• ベストアンサー

カニ缶レシピ

昨日手巻寿司をしたのですが カニ缶がすごく塩辛くて残ってしましました。 別の料理で美味しく頂きたいのですが 何か良い調理方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tauji
回答No.3

私なら、チャーハンにしちゃいます。 そんで、塩は入れないようにします。調味料は胡椒だけにします。 簡単にレシピを書きます。 卵2個と、ご飯をあらかじめよく混ぜておきます。 具は、ねぎ、ピーマン、ニンジンを細かく切っておきます。そして、熱く熱した中華なべ(なければプライパン)にサラダ油を大さじ3程度いれて、鍋をまわします。 ご飯を投入し、きるように混ぜていきます。(鍋は振らないほうがいいです)そしてあまり焼かないうちにカニ缶を入れます。あとは、野菜を投入し、混ぜながらきるようにして、ご飯と具が十分混じるようにします。そして味をみて、胡椒を入れていきます。 もし、塩味が薄い場合は、塩をいれればいいですが、カニ缶自体が結構塩分があるので、入れないほうがいいでうしょう。 ぱらぱらのカニチャーハンでもいかかでしょうか。 私もお歳暮でカニ缶をもらったのですが、同じくチャーハンにしちゃおうと思ってます。まだ作っていないので、サイトにUPしていないですが、時期に作りますので、そのURLを参考までに。

参考URL:
http://www16.ocn.ne.jp/~k-fimie/

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 先日知人に教えていただき作ってみたレシピをご紹介します。 深めのフライパンに水を大匙3杯くらい入れ、かつおだし(顆粒)を適量入れてまぜる。 溶いた全卵3個を入れてかき混ぜながら火を半熟に通していく。と同時にかに缶と長ネギをいれて火を止める。 できたものをごはんにかけて食べる。まじでうまいです。 めったにご飯をおかわりしない私がおかわりしました。 ポイントは長ネギと卵に火が通り過ぎないこと。 そして、かに缶は味が濃いのでかつおだしも控えめにいれること。 ぜひ試してみてください。

• zorro
回答No.1