• 締切済み

どこからが生きているのか?

gajuの回答

• gaju
回答No.3

それはやはりそれぞれなんではないでしょうか。 例えば「人」だったりしても 私の中ではその人は「死」だったり、 でも同じような状況でもある人は「生」だと思ったり、 身近な人の「死」を知らされても、 目で確認するまでは「生」なのだと思いたかったり、 一方では全く知らない人のニュースには 何人が「死」か……と軽くそのまま受け止められたり……。 それはモノだったりしてもきっと一緒で たぶん 誰がどう「正解はこれ」と説明したところで、 hata333さんの納得いく、感性がぴったりな答えって 出ないんじゃないでしょうか。 hata333さんの答えはhata333さんの中にしかないのではないかと思います。 いろんな回答が良いきっかけになるといいですね。