• ベストアンサー

お給料の使いみち

私の彼は週6のバイトで月20万円前後の給料をもらっています。 支出は家賃5万円(光熱費込)、ローン支払い3万円、携帯代1万円と食費くらいですが、何故か3週間足らずで使い切ってしまいます。 ●デートは自宅中心、たまの外食もほぼ割かん ●食費はコンビニ食中心で平均1日2食(昼・夜)、週に2回は仲のいい上司に夕食を御馳走になっている ●洋服などの買物は月に1万円も使わない(ここ数ヶ月) ●パチンコが趣味だったが、最近はバイトが忙しくなり行けなくなった(興味も無くなったように見えます) バイトを変えて収入が増えたと喜んでいたのに、月末会うといつもお金が無く、デートで私が多めにお金を出すことが増えてきたので気になるようになりました。一度聞いたこともあるのですがはぐらかされてしまいました。 『苦手だと思ったので長い間行っていない』と言っていた風俗に行くようになったのか、やっぱりパチンコに行くようになったのか、悪いほうに疑ってしまいます。それとも、コンビニ食中心の食生活を考えるとこんなものでしょうか。大食漢でもなく、お酒が嫌いなのでキャバクラにも行かない人です。 御意見よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokkucho
回答No.3

食費は平均480円の弁当が2食としても約3万円ですか。たばこはどうなんでしょうか?4カートンで約1万円。う~ん、それでも残金7万弱は残るか・・・。酒をやらないのであれば、独り者だと十分なほどの小遣いですね。やっぱりパチンコなのかな~。もし私が同じ立場であれば間違いなく以前趣味だったパチンコに戻りますけど・・・。

ryk1153
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 タバコも吸ってます。それを忘れてましたが、それにしてもやはりおかしいですよね。パチンコに使ってる可能性が高まりました。はぐらかされたこともあり、もう彼を信頼する自信も無くなってきました。 今度の休みに会うので、また頼られそうですが、もう一度ちゃんと聞いてみて納得いかなければ別れる選択も考えたいと思います。

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.2

別にすぐなくなってる訳ではないと思います。 『なくなった』と言えばデート代はあなたが出してくれるから、他の事で有意義(自分のヤリたい事)に使うためプールしていると思います。 例えば?NO.1の方のようなのもあるかもね^^

ryk1153
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 月末は徒歩で通勤するくらいなので(いつもは電車です)、本当に無いようです。 しかしよく考えてみれば、おごった時に『次の給料出たら俺がおごるから何か食べに行こう』と言われてコンビニ弁当をおごってもらったことしかありませんでした;口約束ばかりです。 付き合いを考え直したほうがいいのかもしれません。

• zz-_-zz
回答No.1

パチンコか女(風俗)でしょう。 どちらもなかなかやめれないものです。

ryk1153
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やっぱりそう思いますよね… 以前パチンコで痛い目に合って、少しは反省したと思っていたのに… 私と会わない休日には行っているようです。 少し打って少し負けたと何度か聞きましたが、またはまっている可能性が高そうです。 風俗よりはまだいいですが(彼女として)、便利な存在にはなりたくありません。 月末に助けるのは控えようと思いました。