OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不要?ファイルを見つけました。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206053
  • 閲覧数206
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (75/142)

NECのノートパソコンでwin98SEを動作させています。C:\Options\Printer\Necというフォルダに、プリンタ名がついたフォルダがたくさん入っています。同社製のプリンタは使用してないので丸ごと削除してもよいのかな、なんて考えましたが、どうなのでしょうか?同じ環境のかた、いらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (36/175)

>これらはどういう性質のものなのでしょうか。

これらは、古いハードウェアを増設した場合、直ぐにご使用出来るように予め入っているデバイスドライバーです。

これらを削除なさっても、製品にデバイスドライバーは付属してきますので、容量の気になる方は削除されても大丈夫ですよ。

個人から譲ってもらった場合は、ついてこない場合があるので予めインストールしてあるだけです。
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

ありがとうございます。容量が気になるわけではないのですが、消したがりなんですね。でもたまに不具合に見舞われたり…本末転倒ですね。
投稿日時 - 2002-01-30 13:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

こんばんは♪

私のにも、NEC LavieC WinMEでしたが同じようにありました!
24.9Mバイトもの容量がありますね。今までこんなファイルがあるの気がつきませんでした。

私も削除したくなってきましたよ~(^^ゞ
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

バージョンの違いでしょうか、なにをかくそう私の場合、30.6Mあります。憎い。
必要なのでしょうか、削除してみればいいのですが、どなたかご存じの方、いらっしゃいませんかぁー。
投稿日時 - 2002-01-26 23:31:10

  • 回答No.2

以前、仲間のノートパソコン(NEC)を修理したことがあり、その時OSも入れ直したんです
その時同様のフォルダを見つけまして、プリンターは使わないとの事だったので削除したことが有ります。
でもPCは正常に動いていましたよ

なにぶん古い記憶ですから細かいことは忘れています
心配であれば違うホルダー名を作り、その中にコピーして該当する¥Necのホルダーを削除すればどうでしょうか、不具合が有れば元に戻せますね。
気になるのは¥Necの中には隠しファイルがあった様な
なかった様な?

ツール(T)→フォルダーオプション(O)→表示タブ
 →すべてのファイルとフォルダを表示するにチェッ クで安心でしょう。
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

おぉ、ありがとうございます。不思議なもので、経験済みの方の言葉をみると、「削除してみようかな」と踏ん切りがつきました。隠しフォルダもチェックしましたが、私の場合、ないようです。
C:\Options以下の各フォルダにも同じくNECフォルダがありますね。容量はあまりないのですが、これらはどういう性質のものなのでしょうか。もし知ってる方いらしたらお願いします。
投稿日時 - 2002-01-27 09:48:14
  • 回答No.4

>C:\Options
残しておいた方がよいでしょう。
入っているものは、No.3の方の回答以外に、Windowsのデバイスドライバファイルも入っている可能性があります。
この場合、新しく何か機器を増設、ネットワーク関係を設定などしたときに、必要になることがあります。
お礼コメント
FRO-SK

お礼率 52% (75/142)

ありがとうございます。特に消す必要はないのですが、なんだか必要なさそうな予感がしたもので。「NECフォルダ」なのでWINには関係なさそうだと思ったのですが。素人なのでやめておきます。
投稿日時 - 2002-01-30 13:35:28