• ベストアンサー

指と指輪の関係

別に珍しい事ではありませんが、 男性なのに指輪を同じ指に尽かさずはめている人を見かけます。 指輪もそれといった宝石や模様などはない銀色のリングです。 指輪をはめている位置から何が読み取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 私(男)もしてますよ。 右手の薬指です(笑) 参考までに各指の指輪の意味のURLのせときます。

参考URL:
http://www.dresslegend.com/dressFiles/ring.html
DirectX
質問者

お礼

私(男)もほしくなりました。 ぜひお守り代わりにほしいです。 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • A_Wenger
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

どちらの手のどの指に指輪をはめるかで、それぞれ意味がありますよ。 検索してみてはいかがでしょう。 意外と面白いですよ

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.1

左手の薬指に銀色のリングをしてる男性を見たら 「結婚してるのかな」 ぐらいですかね。

関連するQ&A

  • 指輪をはめる指について

    指輪は、はめる位置に意味があるのですか?既婚者であれば、左手薬指にマリッジリングをすると思いますが、右手薬指は、どんな意味がありますか?また、他の指については、どうですか?

  • 女性が指輪をはめるところの意味は?

    つまらない質問かもしれませんが、女性は指輪をいろいろな指につけていますよね。ファッションリング、結婚指輪などさまざまです。 男性の場合、結婚している人が左手?の薬指に、金、銀、プラチナなどのノーマルな結婚指輪をつけていますが、ほかの指につけておしゃれしているのはそんなに見ないですよね。 でも、女性の場合は、ファッションでつける人もとても多いです。複数の指につけている方もいます。 先日見かけた40代と思われる女性は人差し指につけていました。 指輪の種類、つける位置に意味はあるのでしょうか?

  • ギラギラした指輪とキラッとした指輪

    お世話になります。 私は23歳の女です。 来年の秋に、8歳年上の方と結婚することになりました。 そこで、婚約指輪は私が決めていいということで、彼と指輪を見に行きました。 私は、婚約指輪と言うカンジのダイヤが一つのやつではなくて、指輪の周りを石が一周しているエタニティリングがいいと思っていました。 ところが、いざ定番のエタニティリングを試着(?)してみると、ダイヤが多いからなのか、とても「ギラギラ」しているように見えました。 23歳の小娘には似合わないんだなと思いました。 でもエタニティリングがいいので、いろいろ探したところ、アンティーク調のエタニティリングを見つけました。 その指輪は模様も入っていて、ダイヤも小さいのが並んでいるので、「キラッ」としたかんじです。 かわいいので「これにしようかな」と彼に言うと、 「せっかくの婚約指輪なんだから、もっと豪華で華やかなものにしたほうがいい。お金は心配ないし。」 と言われました。 また、店員さんにも 「若いうちは宝石の輝きがきついと思ってしまうかもしれないけど、歳を重ねるうちに宝石が似合うようになるから、もう少し華やかなもののほうがあとで後悔しなくて済むと思いますよ。」 と言われてしまいました。 私は、 婚約指輪は「結婚するまで付けているもの、結婚後は知人の結婚式などで付けるもの」 という認識があるので、そんなに歳をとってからも婚約指輪はつけないんじゃないかと思っているので、 今、似合うやつがいいと思っているのですが、 みなさんはどちらを選択しますか? ちなみにどちらの指輪も値段はたいして変わりません。

  • 母からもらった指輪はどの指に?

