• ベストアンサー

エアコンの適正を教えてください。

只今、我が家を鹿児島に新築中ですがエアコンをどれを付ければ良いかわかりません。 2階にある23畳のLDK長方形の部屋で長手の面がほぼ真南を向いています。エアコンの適正と良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144753
noname#144753
回答No.1

詳細が分かりませんので・・・ 暇な時にでも下記サイトを見て勉強してみてください。 エアコンに関する情報が網羅されています。 http://www.eakon.jp/

koutarou324
質問者

お礼

有難うございます。早速参考にします。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

1台ですみますか? 40型か36を二台くらいいりませんか? 鹿児島なら、なおさら。 冷房としてですよね? カーテンやブラインドなどで直射日光を防ぐだけでも、だいぶ違ってくるとは思います。 なお、私はネットで75%引きというのを見つけて購入し、取り付けはHMさんにやってもらいました。機器はメーカー保証がつきますが、取り付けや配管はHMさんにやってもらったほうが、確実だと思います。