• ベストアンサー

男性の方!

この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 ?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? 男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irumaru
回答No.11

No.6,10です。 >私、彼にとって、浮気相手でもいいのです。 そんな自分を安売りしないほうがいいですよ。 僕の経験や、色々な話を聞いたところでは、自分を安売りする人の周りには、それなりの人しか集まってこなくなります。 全体的な内容から、misaki0_7さんは10代後半~20代前半と思われます。ですから、私がここで、そんなに自分を安売りするなと言っても無駄な気がします。。。良くも悪くも若いうちは走りますから^^ ただ、浮気相手や遊び相手になるということは、大きなリスクを伴う事を覚悟していてください。普通のカップのように、過ごすことは勿論、なんでも2番目になりますし、彼女との修羅場を迎える時があるかもしれません。クリスマスに年越しバレンタインにホワイトデー決して2人は無理ですよ(T_T) >彼と2人きりで、会って遊びたいのですが、100%断られると思うので、誘えないんです・・・。 いいじゃないですか~遊び人じゃない証拠です。信用できます。 ですから、ここはメールや電話などで我慢し、彼があなたに振り向いてくれるのを待ちましょう! いくら一目惚れでも、焦りは禁物です。なんせ相手はmisaki0_7さんと違って一目惚れしてないんですから、いきなりそんなアタックされても引きますよ。 ゆっくりと焦らずアタックしていきましょう。

misaki0_7
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした・・・。 私が好きになった相手というのは、テニススクールのコーチだった人なんです。歳は22歳。私より1こ上です。 彼は3月いっぱいでやめてしまうということだったので、一度も話たことがなかったのですが、思い切ってアドレスを聞いたんです。 メールでは、話ができるのに、直 接はなかなか話かけれず、(相手からも話かけてはくれない)、なんか、メールをしていくにつれて、徐々に避けられてる気がして・・。 しかし、彼がやめる、日は、思い切って話しかけたのですが、『忙しいんで失礼します。』と言って、避けられました・・・。 その後、もうメールは送ってません・・。嫌われちゃったんですかね・・?(泣)

その他の回答 (12)

• irumaru
回答No.13

多少の脱線は違反では無と思いますが、もう一度質問しなおすのがベターだと思います。 そうしたほうが、ここは公の場ですから広く色々な人の意見がもらえるでしょう。 私も必ず回答しますよ♪ それに、私の意見が参考になると今は思っていても、他の誰かの意見を聞いたら変わるかもしれません (T_T)

• irumaru
回答No.12

No.6,10,11です。 彼はmisaki0_7さんを嫌っているわけでは無く、距離を置いているのだと思います。 それは、彼が遊び人じゃなく、彼女を大切にする人であり、misaki0_7さんが好意を寄せていることを感じたからだと思います。(友達としてなら良かった。) そのことを踏まえると諦めたほうが良いと思います。 misaki0_7さんの見たとおり、彼はすばらしい人と思いますが、だからこそ浮気はしないと思います。 それでも諦められないからといって、アタックし続けるという手もありますが、恐らくmisaki0_7さんには何もプラスになることは無いでしょう。 下手するとmisaki0_7さんの想いが高まりすぎて、ストカー行為におよんでしまうかもしれませんT_T ですから、忘れる必要はありませんが、今はゆっくり自分の気持ちを落ち着かせましょう。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者様の意見は、とても参考になりました!! 別な件(私にはもう一人好きな人がいるんです・・・)でも、相談にのっていただきたいのですが、こうゆうのは違反なのでしょうか??

