OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

auの携帯電話にはパソコンからe-mailを送れないのですか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206043
  • 閲覧数1284
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 5% (11/185)

auの携帯電話にはパソコンからe-mailを送れないと聞きましたが本当ですか。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 37% (34/90)

auの携帯でもezwebが使えるように申し込めば、Eメールが使えるようになり、パソコンにも送受信できます。
受信拒否の設定をしている場合は無理ですが。
パソコンからEメールが送れないというのは、Cメール(ドコモのショートメールのようなもの)がEメールの受信ができなくなったので、Cメールを利用したパソコン等からのメールや転送ができなくなった事だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (27/71)

そんなことはありません。私はauのcdma-oneを使っていますが、携帯からのメールも受信しますよ。 ただ、契約時のオプションでe-mailもできる契約が必要になるはずです。(ごめんなさい、そのオプションの名前を忘れてすまいました。)
そんなことはありません。私はauのcdma-oneを使っていますが、携帯からのメールも受信しますよ。
ただ、契約時のオプションでe-mailもできる契約が必要になるはずです。(ごめんなさい、そのオプションの名前を忘れてすまいました。)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 携帯の加入者がEメールサービスのオプションに入ってれば、メールアドレスが与えられますので送れます。サービスに入ってなければEメールアドレスがないのでPCからは送れません。
 携帯の加入者がEメールサービスのオプションに入ってれば、メールアドレスが与えられますので送れます。サービスに入ってなければEメールアドレスがないのでPCからは送れません。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (17/106)

PCからのメールも受信可能です。 ただし、au携帯でメールを受ける方が、メール拒否設定などしていた場合は送れないなどあります。
PCからのメールも受信可能です。
ただし、au携帯でメールを受ける方が、メール拒否設定などしていた場合は送れないなどあります。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 今の時代携帯3大会社がE-mailを送れないということでは なんともさびしいものですよね。 私はAUではないので、事実は知りませんが。 たぶん、EZ-webか何か携帯からメールを送ったりするサービスに 入ってない人にメールを送れないということだと思います。 もちろん、E-mailが送れなくても、AU同士でのメール交換はできますよ。 そのAUだけのメールをパソコンから送れないと ...続きを読む
はじめまして。
今の時代携帯3大会社がE-mailを送れないということでは
なんともさびしいものですよね。
私はAUではないので、事実は知りませんが。
たぶん、EZ-webか何か携帯からメールを送ったりするサービスに
入ってない人にメールを送れないということだと思います。
もちろん、E-mailが送れなくても、AU同士でのメール交換はできますよ。
そのAUだけのメールをパソコンから送れないということだと思います。

でも、どこかでパソコンから携帯に送るソフトがあるとかいう質問の回答が
あったような気がしますが。まぁ、定かではないのであしからず。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

デフォルトでついてくるCメールサービスだけでは出来なくなりましたね。(昨年12月をもって終了。迷惑メールが多いから。) プラス200円でezWebサービスを受ければ、Eメールの送受信が可能になります。送信500文字+受信は5000文字、1パケットあたり約1円と、メールに関しては他社を寄せ付けないスペックが魅力です。
デフォルトでついてくるCメールサービスだけでは出来なくなりましたね。(昨年12月をもって終了。迷惑メールが多いから。)
プラス200円でezWebサービスを受ければ、Eメールの送受信が可能になります。送信500文字+受信は5000文字、1パケットあたり約1円と、メールに関しては他社を寄せ付けないスペックが魅力です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