• ベストアンサー

彼氏と作るご飯☆

最近家で2人でご飯を食べる機会が多くなってきて、 今までは私が全部作っていたのですが、 今度2人で何か作ってみようという話になりました。 そこで、みなさんに質問です。 2人で作って楽しい料理って何がありますか? 実際に誰かと作って楽しかった料理を教えてください。 ちなみに、手巻き寿司は彼氏が苦手なのでそれ以外でお願いします。 今考えているのは餃子なんですが、うちは古い型の電磁調理器なので、 火力がなくうまく焼けないんです・・。 水餃子も市販の餃子の皮でできますか? その辺もアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakuta
回答No.4

私も相方とよく自宅で料理をします。 きちんとした夕食はハンバーグ、コロッケ、メンチカツなんかをよく作りますね~ あと、丼ぶり物の料理本があって、それを見てつくります(丼ぶり物は安くて簡単!) おやつでは他の人の回答にありますが、お好み焼き、焼きソバ、焼きうどんなんかが多いです。かわったところでアメリカンドックなんかもつくります。 ギョーザは皮も手作りでつくると、楽しくておいしいです。 ぜひ、試してください。

giglio-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく2人で料理をされるんですね。 うらやましいです。 いつもは私が作って、彼は後片付けをしてくれるんですが、 一緒に作ったら楽しいだろうなぁとずっと思っていて、 この間言ってみたら反応が良かったのでやってみようと思って。 丼物は簡単ですよね。 うちにも丼物の料理本があります♪ でも、彼が白いご飯とおかずの組み合わせが大好きなので、 ハンバーグやコロッケのほうがいいかな。 餃子の皮のレシピも探して挑戦してみようと思います。

その他の回答 (3)

• ganchan10
回答No.3

ハンバーグ(煮込みも可)はどうでしょう?

giglio-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンバーグは楽しそうですね。 一緒に混ぜたり形を作ったりできますし。 以前作ったときは私だけで作ったので、今度一緒にやってみたいと 思います。

回答No.2

二人で楽しくでしたら、焼きそばとかお好み焼き、手をかけて春巻きなど。具をフライパンで作っておいて二人でくるくる巻いて、油で揚げるだけです。 水ギョウザは、薄い皮で作るととても美味しいですよ。 湯を沸かしておいて作りながら食べる。家庭ならではの料理です。

giglio-hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 春巻きいいですね! でも、キッチンが狭いのと1人暮らしなのとで油を使うのは どうしてもためらってしまいます。 生春巻きも楽しそうだなぁと思うのですが、作ったことがないので、 どうかなぁ・・。 水餃子は薄い皮で作るといいんですね。 薄い皮って売ってるのでしょうか? 探してみます。

noname#16528
noname#16528
回答No.1

水餃子も市販の餃子の皮でできますが、あんまりおいしくはなりません 2人で作るんなら手打ちうどんなんかが楽しいですよ 彼氏に力仕事をさせといてその他を用意してあげればいいかと 手打ちうどんは初めてでも分量さえきちっとすればそれなりにできます

giglio-hana
質問者

お礼

ありがとうございます。 手打ちうどんは高校のクラスで作って、そのとき彼氏も一緒だったんです。 男の子が一生懸命足で踏んでくれたのを覚えています。 楽しいですよね。 水餃子は市販の皮ではあまりおいしくないのですね・・。 手作りの皮のレシピを探してみたいと思います。