• irumaru
回答No.10

No.6です。 >彼女がいるので、友達以上になるのは無理でしょうか? 彼女が居てもメールしていると言う事は前も書いたように、 興味は持っていると思います。ただ、それは友達、恋人、やるだけの相手など色々な意味があります。 となります。この中で一番危険で、可能性が高いのはいわゆるセフレです。なぜかというと、misaki0_7さんは、彼に彼女が居るのにアタックしてきているわけですから当然彼が優位な立場に居ます。その状況で例えば 「お前のことが好きになったが彼女とは別れられない」と言った場合、当然misaki0_7さんは分かれるまで待つとか、それでもいいから私とメールしたり遊びに出かけたりしてと言うでしょう。そしてそのうちに彼にキスやそれ以上のことを迫られても受け入れてしまうでしょう。彼はそこを簡単に狙えるのです。自分が優位な立場に居ますから! もし、その状況からはじまり、彼女になれたとしても、彼は同じ状況のとき、間違いなく、また他の女性に行ってしまうでしょう(要は浮気者です)そんな彼いいですか? では、どうすればいいのか? まず、misaki0_7さんはどんどんアタックして良いと思います。しかし、しかし、しかし、冷静に彼を判断してください。 判断の基準は他人からみて、浮気と取られるような行動を取る場合、確実に浮気者です。例えば家に誘うだとか、二人っきりになれるカラオケに誘うだとかです。 食事も、お話して帰るだけなら問題ないですが、そのあと更に飲みに行ったりはヤバ目ですね~ 間違いないのは、メール、電話、軽い食事などを回数重ね、彼女と別れてから、misaki0_7さんに告白してきた場合です。これだとまず間違いないです。 あと、misaki0_7さんが告白する場合は、絶対に彼女と別れて付き合ってくれと言ってくださいね。出ないと2番目になってしまいますから・・・ 長くなりましたが、一般的にはこんなとこでしょうか? misaki0_7さんがアタックして彼を見極めて、その上で判断しましょう。 遊ばれてもいいなら、それもいいですし、嫌ならまたそれも良いです。 では、頑張って下さいp(^^)q

misaki0_7
質問者

お礼

何度も回答して頂き、ありがとうございます。 自分を見失っているのかもしれませんが、私、彼にとって、浮気相手でもいいのです。 ただ、彼は浮気などをしてくれそうもないのです。なぜなら、メールをしてほしいと言ったときに、『彼女がいるので、・・・それでもいいなら』 と言ってきたからです。彼女がいるので、付き合うことはできないが、友達としてならメールしてもいいですよ。 という意味ではないでしょうか?? 下品な女かもしれませんが、H目的でも、個人的に会って遊んでくれるなら、幸せなんです・・・。 彼と2人きりで、会って遊びたいのですが、100%断られると思うので、誘えないんです・・・。 彼は、遊び人じゃないんですよ><!

回答No.9

NO8です 回答順違ってスミマセン!! 私の場合の3の可能性低い理由 特定の女友達(下心なし)とメールのやりとりをしている事自体知られたくないから。知られたくなきゃしなきゃいい。という事です。基本的に万が一携帯見られても大丈夫でいたいですし。 ↑の考えが特殊かもしれないので参考にならないかも 1か2を探る方法 思い切ってデートに誘いましょう。誘いにのってくれたら、また誘いましょう、さらにまた誘いましょう 少しずつ1か2かわかります。 2であれば先にわかります。 ただ彼の本音が1でもあなたが2と思ってしまう行動もありえるので、そこは慎重に見極めましょう。 個人的には、「あなたが本気」であれば 彼女がいても誘って良いと思いますよ。 1の可能性だってあるのですし。1と思いたいでしょうし。1の場合、最終的な決断は彼がするわけですから。 わかりずらい文章になりましたが、頑張ってください。

misaki0_7
質問者

お礼

私的には、正直デートに誘いたいです。でも、彼女がいること知ってて、 誘うのって嫌な女じゃないです?(誘惑してるみたいで) 友達として、遊んでくださいっていうのも、なんか白々しいし・・・。

回答No.8

NO5です 状況把握できてませんでした。スミマセン!! 彼女いましたか・・・ メールでのやりとり内容や頻度にもよりますが 1、今の彼女よりmisaki07のほうがいいかも! 2、彼女と別れる気は無いけど、Hできるかも! 3、ただの女友達・暇つぶし 私の場合、彼女いた場合は3は可能性低いです。 1~3のどれかは、今後探っていってください。

misaki0_7
質問者

お礼

肝心なこと書くの忘れてすいませんでしょた。 1~3を探る言葉としてどんなことを聞けばわかりますかね? また、回答者様の場合、なぜ3の可能性は低いのですか??

