• ベストアンサー

人生ドン底

株、ホリえもんショックですべてがパー 詐欺に遭い、借金 見覚えない罪で訴えられる、しかも三回も 車庫潰れて、車はおじゃん 仕事、重役を断ると、退職を迫られる 人生相談・神頼み、使える手はすべて使った。でも 借金が増える一方、しまいになんかしらんけど両親とほぼ絶縁 なんか運勢を上向きにする方法ありませんか。 なんでもいいんでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiger19
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.5

はじめましてこんにちは、私は自然の哲理、運命学の気学を指導しております。 気学は自然の気を移居動身することにより その作用を人は知らず知らずの内に マイナスとプラスの作用を受けているのです。 これは実生活の中からも事実解明できます。 そして生命にかかわることでもあります。 ppm905さんは大変な苦労をされたのですね。 人は知らず知らずのうちにマイナスの作用を 受けています。 過去をさかのぼり調べるとほとんどの原因はわかります。 まず悪い過去との決別です。 原因となる根元はすべて切り捨てます。 大きく言えばほとんど五黄の作用が効いておられるように見受けられます。 詐欺は三碧の凶 借金は七赤の凶 車がつぶれるのは六白凶破壊は五黄 重役を断って退職をせまるは六白の凶 両親と絶縁、家庭家族は二黒、母は二黒に凶・父は六白に凶となります。 気学を知らない方には、何のことなのかさっぱり わからないと思います。 学んで意味がわかるとよくわかることなのです。 アドバイスとしては、とにかく過去の悪い運と決別です。 それからプラスの運を入れていきます。 マイナスが多いとプラスになるのに 時間がかかりますが、努力です。 少しづつでも良いですので、 自分でひどいどうにか変わりたいと言う 気持ちと向上心が大事です。 気学は運命を変えることができる学問です。 現状から打開したい方、 運を見方に付けたい方、 正統な考えで自分の思いが実ります。 改善方法をみつけて下さい。 後はあなたの考えと行動ひとつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.4

人生ドン底なら、もうそこから落ちる心配はないじゃないですか! あとは、上がる一方じゃないですか!! なんでも、前向きな考えから運はついてくるものだと思います。 自分の気持ちのもちかたで、自分の行動も変わり運があがるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

過去のご自身を振り返ってみては如何ですか?   人間何かしら間違いを起こしているし反省すべき点はあるはずです。   何の努力もせずに運気だけ良くなれ!と神頼みしても神様は手助けをしてくれませんよ。   まずは他人の事を思いやったりしてみて下さい。   自分のことではなく他人のこと。   そうすると運って必ず付いてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei_sap
  • ベストアンサー率27% (274/1011)
回答No.2

悪いことが重なると、激流に飲まれたような感覚になるのはよくわかります。 でも、冷静に考えたら個々の事柄の原因は違うのです。 1つづつ解決して行けばいい事で、偶々重なっただけ。 ネガティブになると不思議とネガな事が寄って来ますから、出来るだけポジティブに考えましょうよ。 ライブドアの件では、私も胃が痛い数日がありましたw 苦い思いをした人達も徐々に立ち直って来ていますよ。 笑ってチャートを見れる日が来る事を祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

株でアブク銭をアテにせずともコツコツ努力すれば生活できるんじゃないでしょうか。 詐欺にあったから、今度から簡単に人に騙されないように充分注意してください。 見覚えない罪、弁護士さんに相談しましょう。 今度は潰れない車庫か露天にしましょう。 潰れた車に乗ってなくてよかったですね。 重役が充分できるほどの質問者様です。 頑張って勤めてみたら案外良い結果を出せるかもしれません。 人生相談、神頼みは所詮当たるも八卦当たらぬもで鵜呑みにしてはいけません。 困りごとは解決できる人だからこそ与えられる難問のようなモノです。 一足飛びにプラスには無理ですから、まずはゼロに戻せるよう努力する。 何はともあれ生きてらっしゃるのですから、誰かに頼らず(親にも)、独力でふん張りどころと思います。 下がりきったら、もう上がるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膨大な借金で人生崩壊…が怖くて 強迫・被害恐怖か?

    最近の株の乱高下で、大変な人は大変のようですね…と他人事なはずでした。 株はやったことないし、FXとか、投資信託とか、その意味すらよく知らないのですから。 でも、不安なんです。 「絶対やってないのだろうな?」「忘れているだけなんじゃないか」「今頃とんでもない借金してたらどうしよう」 こんな不安が打ち消せません。だって「忘れているだけかもしれない」から。 いろいろ調べると、中にはインターネットでちょっと手続きするだけで口座を開設したりして、FXとか株とか投資信託とか出来るところもあるようです。 正直、株もFXも投資信託もしたことない「はず」だから、意味分かりません。 何をどうしたら膨大な借金を背負うことになるのかも知りません。 だからこそ、今この不安を消すには、そもそも自分は株にもFXにも投資信託にも一切無縁であることを証明したいのです。 ところが、前述のように一部の株やFXなどの口座開設はネット上のちょこっとした手続きで可能だそうです。 となると、「興味を持ってやってみて、意味分からず放置して、今頃膨大な借金」になっているのではないかという不安が消せないのです。 かといって、いちいち全ての株とかFX会社に「私、おたくに口座持ってませんよね?」なんて調べるわけにもいかないし。 今は症状が酷く、「自分がそういうのと無縁であることを証明する」ために、証券会社やFX会社のホームページで口座開設手続きの方法を調べているのです(もし開設方法が難しければ、自分がそういったのと無縁である可能性が高いと理解できるから)が、このことだけで、「今誤って口座を開設してしまったのでは?」となる始末です。 もう苦しくて仕方ないです。一方で私としては真剣に「今この瞬間も借金が増えているんじゃ…」と不安です。 助けてください。何かアドバイスを。 ※天地神明に誓って釣りではありません。同じ症状(おそらく強迫)の方なら、私のこの気持ち、分かってくださいますよね?

