• ベストアンサー

美男と美女はカップルになる??

突然ですが、「類は彼氏、彼女を呼ぶ??」ではないけれども、大学生のカップルを見ていると、ほとんど似たもの同士が多いような気がします。 どのカップルを見ても、異性からもてそうな感じがします。 (私は男(大学生)ですけれども、)カップルの内、女性の方は服装もオシャレで、顔も良く、スタイルも良く、大人っぽく、「これは異性からもてる!」、「絶対、彼いる!」と思った女性に限って、やはり彼氏がいたりするものです。 また、カップルの男性の方も服装はオシャレで、顔が良く、背が高く、大人っぽく、これもまた、「異性からもてる」、「絶対、彼女いる」と思った男性も、やはり、彼女がいます。 私なんて、顔が子供っぽく、背も高くないので、上の様な女性からは、「人差し指で、ピッン!!と弾き飛ばされそうぐらい」、まったく相手にされそうにないのですが、やぱり、大学生や、それに近い年齢の時は、上記の様に似たもの同士がカップルになるものなんですか? それとも、歳に関係なく、美男と美女は一緒になるものなのですか? 

noname#51561
noname#51561

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.6

>大学生や、それに近い年齢の時は、上記の様に似たもの同士がカップルになるものなんですか? それとも、歳に関係なく、美男と美女は一緒になるものなのですか? 20歳を超えたら「魅力的な男性」が魅力的な女性や美女を捕まえます。 最近「顔」に固執する男性が増えましたが、女性から見て男性の魅力と言うものは「顔」だけではないし、年齢とともに移り変わっていくものなのですよ。 例えば小中学生時代は純粋に顔の綺麗な男の子や、足の速い男の子に憧れるものです。 それが高校生になれば、顔以外にも部活や友人の多さなどに目が行くようになり、大学時代では顔だけでなくルックス全体(ファッション)のほかに、会話の楽しさや華やかさが必要になってきます。 今、貴方は大学生ですよね? 貴方には「美男と美女が付き合っている」風にしか見えないかもしれませんが、その美男クンは顔以外に魅力はないのでしょうか? 堂々とした態度、洗練されたファッション、気の聞いた言い回しなど、おそらく内面においても貴方を上回るものを多く持っていると思います。デートしたり出かけるにしても、女性を楽しませることに長けているのではないでしょうか? 顔だけが綺麗でも、猫背で自信なさげだったり、一緒にいてつまらない男性は相手にされません。 また、もう少し大人になれば、男の魅力に知性や教養、経済力、仕事、マナー、将来性なども入ってきます。 性格面においても、器の大きさが重視されるようになり、10代のころに女性から好まれた粗野な乱暴さは好まれなくなります。 たとえ大学時代にモテていた男性でも、知性や将来性がなければ社会に出た時点で女性からは相手にされなくなります。 貴方は美女や魅力的な女性を捕まえたいんですよね? そうするにはまず貴方が魅力的な男性にならねばなりません。そして「魅力」とは顔だけではありません。 貴方の場合、大学時代のうちに美女にモテる立場になるのは難しいと思いますので、社会に出たときに魅力ある男性になれるよう、今から勉強やコミュニケーション能力の育成に力を入れると良いです。 社会人にもなって顔しかとりえのない男性は馬鹿にされます。 「顔が悪いからモテない」と思い込み、やたら顔に固執する男性はうざがられます。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >堂々とした態度、洗練されたファッション、気の聞いた言い回しなど、おそらく内面においても貴方を上回るものを多く持っていると思います。 それは多いに持っているでしょうね。そうでないと納得しませんし。 >そうするにはまず貴方が魅力的な男性にならねばなりません。 そうですね。女性から見て魅力的にならないといけません。ここが、難しいところですけど… >貴方の場合、大学時代のうちに美女にモテる立場になるのは難しいと思いますので、 これは回答者さんには分からないことですけれど、でも、今まで何もなかったことから考えればその通りでしょうね。 >社会に出たときに魅力ある男性になれるよう、今から勉強やコミュニケーション能力の育成に力を入れると良いです。 夢があるんでそのために上を目指して勉強します。 コミュニケーション能力には自信がないんで少しずつ自信をつけて行きたいと思います。 とても参考になりました。