    先日、母からリフォームをして使えばと、母の指輪をもらったんですが、私は左手の薬指に既に結婚指輪と婚約指輪をセットリングとしてつけてます。母にもらったリングなので御守りとしてつけていたいんですが、この場合、他にどの指にすれば一番いいのでしょうか?教えてください、お願いします。

  • 指輪を作ったのですが、指に食い込んで見えます。

    先日、結婚指輪を作りました。 サイズを計ったのは3月の夕方で、出来上がってきてはめてみたは5月のお昼でした。 作る前のサイズを計ったリングはサイズを計る用のもので、選んだデザインと同じものでありませんでした。 5.5号と6号で迷った結果、店員さんが5.5号を進めたこともあり、5.5号にしました。 それで、出来上がって指輪をしてみたところ、指輪が指に食い込んで見え、見た目があまりきれいではありません。 サイズ感は、ややタイト目か、丁度いいかんじです。 (外す時に間接のところに肉が寄って、ぐぐぐうーーーーーっとねじらないと取れないですが。) 店員さんも、サイズ的にはこれぐらいがいいと思うのですが…ということでした。 サイズは丁度いいのかもしれませんが、デザインが私の指には食い込んで見えてしまうということなのかもしれません。 見栄えを良くするために、間接と指の付け根の間の肉をどうにかしたいです。 付け根のところで指輪が肉を締めているのですが、指輪の上の辺りの肉がはみ出して見えます。 ネットで情報を調べてみましたが、 ・沢山指輪をつけて指を細くしていく。 ・マッサージをする。 ・痩せる。 など分かりました。 しかし、私の指はものすごく太いというかんじでもない(と思う)ので、細くなる可能性があるのか疑問です。 それと、これからもっと暑くなって太くなる、家事をすると太くなる、年をとるを太くなる、というのを加味すると、(0.5号分)サイズを上げた方がいいのかな?とも思ってしまいます。 私が買った指輪のサイズ変更は、作ったものに加工するのではなく、また1から作り直すものになります。 結婚指輪のため、作り直すなら、つけ始める今にしたいです。 今直さないなら、ずっと直さないでおこうと思います。 どうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コイン型の指輪

    外国のコインを指輪にしたものを探しています。 昔母が旅行先でつくってもらったそうです。数年前にそれをもらって、とても気に入ってよくしていたのですが、なくしてしまいました。 そのような指輪を売っているところを知っている方がいたら教えてください。 また、今も外国でそのような指輪をつくってくれるところがあるのか知りたいです。よろしくお願いします。 ちなみに、銀色の普通のコインを指の形にあわせてカーブさせて、同じような素材でリングをつけた?ようなかんじです。 わかりづらい説明ですいません。

  • 指が細く見える指輪のコツ

    アクセサリーが好きで、指輪をしたいのですが 指輪をすると、指が太く見えます。 実際に手が大きく、指も太くて、かわいい指輪はサイズが ないことがほとんど、というほどなのですが 指輪をしていなければそれほど太くは見えないのです。 でも、指輪をすると指の太さが強調されて見えます。 とくに中指に指輪をしたいのですが、指輪をすると 肌の色がわりと白いこともあって、指のラインが途切れて目に映るので スマートに見えないし、指がプニプニしてしまって 指がとても短く見えてしまいます。 指が細く長く見えるような、指輪をするコツはありませんか? 指輪に詳しい方がいたら、教えてください。

  • 男性で人差し指に指輪

    20代前半の男なんですが、人差し指に指輪したいな~と思ってます。 でもどんな指輪をしたらいいのかわかりません。 ペアリングでもないしやっぱり少しゴツめが普通なのでしょうか? 自分の容姿とか服装的には大きめの指輪より少し細めの方が合いそうな気がするのですが、一般的にはどんなものかわかりません。 例えば、カルティエのラニエールリングとかだとおかしいでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。

    指輪をする指の意味が知りたいので教えて下さい。 今、気になる外国人男性(台湾系カナダ人)が右手中指に太めのシルバーリングをはめてます。 会うたび指輪をしています。 彼女がいるのかは分かりませんがペアリングのようにも見えます。 日本では恋人募集や邪気避けを意味するそうですが、海外ではどんな意味になるのでしょうか?

  • 金と銀の2つの指輪があります。

    金と銀の2つの指輪があります。 左手の人差し指と中指に1個ずつ付けようとおもいます。 金のリングはどちらに付けるべきでしょうか? 理由も教えてください。