳の女子大生です。  何度か大学に来て講演してくださっているボランティア団体の男性(おそらく30歳くらい)の方に一目惚れし、今日告白をしてメールアドレスを聞きました。  私は恋愛経験がゼロなのでどういったメールを送ればよいか分かりません。  ・告白するまで、私はその男性と一切話したことがありませんでした。  ・その男性自身も何年か海外でボランティア活動をしていて、海外生活にとても詳しい方です。  ・夏休みに私がベトナム研修にいくので、それについて話題にできたらなぁ、と思ってます。  ちなみに、講演後に、周りに人(特に教授)がいたのでこっそりと告白しました。なので、はっきりと告白の返事を受け取ることはできず、アドレスを教えて頂いて少し話をしたくらいです。  「講演中にやたらと目が合うと思ってた(笑)」と言われたので、お恥ずかしながら、私の気持ちはバレバレだったようです。  「今日メールしてもいいですか」と聞いたら「いいですよ」と言ってくれたので、少し急いでいるのですが…。  その男性は、見た目がそんなにかっこいい訳ではないのですが(私の友達7人が言うには「普通」「どこにでもいそう」)、すごく優しそうな方です。  メールに絵文字を使っていいか、社会人の方にとってどの時間帯に送ると迷惑にならないか、長文はひく、などの基本的な話から聞きたいです。  なんでもいいのでアドバイスお願いします!厳しい意見でも大歓迎です!