その他の回答 (8)

回答No.9

美男美女が一緒になる・・・と言うことはないと思いますけど。 確かに、服のセンスがお洒落な人は彼氏や彼女が多いのは事実。でも、冷静に分析すると洋服のセンスや外見(髪型など)にこだわる人は「外に遊びに行く」人が多い気がします。逆に服装や髪型にこだわらない人は「ゲーム」や「動物(犬など)」に填る人が多いようです つまり、外に出歩き、出会いが多い人が「彼氏、彼女」が出来るのではないでしょうか?そして似たもの同士が出会ってつき合うだけだと思います 話は変わりますが私は既婚者で、かみさんは洋服など拘りますが、私は全く興味がありません。よく「服のセンスが酷い」と言われます。だから一緒に行って選んで貰ったのを必然的に着るようになり、ようやく人並み?の服装で街に出歩くようになれた気がします(苦笑) 芸能人で言えば、古田敦也と中井美穂の結婚も驚いたし、最近フジの内田アナの結婚相手が普通のサラリーマンという話とか、「あんなに綺麗ならもっと格好いい芸能人を何人も見ているのに・・・」と思うほどです。 どう考えてもその法則は私の中ではあり得ないのですが・・・

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >洋服のセンスや外見(髪型など)にこだわる人は「外に遊びに行く」人が多い気がします。 確かによく外に遊びに行く人は外見に拘りを持つでしょうね。 >逆に服装や髪型にこだわらない人は「ゲーム」や「動物(犬など)」に填る人が多いようです これは納得です。ゲームおたくとかは確かに、自分の外見はあんまり気にしない傾向があると思います。 >外に出歩き、出会いが多い人が「彼氏、彼女」が出来るのではないでしょうか? やはり、出会いが多いと恋人を作る機会が増えてきますよね。 >そして似たもの同士が出会ってつき合うだけだと思います そうですね。これも納得しました。

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.8

私はこの春大学生の女の子です。 私の意見を述べさせていただきますね。 美男美女が一緒になる可能性は低くはないと思います。 美女(顔・性格など)なら選べる男が増えます。 美男(顔・性格など)なら選べる女が増えます。 こうかくと誤解を招くかもしれませんが、事実そうですよね?悪いよりは良いに越した事はありませんもの。 では美男でなければ美女と付き合えないか? 美女でなければ美男と付き合えないか? これは必ずしもそうだとは言えないと思います。 私と私の彼は、彼曰く「美女と野獣」だそうです。 私はどういう人で彼はどういう人、などと書くと、私の自慢話みたいになるので控えさせていただきますが、 こういう事もあるってことで…。 ちなみに私は彼の事は真剣に思っていますよ。 私からしたら彼が美男でもそうでなくても関係ありません。 あら?もしかしたらvz28bspさんの質問からはそれちゃいましたか…? では私なりの結論を… 似たもの同士がカップルになることは少なくないですが、 多いとも思いません。 年齢も関係ないと思います。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >…悪いよりは良いに越した事はありませんもの。 それはそうですよね。お金がないよりか、あった方がいいですもんね。 >あら?もしかしたらvz28bspさんの質問からはそれちゃいましたか…? そんなことないですよ。貴重なご意見です。 >似たもの同士がカップルになることは少なくないですが、多いとも思いません。年齢も関係ないと思います。 参考になります。

回答No.7

社会心理学上そうなっているのです。 ただ、なにか他に優れているところ(経済面や芸など)にも 人をひきつける力があるみたいです。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >なにか他に優れているところ(経済面や芸など)にも 人をひきつける力があるみたいです。 みなさん言われている魅力ですね。やはり、魅力は大事ですね。私も何か魅力を付けたいと思います。

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.5

>歳に関係なく、、美男と美女は一緒になるものなのですか? 結婚式場で10年弱 働いていました 美男と美女 1年に1-3組だけでした そのときは 結婚式場 従業員一同  どこから漏れてくるのか 噂になっていました これが 現実です 美女と野獣 美男とXX女性の方が多いのです そのとき 何故 ( 'o' )と従業員一同 疑問でした 要するに 2人が決めるのです 理由はわかりません 結果だけ 報告します  ( ◎_◎ )

