OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワインテイスティングのデータベース

  • 困ってます
  • 質問No.205949
  • 閲覧数504
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

私はワインが好きでテイスティング表を紙で作り、飲む度につけています。
今度データーベース化してパソコンで管理したいと思います。
フリーウェアのソフト、自作のファイル等があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そもそもランタイムとは何なのかわかりません。

ランタイムというのはそのソフトを開発するのに使用したソフト自体が無くても実行出来るものです。
VBという開発ソフトで作成されたアプリケーションを動作させるためにはVBランタイムが必要なファイルです。
これがないとVBで開発されたのアプリケーションは動作しません。

まずはVB (SP3) ランタイム基本セット、VB5J (SP3) ActiveX 拡張セットをインストール後ソフトを動かしてやってください。
お礼コメント
abe1024

お礼率 50% (1/2)

だいたいわかりました。
無事インストールも済みました。
前回とあわせありがとうございました。
(それにしても獲得ポイントすごいですね!今後もお世話になるかと思いますがよろしくお願いします)
投稿日時 - 2002-01-27 22:40:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「My winecellar.exe」何かはどうでしょう。
なかなかよく考えて作られていますよ。

Vectorでの紹介記事はこちら

http://www.vector.co.jp/magazine/mysoft/2001/win/personal/mw0329_main.html
補足コメント
abe1024

お礼率 50% (1/2)

ご紹介のソフトをダウンロードしようとしたら「データ ランタイムなし」「データ ランタイム付き」などあり、どれを選択したらよいものやら。そもそもランタイムとは何なのかわかりません。基本的な質問ですみませんがお教え願えませんか?
投稿日時 - 2002-01-26 23:24:11