解決済みの質問
5歳になる私の娘は、肥満というほどではないのですが、体型がお腹ポッコリ型です。
最近は子供服も股上が浅く作られていたりして、ズボンなど穿かせると、どうしても下がり気味でだらしなく見えてしまい、困っています。
どなたか、ズボンやワンピースなど、ちょっとお腹が出ていても、安心して着せられるブランド、メーカーなど、ご存知ありませんか?
教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、5歳で身長115cmと少々体格が大きめです。
投稿日時 - 2006-03-28 23:52:25
こんばんは。
ボトムスだけなら男の子向けはどうでしょうか?GAPとかですと色も男の子でも明るい色もあります。男の子向けは股上が女の子向けよりずっと深めです。またサイズも女の子より大きめです。
今の女の子服はみんな股上浅め、細身なので、その方がゆったり着れるかなと思います。
上は女の子向けにすれば可愛くておなかも冷えなくていいかなと思います。
うちの子はもっともっとおチビですが、その月齢の服でもローライズが多くて困っています。保育園の看護士さんも股上は深い方が健康にもいいと言ってました。
お役に立てば幸いです^^
投稿日時 - 2006-03-29 00:19:21
お礼
roliさんに教えていただいたとおり、試してみました。
意外と男の子用といっても、かわいいのってありますね。
これからは、こだわらずに男の子用の服も注意して見てみます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-01 23:15:27
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
ウチの子は5歳の女の子で120センチです。
決して太っているわけではないのですが、お腹が出ています。(同じですね。)
とても活発に動く子なので、私は、ズボンはまだウエスとがゴムで出来ているものを探してはかせています。(西松屋などでは、まだ120センチ前後のズボンで総ゴムのものを扱っています。)
そうするとお腹のところまでくるのでちょうど良いです。
またワンピースは保育園で外で遊ぶ時に遊びにくいようで本人が嫌うので持っていません。
ウチは、見た目よりも機能性重視なのであまり参考になりませんね(^_^;)
投稿日時 - 2006-03-29 12:50:05
お礼
西松屋は以前、行ったことがあったんですが、久し振りに見に行きました。
確かに、はきやすそうなズボンが多めですね。
見た目も大事ですが、その前に遊びやすい服っていうのが大切ですよね。おっしゃるとおりです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-01 23:20:57