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >…2人が決めるのです 本当の理由は二人だけしか分からないですよね。 参考になりました。

noname#21570
noname#21570
回答No.4

若いうちは「見た目」から入る恋愛が多いという事もあるんじゃないですか? だんだんに人間それだけじゃダメだとわかるでしょう。 もちろん「神は二物を与えず」は嘘だと思いますけどね。 世の中には美男美女でない人もたくさんいて、そういう方もちゃんと幸せな恋愛や結婚をしています。 もてなかったり恋愛できない事を容姿のせいにするのは甘えだと思います。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もてなかったり恋愛できない事を容姿のせいにするのは甘えだと思います。 そうですね。私は容姿も少しありますが、積極性がない方が大部分だと思っています。 恋愛も積極的に頑張ります。

  • rizk
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

つまり、綺麗な女性と付き合いたいという事ですか? 私は、心の美しい男性と、心の美しい女性がカップルに なるのでは、と思います。 >私なんて、顔が子供っぽく、背も高くないので、上の様な女性からは、「人差し指で、ピッン!!と弾き飛ばされそうぐらい」、まったく相手にされそうにないのです もっと自信を持ってみてはいかがでしょう。 「綺麗な女性からは相手にされないんだ」 と言う男性に魅力は感じません。 「私と付き合ったらこんなに良い事があるんだよ」 くらいなオーラを出してみたらどうですか? 人間は外見じゃないですよ。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >もっと自信を持ってみてはいかがでしょう。 「綺麗な女性からは相手にされないんだ」 と言う男性に魅力は感じません。 はい、失敗してもいいから声かけてみます。 今まで気に入った女性に声すらかけたことなかったんで…

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんばんは。  美女や美男子が相手を見た目だけで選ぶかというのは必ずしもそうではないと思います。  芸能人などはそういう理想的なカップルで結婚しても半年も経たないうちに簡単に別れたりするものです。  大学生くらいでしたら、やはり自分の周囲に気軽に話し掛けられるところの女性で見た目が好みであるかどうかでまずは選ぶのが多いようです。  その見た目の好みも美人やイケ面だけとは限らず、もてそうもなく、どこか暗い影がありそうな人が好みとか、デブが好きとかそれこそ人それぞれです。  まぁ、私なんかは面食いな方で、今まで付き合った女性はかわいい方でしたが、あんまりかわいくない女性からアプローチされても断ったこともあります。  好みは人それぞれなので一概にはいえないという感じでしょうか。

noname#51561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大学生くらいでしたら、やはり自分の周囲に気軽に話し掛けられるところの女性で見た目が好みであるかどうかでまずは選ぶのが多いようです。 参考になります。男女とも話しやすさは大事ですよね。

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.1

なんか言ってる意味が全然みえないよ もう一回話しまとめてください。

noname#51561
質問者

お礼

すいません。乱文ですが、この文脈から読み取ってください。

関連するQ&A

  • 美男美女カップル?

    男性に質問です。 自分達カップルが美男美女と思う方に質問です。 2人でいる時、彼女に自分達みたいな美男美女なかなかいないと思うとかわざわざ言いますか? 言うわりには彼女と付き合った理由を聞かれ、外見でしょと言われたら絶対に否定し性格だという方いらっしゃいますか? 真意を教えて欲しいです。

  • 美男、美女の人は相手の顔を気にしませんか?

    男は世界中どこにいっても美人を求めるものだそうです。 一方、女性は財力を求めるとありました。 また、そういわれているけど、ある本には、実際は女性のほうが 顔にこだわると書いてありました。 要はおとこも女も相手の顔を美男美女がすきということですね。 しかしながら、実際に街を見渡すと、美男美女のカップルって ほとんどいません。 おっ、美人だなぁと思ってとなりの彼氏をみるとあれって感じだし、 わっ、男から見てもかっこいいと思っても彼女はあれって感じです。 (もちろん、美男美女のカップルも当然いるでしょうが) そこで思ったのが、美男美女って自分の顔が良いので、コンプレックス とかなくて、相手の顔にはこだわらないんじゃないのかなと 思いましたがどうなんでしょうか?

  • MARCHの中で1番美男美女がいる大学ゎ??