• ap10
回答No.7

No.1です 「バックボーン」は例えば貴方の「人脈」 恋愛面であれば貴方自体には興味が無い(失礼な書き方ですみません)けど、貴方を経由して他の子を紹介してもらえるかもって思っている可能性や、仕事に使えるかもと思ってる可能性(例えばア○ウェイであれば、顧客が増えたと喜ぶ事間違いなし)があるかと・・・ ここまで書いておいてすみませんが、質問内容で判断できる事は凄く少なく、最悪の状況にならないようにマイナスの面ばかりを列挙してしまいました 貴方に対しその男性が興味がある可能性は充分あると思います ですので、一目ぼれとの事ですし、Coolな目を残しながらアタックされるといいと思いますよ

• irumaru
回答No.6

>この前、一目ぼれをした男性に、アドレスを書いた紙を渡しました。 ↑まずこの状況ですが、まったく知り合いじゃない状況で出会い、一切会話もしていない状況でいきなりアドレスを渡したのですか? それとも、友達の友達ぐらいで知り合い、少し会話などしたあとその日にいきなり渡したのですか? 前者をA、後者をBとしますが、この2つでは大分話が変わってきます。 >その後、彼からメールが来て、何度かメールをしました。 A:misaki0_7さんの容姿は、彼の嫌いなタイプではないということが判断できます。とうぜん知らない人ですから、まずは容姿で判断します。 B:とりあえず知り合いの知り合いであれば、メールぐらいはします。 >?マークとかがあるので興味を持ってくれていると思うのですが、どうでしょうか? A:興味は持っていると思います。ただ、それは友達、恋人、やるだけの相手など色々な意味があります。 B:?の内容が分からないので、一概には言えませんが、嫌っていなければ「?」のメールをする可能性はあります。あくまで付き合いですが。。。このあたりは「?」の内容や、多さで決まると思います。 >男性の方は、どんな女の子にでも、メールなどを交換しあうものなのでしょうか? 状況にもよりますが、基本的によっぽど普段からもてている男性以外は、女性から連絡先を貰うことは嬉しいことですから、メールはするでしょう。 >可愛くなくても、告白されたわけじゃないので、友達としてならとりあえずはOKするのでしょうか? 何をOKするのでしょうか?友達になるのをですか? いずれにせよ、彼はあなたに何を望んでいるのかを冷静に判断する事を進めます。沢山メールして話しましょう♪ 一目惚れして、冷静に見るのは難しいかもしれませんが、やるだけが目的の可能性もあるので頑張って見極めてください。 まぁそれでもいいなら別ですが・・・

misaki0_7
質問者

お礼

Aです。 一度も話たことはありませんが、彼の働いてるお店のお客でした・・。なので、多少見たことはあったのかも。 興味を持ってくれた?と浮かれていますが、彼女がいるので、友達以上になるのは無理でしょうか?

回答No.5

男ですけど 男性の方は・・・と聞かれても当然十人十色、千差万別です。 よって私の場合(彼女いない前提です) メアド聞かれたら教えます。 メアドわたされたら、興味なければメールしないけどよっぽど暇だったらする可能性はあります。 ?マークも相手に興味が有る、返信がほしい時です。 (興味が有るから質問になるという事です。) ただ基本的に興味なきゃ、メールしません。 する必要がある場合を除いて。 以上「私の場合」でした。

misaki0_7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいて、メールを送ってくれたというのは、ただの友達にしかならないという意味なのでしょうか?

• gyounosuke
回答No.4

興味を持っているということは間違いないでしょう。 但し、どういう興味かが問題です。 彼の側から見ると、あなたは「飛んで日にいる夏の虫」あるいは「鴨ネギ」だったりする可能性があります。 つまり、彼からメールが来たというだけでは、手放しでは喜べないということです。 良い恋愛に発展していくかどうかはこれからのやり取り次第でしょう。

noname#17918
noname#17918
回答No.3

こんにちは!!  メールは携帯で話すより手軽で重みが無いので、特に恋愛感情の有無関係なく、気軽にしています。また、メルアもフリーメールのメルアドより、携帯やプロバイダのメルアドの方が「脈あり」と期待していいかもしれません。最終的に携帯番号を教えて貰えるようになればいいですね!!