• ベストアンサー

PhotoshopEL3.0 ハート型にぼかしを入れたいのですが・・

PhotoshopEL3.0を使用してます。 写真で顔の部分をハート型切り抜き、周りにぼかしを入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 顔とぼかしとの境目は滑らかにしたいのですが・・・その他、いろいろな形に切り抜きができればいいなと考えていますか、そのような機能ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.1

Photoshop Elementsのことですよね? 普通のPhotoshopで説明しますが、エレメンツもだいたい同じだと思うので参考にどうぞ。 1.元画像の上に新規レイヤーをつくります。 2.そのレイヤーを適当な色で塗りつぶします。 3.不透明度を少し下げ、下の元画像が見えるようにします。 4.消しゴムツールでぼかしのブラシを選び、大きさとぼかし具合を適当に設定してハート型に消して顔を出します。 5.不透明度を100%に戻してできあがり。 他にもいろいろ方法はありますが、これが一番簡単でしょう。

wakewakaranko
質問者

お礼

新規レイヤーを他の色で塗りつぶし、その上にぼかしを加えたハートに切り抜いたものを乗せて、できあがりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

■応用してください。  Photoshop Elements サポートページ[225621]  [基本操作] 写真をハート型に切り抜く方法 (型抜きツール)  ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225621+002  Photoshop Elements サポートページ[225620]  [基本操作] 境界線をぼかして写真を丸く切り抜く  ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225620+002 ■Photoshop Elements Tips  Adobe サポートデータベース[225245]  図解で覚える基本操作一覧 (Photoshop Elements 3)  ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225245+002  バイオ活用ガイド:Photoshop(R) Elementsで楽しむ画像加工  ⇒ http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/El/index_body.html

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225245+002
wakewakaranko
質問者

お礼

参考URL有難うございます。じっくり読んでみたいと思っています。

関連するQ&A

  • 画像の顔の部分をハートや★に入れ替えたい

    結婚式の写真等をプログに載せたいと思っていますが・・ 顔の部分をハートや星などの型で隠したいと思っています。 ぼかし等はできますが、あまり好みではありません。 簡単な方法がありましたら教えてください。

  • 顔にぼかしをいれる方法教えてください

    写真をHPに載せる場合 個人のプライバシー保護のため顔にぼかしがはいってるをよく見かけます。 フォトショップで出来ますか? ぼかす部分を丸く範囲指定して塗りつぶし(白)てぼかし(ガウス)でやってみたんですがまわりがぼけないんです。 教えてください。 よろしくお願いします

  • 画像のボカシを自然(?)に掛けたいです

    OSはビスタと7なんですが 画像にボカシを入れて、自然に近い位に見せたいです それで、現在ソフトは『gimp-2.6』を入れてるんですが 範囲を決めて「フィルター」→「ぼかし」→「ガウシアン」等を選び 強弱で調整すると、ボカシたい部分が反映されます ただ…この場合、添付した画像で言うと 女優の水着の胸付近にボカシを入れたんですが 胸の部分と水着のヒモ部分の境界線が クッキリト見えるのが分かると思います この境界線部分を自然に見せたいんです 要するに、ボカシの境界線をボカシたい… つまり、添付した画像で言うなら 水着の胸の部分に文字が入ってる場合 その文字はボカシで完全に見えなく加工して 境界線を更にボカシて自然に(?)見せたいと言う事なんです それで…私が知ってる(?)限りでは この機能で1番近いのが、ツールボックス内で 水滴のアイコンみたいな「ぼかし/シャープ」機能です この機能だと、例えば顔に使用した場合でも 境界線が出ず(?)このHPの顔の様に、自然に見えます http://best-gimp-navi.blogspot.jp/2012/01/gimp_22.html ところが…該当する部分が完全に消える事が無いんです ちなみに…「フィルター」→「ぼかし」→「ガウシアン」 の方法の後「ぼかし/シャープ」機能も使用しましたが やはり境界線がクッキリと見えるんです

