• ベストアンサー

ホウレン草の下の赤い部分

mi-moの回答

• mi-mo
回答No.4

赤いところは栄養がつまっているのではないでしょうか☆ 唯一、土に植わっているところですから^^ 私の母は食べますよ!私も最近食べるようにしてます。 以前、食卓でごま和えを出したところ主人は赤い部分だけ食べませんでした。嫌いなようです。 好きずきはありますが、私は赤い部分が一番甘い気がして切っている時につまみ食いをします。 一度食べてみてダメなようならやめて、おいしかったら太いので半分とか4等分に切って食卓へ出してみて下さい。