• ベストアンサー

データベース

データベースを作りたいのですが何のソフトを使えばよいでしょうか。 イメージとしてはA,B,C,D・・・・について色々(長々と)説明をするという形で、そのA,B,C,D・・・・を選択して説明に飛ぶみたいな感じなのが良いです。 また、その説明部分に検索機能があるなお良いです。 後は操作性が良くて簡単に出来るものであるとありがたいです。 よろしくお願いします、フリーウェアでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ツールとしてはOpenOfficeのBASEですね。 でも、情報が少ないので覚えるのは難しいと思いますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html http://officehp.com/category/4580735-1.html

benefactor_geniu
質問者

お礼

ありがとうございました。