    MARCHの中で1番美男美女の集まる大学ゎどこなんでしょうか?? また、美男美女と言っても、ちゃんとオシャレもできていて、見た目が「ガリ勉」でゎないということです。 一見、見た目ゎふつーの大学生なのですが、実ゎ頭の良い大学生というような感じで、容量のよさが顔に出てるというか・・・ そして、オタクでゎなく、たとえば高校とかでクラスで1番目立つようなグループにいた感じの人です。 そして人を顔で決めず、幼稚でなく、ちゃんと精神年齢が高くて大人な人が集まる大学です。 そして何より楽しい大学。 是非教えてください!!! ちなみに日東駒専の中でも1番↑に書いたような大学を教えてください!

  • 黒目がち美女(美男)

    黒目がちな目って純真そうでイイですよねw 女性だと小西真奈美さん、男性だと嵐の相葉くんあたりでしょうか。 白目無いんじゃないかってくらいの黒目がち美男美女、ググってみるとあんまり見当たらないんですが、他にもいらっしゃるでしょうか?あなたのお好みの黒目がち美女(美男)をお教えください♪

  • 美男 美女 美人

    美男=男性 美女=女性 男、女と漢字にあるので、そのままなのでわかりますが 美人は性別を表す漢字がないのに、美人=女性を表現しているのはなぜですか?

  • 芸能界にいる美男美女と一般社会

    芸能界にいる美男美女と一般社会にいる美男美女の数はどちらが多いと思いますか? もちろん一定人数の中の割合でいくと圧倒的に芸能界でしょうが、日本の人口の中の美男美女の絶対数の中では 芸能界にいる美男美女と一般社会にいる、どちらが多いと言われると自分なりに考えでは男性は芸能界で十分通用する超絶なイケメンでも特に芸能界に憧れなども持たない方も多そうなので一般社会の美男の数の方が芸能界より多そうですが、女性は何故か男に比べると華やかな世界に憧れが強い人が多いので、チャンスがあれば芸能界に入る人がほとんどだと思います。 そして芸能界で十分通用する飛びぬけたルックスを持っている美女なら繁華街等を歩いていれば必ずスカウト等に声をかけられるでしょうからほとんどの美女はそれがきっかけで芸能界入りを果たすので一般社会に残る美女はほとんどいないと考えます。 皆さんはどう思いますか?

  • お似合いのカップル

    みなさんが思うお似合いのカップルとはどんな感じですか?   私の彼氏は1つ下なんですけど、周りの友達からは、「2人ともお洒落でお似合いだね」とか、「美男美女で羨ましい」とお世辞かもしれないですけど、そう言われます。 みなさんは、どのようなカップルがお似合いだと思いますか?

  • あなたが一番美男・美女だと思う有名人

    人によって好みが違うので、以前から聞いてみたいと思ってました。 日本の有名人の方で あなたが一番美男・美女だと思う方を 一人づつ教えてください! 年齢は10代後半~50歳くらいまで。 (今は高齢の俳優・女優の方で昔はきれいだった、 という回答はナシでお願いします) ちなみに私は 男性→柏原崇さん 女性→沢口靖子さん です。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • どうして欧米人は美男美女が多いのですか?

    海外ドラマスーパーナチュラルを見て感じました。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりません。 日本人の俳優と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並も日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 どうしてこうも白人とは差があるのでしょうか? 日本人が白人より優れている点はありますか?

  • いつ頃から美男・美女を外見で判断するようになりました?

    タイトルどおりなのですが、美男・美女を外見で判断するようになったのは、大体いつ頃からなのでしょうか? 明治初期の古い写真で 「美人」 と紹介されているのを見た事がありますが、目がパッチリと二重でポッチャリとした、今の感覚でも美人でした。 ところが平安時代には顔などの外見ではなく、教養すなわち和歌の上手・下手で判断されたと聞いた事があります。 あるいは女性の場合はそれに髪形が重視されたとも。 という事は、和歌に優れている女性に憧れ、ついに自分のものになった時、実際に顔を見て 「ギエッ!」 という事は無かったのでしょうか? 当時は顔はどうでも良かったのでしょうか? また、それ以前の大和時代や、邪馬台国の時代の美男・美女の判断基準はどうだったと考えられますか? それに、今のように高身長の男性がモテルようになったのは、いつ頃からでしょうか?