  • どん底な人生。呪われているのでしょうか。

    自分でも信じられない、嘘のような話ですが、本当の本当で、生きた心地がしない日々を過ごしています。 40歳の独身、フリーターです。 ⚫︎今年に入った途端、3月に入籍予定の彼に突然振られました。 ⚫︎友人にハメられ、一千万近くの借金ができました。私が悪いように脅迫され、周りの友人も去って行きました。 ⚫︎新しい彼ができました。 結婚願望がとても強い人で、年内に結婚したいと言ってました。しかし、つい先日豹変して破局になりました。 ⚫︎そんな私の状況を知り、手を差し伸べてくれる人が現れました。勤め先まで知っている方です。 私の住まいの手配、弁護士の紹介、利息の高いローンの返済、二年間は私がまともな人生を送れるように手助けをすると言ってくれました。しかし、面倒になったようで逃げてしまいました。 死ねるものなら死にたいです。 でも、私には貧乏でも私を心から愛してくれている両親がいます。 借金なければ親に迷惑をかけずに死ねるのに… 早く楽になりたい。親にも死んでほしいと言ってしまったことがあります。 生き地獄は、もう限界です。

  • 人生のどん底とはどのようなことですか

    皆さんは人生のどん底を経験されましたか? どのように立ち上がったのでしょうか? 支えになるものはなんでしたか? 私は現在、職場でも冷たい眼で見られ、自分に自信もなく、 どうしたらいいかも分からず、回りからは色々期待されているものもあるのに どうしたらいいのか分からず、どん底とはいえませんが、苦しいです。 皆さんが経験した人生のどん底について教えてください。 どのように乗り越えたのでしょうか? ノンフィクションの本などで、経験を乗り越えた人の体験談などがあれば その本も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 人生のどん底に落ちたことありますか?

    あるという方、どういう状況だったか教えてください

  • 人生のどん底

    今私は男性で、50過ぎてます。人生どん底、またはどん底状態に近づこうとしてます。 すべての事でうまくいかないのです。悪い状態は5年くらい前から始まっています。 占いでは大殺界の最後の年です。20代のある時期はすべてがうまくいき、かつうまくいく様に コントロールできたように思えます。 この状態はよい事の前兆でしょうか? もう頭が破裂しそうなくらいストレス状態です。 みなさんの中で同じ様な経験された方ぜひアドバイスをお願いします。

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • 人生のどん底

    30代男性です。いったいこれからどうしたらいいのか。 仕事に対して情熱もわかず、将来が不安で安心して暮らすこともできず 毎日がつらくてしょうがないです。 時間を切り売りするアルバイトだと思って会社に行って何とかやり過ごしても、週末には将来への不安が襲ってきます。 大切な時間を浪費している気がして怖くなります。 一番バリバリ仕事をして学べる時期なのにどうしようもないくらい悲しくなります。 朝起きるのがつらいし、どうしてこの会社にいるのかよくわからず、 どうしてこの仕事をしているのかよくわからない。 仕事の過程においても全く理解できないやり方が多く、質問しても 容量の得ない答えが多く、会社にとって当たり前のことと、中途で来た自分の 当たり前の溝が大きく、そのギャップにも戸惑っています。入社して一年たつのに。 会社をなんとかやり過ごそうとするけど、無気力な部分は大きくなり、 かといって自分にもそれなりに何かをやってきたという自負はあるため、 自分を攻撃されれば言い返したくなり、その時だけは議論しようと 頑張ってしまう。。。。 なんか苦しいですね。 結局薬を飲んでも何をしても明るく生きることができません。 彼女の前でも疲れた顔しか出なくなりました。 アドバイスをください。

  • 人生のどん底

    私は今人生のどん底にいます。 事業に失敗して、仕事をなくし、多額の負債〔個人)を負い、また姉妹にもたくさんの援助をしてもらい 迷惑をかけました。 今は目先の食いぶちを稼ぐのさえままならぬ状態です。 何とか再起を願ってますが、まったく光がみえません。 どなたか同じような境遇に合ったかたアドバイスをお願いします。

  • 人生どん底

    人生どん底の気分です。 23歳、今年で2年目になりますが 会社の部署が変わりました。 1年目、自分なりにはがんばっていたつもりではありましたが 努力が足りず、また不器用なためか全く役に立てず(むしろ邪魔ばかり。。。) 自信をすっかり失ってしまいました。 そこで訪れた部署移動でも、うまく職場の人ともなじめず また、最近入ってきた後輩が非常に優秀で、彼はよくできるのに君は、、、、 という扱いを受けています。(その後輩からもなめられ気味です。) どうして自分はこんなに弱気で自信がないんだろう。 頭が悪く、不器用なんだろう、と思い詰める毎日が続いています。 この苦しみがずっと続くのだろうか、と不安です。。 すみません、自分の気持ちを整理するために書いたので これという回答がほしいわけではないですが、 同じような境遇を経験された方や、同じく社会人2年目のかた、どういった気持で毎日を過ごされていますでしょうか。 こんな私にアドバイスや叱咤激励などをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 人生のどん底に落ちたことはありますか?

    これまでに自分なりに人生のどん底に落ちたことはありますか?