• ベストアンサー

「ごはんの歌」などが入っている歌集を探しています。

1歳になったばかりの子供ですが、なにか一緒に歌って動きができる 歌の本がないでしょうか?  たとえば「ごはんの歌」「はみがきの歌」「糸をまきまき」「しょじょじのおしょうさん」のような歌。  たくさん入っている歌集を探しています。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suu-4
回答No.1

こんなのありました。 「手遊び」で検索すると結構出てきますよ~ お近くの図書館を利用されるのもいいと思います。 「お住まいの市、区」+「図書館」で検索するとお近くの図書館が分かりますし ネット上で図書館の蔵書をキーワード検索できるところも結構あります。 お好みのものが見つかるといいですね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091045294/250-1466148-0009027#product-details
attoodoroku
質問者

お礼

なるほどー、「手遊び」っていう言葉があるんですね。おすすめの本、早速探してみます。大変助かりました。ありがとうございました♪