  • 写真にぼかしを入れる

    こんにちは。 コンピュータ関係は全くの素人です。 仕事で写真を撮って、それを営業ツールなどに使用する場合、もちろん相手の許可を取るのですが、 希望があれば場所とか個人の特定が出来ないように、ぼかしを入れて使用しています。 現在はパソコンに入っているAdobe Photoshop というソフトにその機能があるので、これで加工しています。 ここで質問です。 ぼかしの加工をした後、保存するわけですが、この時前のデータは完全に消えてしまうのでしょうか。 それとも何らかの形でデータとして残ってしまうのでしょうか。 たとえばこれを印刷物として出した場合には問題無いと思うのですが、これをデータとして取引先に渡した場合、 何らかの方法を用いてぼかしを消して、その場所や個人の特定が出来てしまうと言う事は有り得るのでしょうか。 また、他人の写真を営業ツールとして使用する場合、セキュリティにはどの程度気を使えば良いのでしょうか。 別に現在問題が起きている訳ではないのですが、気になったので質問しました。 宜しくご教示ください。

  • Photoshopのぼかしについて

    いろいろ調べてみたのですが、どれも思うようなぼかしにならないので質問させていただきます。 よろしくお願いいたします 今、PhotoshopでMybookへ入稿して製本してもらうアルバムを作っているのですが、ぼかしがうまくいきません。 写真を選択して、選択範囲をぼかしてから、選択範囲を反転してDeleteでぼかしていくという方法でやってみたのですが、 黒い背景の上にその写真を配置すると、四角い形がちゃんと残っていて 背景に溶け込むようなぼかしができません。 白い背景でしたら問題ないのですが、色や柄の背景の時にとてもかっこわるいのです。 四角い写真のふちだけを角を丸くして、さらに背景の黒色から自然になじむようなぼかしはできないのでしょうか? ちなみに、今は写真をぼかして、それをファイルに配置しているのですがこの方法がまずいのでしょうか? わかりにくくて申し訳ありませんが何卒よろしくお願いいたします!

  • ぼかしのテクニック(photoshop)

    円形選択ツールで顔を選択してフィルタでぼかし(ガウス)をかけたいのですが、 選択ツールの円の形がわかってなんだか違和感があります。 ※添付画像参照。 風俗店の写真みたく顔の輪郭にそって淡い感じ(?)にぼかすにはどうすればよいのでしょうか?

  • Potoshop5.0での写真のぼかし。

    Potoshop5.0での写真のぼかしを教えて下さい。 モノクロの写真の周りをグラデーションか ぼかしたいのですが 方法を教えて下さい。

  • 無断で顔にボカシを入れたら…

    ホームページに写真を掲載する際、個人を特定できないよう、顔にボカシを入れることがありますが、ちょっと気になったことが2点あります。 ■質問1 顔をボカシさえすれば、その人の了解を得ずに勝手に写真を掲載して良いのでしょうか?ある人が見れば、場所・時間・服装などから、個人を特定できる場合もあると思うのですが… ■質問2 また、ボカシを入れる行為自体、どうなのでしょうか?人の顔に無断で手を加えることは、ある意味、肖像権の侵害になるのでしょうか?

  • ハート型の人参

    さっきカレーの人参を、クッキーの型でハート型にくり抜きました。 そのときふっと思ったのですが・・・。 その周りの部分はみなさんどうしてますか? わたしは今回、そのまま周りも「ハートのくり抜きデザイン」として使ってしまいましたが、よく考えたらカレーの具財としてスプーンですくうには大きすぎるし。。 なにより煮詰めている間に形が崩れてきていました。(ハート型のほうは大丈夫でしたが) また、ハートにくり抜けないほどの細い部分(人参の下の部分)はどうしているのかな-と思いました。 じつは今度彼に初めての手料理を作ろうと思っています。 ハート型の人参のグラッセとアスパラなんかを付け合せに ハンバーグを作ろうと思っています。 それで、今日のカレーでもハート型に挑戦してみたところ疑問に思ってしまいました。 料理はけっこうするほうなのですが、もしよければみなさんオススメの ハンバーグレシピやワンポイントアドバイスがあったら参考にさせてください♪ よろしくお願いします。

  • Paint Shop Pro 7で、ぼかし

    Paint Shop Pro 7初心者です^^; 正直ぜんぜんわかりません^^; 写真のふちにぼかしを入れたり、人物の顔にぼかしを入れたりしたいのですが、どうやるのでしょうか?

専門家に質問してみよう